• ベストアンサー

初めてのコロン おすすめを教えて下さい

kokkosanの回答

  • kokkosan
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

汗の臭いでしたら、私も汗対策を先にしたほうがコロンと混じらなくっていいと思います。 ただ男の人がスプレーを持って歩くのに私が抵抗があって、私はだんなさん(20代後半ですが)に 制汗剤のシートタイプのものを持たせています。会社のトイレででも使いなよ、って。 男性向けのもの(ギャッツビーだったかな…)も出てますし、さっぱりして気持ちいいみたいですよ。 トイレだけでなく、普通に机ででも首まわりに使ったりしちゃうそうです。 汗対策だけでも臭いは抑えられるのでは、と思いますよー。 それでも気になるようでしたら、コロンを考えてみてはいかがでしょうか。 コロンとなると、ほんとに好みの問題になっちゃいますが、私はバーバリーあたりがさわやかでいいんじゃないかと思います。

hermes7
質問者

お礼

汗対策よりもコロンのことで聞きたいのですが、

関連するQ&A

  • 会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。

    会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。 32歳の男性です。 最近、朝起きると自分のにおいが気になりはじめました。 職場へつけて行きたいので香りの強いものではなく、清潔感のあるものを探しています。 デオドラントでもよいのですが、香りが持続しないように感じます。 体質改善法でもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 微香性のコロンのお勧めは?

    オヤジです。 男性でコロンを使用していらっしゃる方々にお尋ねします。 あるいは、コロンを使っている男性の彼女、奥様方のご意見をいただけたら、大いに助かります。 お勧めのオーデコロン若しくはシャワーコロンを教えてください。 微香性のものを推薦していただけると幸いです。 (同じ職場でオーデコロンを使っている男性がいるのですが、5メートル離れていてもぷんぷん匂うので、そういうふうにはなりたくないので。) できればスプレータイプでないものがいいかなと思っていますが、あまりこだわっているわけでもないので、スプレータイプでも構いません。 ちなみに、私は・・・ ・昔からシトラス系の匂いが好きです。学生時代、BRAVASのシトラスを使っていたことがあります。 ・フローラル、スパイシーは、あまり好きではありません。 ・若い頃、シャワーコロンを使っていたこともあります。清潔感のある香りで、かなり近寄らないと匂わないぐらいの微香性でした。最近お店では同様のタイプのものを見かけませんが。 ・オヤジではありますが、童顔で、しかも色が白い体質なので、年相応の“渋い男の香り”よりは、さわやか系の匂いのほうが適しているかなと思います。 では、よろしくお願いします。

  • おすすめの香水教えて下さい

    フローラル系、石鹸系の匂いが好きです。 キツクなく、自然に香る匂いがいいです。 以前はドルガバのライトブルーをつけていました。 香水のお店で、いろいろ探してるのですが、いろんな種類があり決められません。におってみるのですが、 途中で、匂いが麻痺して、わからなくなる始末です^^;   男性受けする匂いがいいです。甘いけど、キツクない・・。 持続性のある香水で、この匂いはおすすめ!って言うの教えて欲しいデス。 

  • 髪を短くしたら、頭が男臭くなったのはなぜ?

    20代の男です。 もともと髪が短かったのですが、最近坊主にしたところ頭が男臭くなりました。 朝は大丈夫なんですが、夕方ぐらいになると男臭くなります。 髪が短いほうが、においって薄くなりそうなんですが明らかに強くなりました。 一体なぜなんでしょうか?

  • 加齢臭対策の男性用コロン

    何年か前に加齢臭対策を明示した男性用のコロンが大手化粧品メーカーから出ていたと思うのですが、最近、探しても見つかりません。 いわゆる "おじさん臭さ" を防ぐ男性用化粧品があったら教えて下さい。強い匂いで隠すのではなく、加齢臭を消すコンセプトの製品が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 横浜のおすすめスポットは?

    7月中に東京都内から横浜近辺に日帰りで遊びに行く予定です。 人数は、母(70代)妻と私、子供3人(小1、年少、1才) 交通は電車利用になります。 日にちは土日祝のいつれか一日。 朝9時くらいから家をでて、夕方18時には家に帰ります。 母親の漠然とした、一度横浜に行ってみたいという意見により、計画を立て様と思ってます。 お勧めの場所やぜひ行ったほうが良い場所などその他お勧めの情報などありましたら教えてください。 ちなみにだれも横浜近辺で遊びに行ったことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 良い匂いを持続させたい【男性】

    40代の男です。 朝つけたら1日中良い匂い(香り)がするものってなんですか? 私は、AXのフレグランス ボディスプレー『パウダリーフローラルの香り』 をつけていますが、数時間で匂いが飛んでしまっている気がします。 長時間(できれば一日中持つとありがたいです)いい匂いが持続するものって何ですか? あまり強い匂いになりすぎず、仕事中香っててくれたら嬉しいです。 今付けてるものもそうですが、甘めの匂いが好きなので、オススメのものなどあったら教えて下さい。 なるべく安価なものでお願いします。

  • 異様に汗が臭います。

    20代 後半 男性です。 さいきん、異常なほど汗の臭いが強いです。 朝のジョギングの後や一日の仕事終わりだけでなく、お風呂をあがってしばらくたってから脇の下のニオイをかぐと、すでに汗の臭いがツンとして臭います。 朝目が覚めて布団を持ち上げるとモワッとした汗臭さがのぼってきて、じぶんでも少しおかしいと感じます。 運動や食生活が大事だときき、菜食を増やして日々の運動も行っていますが、あまり変わっていません。夕方になると、かなりニオイが強くなり、周りの反応をみても迷惑をかけているのが分かります。 病院へも行きましたが、血液検査などの一通りの診断を受けても、「異常なし」で、原因がよく分かりません。 自分の状態としては、以前と比べ明らかに汗の臭いが変わったこと。それだけが自覚症状であります。 なにかしら原因があると思います。 もし同じような体験をされている方がいましたら、なにか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ブーツのニオイ

    ブーツのニオイ 40代の妻を持つ30代後半の男です。 最近妻がブーツを履き始め時折玄関でにおいを嗅いでいます。 女性はブーツのにおいは結構気にされるものでしょうか? ストッキングでブーツを履くと蒸れるみたいです。 「あ~、臭いわ!」と嘆いてました。 ある日、妻の見てないところでそれとなくニオイを嗅いでみましたがかなり臭いです。 同時に安心感を感じるのは永年連れ添っている愛する妻の体内から出るニオイだからでしょうか?

  • おすすめのシャンプーを教えてください

    30代、男性です。 くせ毛で脂性です。抜け毛の心配は今の所してないです。 頭皮のにおいが強いです。毎日朝晩洗っていたのが、良くなかったみたいです。 最近は1日1回程度にするよう気をつけていますが、改善されるか心配です。 オススメのシャンプーがありましたら教えてください。 個人的にはオリーブの匂いが好きなのでオリーブ系のシャンプーにしたいと思っていますが、どうでしょうか?詳しいかた、教えてください。