• ベストアンサー

横浜のおすすめスポットは?

7月中に東京都内から横浜近辺に日帰りで遊びに行く予定です。 人数は、母(70代)妻と私、子供3人(小1、年少、1才) 交通は電車利用になります。 日にちは土日祝のいつれか一日。 朝9時くらいから家をでて、夕方18時には家に帰ります。 母親の漠然とした、一度横浜に行ってみたいという意見により、計画を立て様と思ってます。 お勧めの場所やぜひ行ったほうが良い場所などその他お勧めの情報などありましたら教えてください。 ちなみにだれも横浜近辺で遊びに行ったことはありません。 よろしくお願いいたします。

noname#122912
noname#122912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.4

こんにちは。以前同様の質問がありました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1440716 No.6で回答した者です。 幼少の頃から横浜は馴染みが深く、比較的最近、私も両親(70代)と妻と子供(3歳)を連れて行きました。 先の質問はカップルの場合だったので、補足説明をしたいと思います。 中華街はやはりお薦めです。他では中々味わえない本場の中華料理を是非体験してください。ただ、初めて行くとなると店が何百件もあり選択に窮すると思うので、ご家族向けにお薦めの店を1件ご紹介します。 四五六菜館(別館)です。下記HP参照。 ここは本館、新館、別館と3種類あるので注意して下さい。実は私も両親と妻子を連れて行きました。中華街は、客席が狭い店が多いのですが、ここはゆったりしています。5階建てで上方の階に団体客もゆったり座れる円卓が多数用意されています。コースは1人2,500円位からあります。大人は人数分として、お子さん3人なら1人分頼めば十分でしょう。 それから、「みなとみらい線」の元町・中華街の駅ですが、必ず「2番出口」から出てくださいね。「中華街口」などと書かれた表示に騙されるとエレベータはないわ遠いわで大変です。  中華街の他にお薦めは、「横浜人形の家」「マリンタワー」「氷川丸」「山下公園」です。これらは全て中華街から徒歩5分圏内です。「港の見える丘公園」は長い坂の昇り降りがあるので、ご両親、お子様連れにはお薦めできません。  氷川丸の隣りの船着場から水上バスが出ていますので港を1周してみるのも良いかもしれません。  「みなとみない」地区にはランドマークタワーなど近代的な高層ビルが並びますが、夜景等をみるのでなければ、わざわざ行くこともないと思いますよ。

参考URL:
http://www.tvk-bb.tv/gourmet/china-list/go02-03.html
noname#122912
質問者

お礼

ありがとうございます。 中華街のおすすめも教えていただきありがとうございました。 よってみたいと思います。 、「横浜人形の家」「マリンタワー」「氷川丸」「山下公園」もくわしくしらべて決めたいと思います。山下公園でのんびりがいいのかなとは思いますが。

noname#122912
質問者

補足

何も知らないので聞いてしまいますが、中華街のお店は予約なんぞしたほうがいいのですか?もしかして予約しないとかなり待ってしまうとかあるんですか? 予約するにも具体的な時間がわからないのでちょっと困ってしまいますが。

その他の回答 (4)

  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

No.4のkinzooです。ご返事遅くなりました。 私は中華街へは過去数10回行っていますが、1度も予約したことはありません。予約すると行動スケジュールが拘束されますし、他に良い店が見つかっても変えることができないからです。ただ6人で待たずにすんなり入るためには、曜日とピークを避けた時間帯を選択するのが確実な方法です。 お薦めは土曜日の開店直後(11:30頃)です。どの店もガラガラです。次はピークを過ぎた2:00頃からが空いています。 日曜祝日はやはり混みますね。日曜祝日に行くのであれば、お昼のピークは避けた方が良いですね。そうしないと人気がある店でしたら30分は待たされます。 それでも、中華街には何百件という店がありますから、どんなに混んでいる日・時間帯でも全ての店が満席になるということはありません。探せば必ず入れる店が見つかります。 ただし、次のような店は避けたほうが無難です。 (1)長い行列ができている店(単にマスコミで紹介され暇な学生やOLが並んでいるだけなので、味やサービスとは無関係です) (2)他の店が混んでいるのに客が全く入っていない店(客が入らない理由があるからです) (3)店頭に価格が表示されていない店(ボッタクリの可能性があります) それからお店の人の対応についてですが、中国人は料理の腕は一流ですが、サービスと言う概念についてはまだまだ開発途上です。初めて店に入った人は、その仏頂面と素っ気ない対応に気分を害する事があるかもしれません。でも中国人にとってはそれが普通なんです。許してやってください。 では、港町横浜と中華街を是非満喫してきて下さい。

noname#122912
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情がわかり参考になりました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

JR横浜駅東口にあるそごうデパートの脇の海辺から"シーバス"と言う船が山下公園方面に出ています。 http://www.yokohama-cruising.com/seabass.html 山下公園エリアには、マリンタワーや氷川丸などがあり http://www.hmk.co.jp/tenbo/tenbo.html 中華街までの移動も苦にならない距離だともいます。

noname#122912
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

神奈川県民で、横浜にはしょっちゅう行きます。 横浜と言っても意外と広いので1日で全部回るのは無理です^^; なので、駅を限定して遊ぶのがいいかと思います。質問者さんはご家族連れなので、私も関内駅や石川町駅あたりがいいと思います。 関内駅は、中華街や山下公園が近いです。中華街は歩くだけで老若男女楽しめます。ブタマンや団子の食べ歩きも楽しいですし。最近できた「横浜大世界」あたりだとみんな楽しめるのではないでしょうか?(入場料かかるけど、下にURL張っておきますね)その中でも私が個人的にオススメなのは飴細工の「白龍髭(パイロンシュー)」というお菓子です。10個1000円。珍しくて美味しくてお土産にも最適です。 参考までに書いておくと、、 桜木町駅は、コスモワールドという小規模な遊園地があり、赤レンガ倉庫は、横浜らしい雰囲気で記念撮影にはもってこいですがちょっと歩きますし、入っている店舗はデート向きです。ランドマークタワーやクイーンズイースト、ワールドポーターなどはウインドショッピング向き。 石川町駅からは外人墓地や港の見える丘公園が近いです。外人墓地の近くは教会や外国ぽい建物、カフェなどがありますがお子さんにはちょっと退屈かもしれません。

参考URL:
http://www.daska.jp/top.html
noname#122912
質問者

お礼

ありがとうございます。 母は足も以前の怪我で歩くしてますので、都市も都市ですしできるだけ歩かないように、一定のところで子供も遊べるほうがいいですね。 そうすると山下公園なんかになるかなと。 中華街もあれこれと込んでるところをあまり歩きたくないですし、どこかオススメがあればまた、教えてください。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

一度横浜に…というイメージからすると、山下公園とか中華街は外せないのではないかと思います。 みなとみらいなんかだと、中身は普通のショッピング街みたいなところなので、やはり昔ながらの観光ができる山下公園・中華街・元町あたりのほうがお母様のお好みかな、と思いますが。 ただし、土日祝日だとかなり混みますから、お昼ご飯は中華街を目指すとしても、予約をとるなり、時間をずらすなりの工夫がいるかとおもいます。 あと、赤ちゃんがいるということなのでオムツなどのケアが必要かと思いますが、このエリアにはなかなか良い場所がありません。一応参考になるページがありますので、こちらで事前に場所をチェックしておくことをおススメします。 http://www.yuskin.co.jp/akachan/page/minatomirai.html#d1 一応長年横浜市民だったので(今は違いますが)…。 もし、こういう点をもっと!ということがあれば、補足でお願いします。

参考URL:
http://www.yuskin.co.jp/akachan/page/minatomirai.html#d1
noname#122912
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり山下公園、中華街、氷川丸あたりかと思います。 参考URLもじっくり参考にさせていただきます。

noname#122912
質問者

補足

中華街がいろいろありすぎてどこに行くべきか迷うところです。お昼とお土産になると思いますが、おすすめがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • 横浜スタジアム試合後のおすすめデートスポットは?

    今度横浜スタジアムに彼女と野球観戦に行くのですが、あまり横浜には行かないので 試合終了後にどこか2人で行きたいと思っています。 軽く食事ができる場所、夜景の綺麗なところなどなど、なんでもいいので 皆さんのおすすめの場所を教えて下さい! ちなみに試合は土日のナイターなので、夜9時30分くらいには終わると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜に遊びに行きます

    来週末、日帰りのバスツアーで横浜に行きます。 10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ、夕方7時近くまで自由行動です。 必ず行きたい場所は中華街とランドマークタワーです。 どんな順序でどこを回れば効率よく横浜の街を満喫できるでしょうか? お時間のある方で構いません。お薦めのコースをアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 横浜周辺のデートスポットについて

    夕方から夜にかけて横浜周辺で遊び、翌日は横浜から車でどこかに 出かけようと思っています。 横浜周辺で、日が暮れてからお勧めのデートスポットを教えて下さい。 また、横浜から車で1~2時間程度の場所で、昼間遊ぶのにお勧めの 場所がありましたらお願いします。

  • お勧めのスポットを教えてください!!

    埼玉在住のものなんですが、関東近辺で イチゴ狩りと温泉が楽しめてのんびりできるところを 探しています。 2/26,27の二日間でいきたいと思っています。 一泊しても日帰りで二日間でかけるのでも どちらでもいいのですが、皆さんが知っている もしくはお勧めの場所があれば教えていただきたいと 思っています。 ちなみに移動は車でするつもりです。

  • 鎌倉&横浜 おすすめスポット★

    近々神奈川へいくのですが、鎌倉と横浜に行ってみようと思っています。それぞれ観光できるのは半日~1日程度なのですが、どこかお勧めの場所はありますか?鎌倉にはたくさん神社・仏閣がありますよね? あと甘味処なんかも気になります。横浜は前にドラマやグルメ番組などでみた中華街が特に気になってます。有名な観光地なので凄く高かったり、人ごみがすごいとか、いかにも観光客向けでイマイチ美味しくないなどの意見も聞きますが・・・行ってみたいです。 前に行った時、凄くよかった!という場所やこういう人におすすめ!などの意見があるとうれしいです。鎌倉・横浜どちらの情報でも良いので、宜しくお願いします。(地元の方のご意見なんかもうれしいです。)

  • 横浜のおすすめスポットは?

    2月の下旬の平日に京都府からTDRに行く予定です。 1日目はTDSで2日目は東京観光をする予定ですが、 こないだ東京に行ったので、 横浜に行きたいと考えております。 みなとみらい・中華街が気になりますが、東京よりも楽しめるでしょうか? カップルで行くので、お勧めの場所があれば教えてください! 帰りは夜行バスで23時に新宿発ですが、 東京方面から横浜に行くのに、便利な交通手段があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 横浜

    12月に夜行で新宿へ行き、遅くとも夕方には横浜中華街へ行って夕飯食べて近くのホテルに宿泊。そして翌日横浜で夕方くらいまで遊んだりして新幹線で帰ろうと計画中なのですが、中華街近くで夜過ごすのにいい場所、昼前から半日過ごすのにいい場所ありませんか? それと中華街は元町・中華街駅が最寄駅ですが、駅が出来た時ニュースでこれによって都内と中華街が繋がって簡単に行ける様になったと言っていたのですが、元町・中華街駅から都内へ向かう場合どう行き、都内へ入って最初の駅は何駅になるのでしょうか?

  • 東横線横浜駅近辺のスポットとしてお勧めの場所があったら教えてください。

    東横線横浜駅近辺のスポットとしてお勧めの場所があったら教えてください。 元町・中華街、馬車道、赤レンガ辺には行ったことがあります。 それ以外でありましたら、是非よろしくお願いします。 食事ができたり、雰囲気がよかったり、楽しめたりすると最高です。

  • 中華街に行きますが、近くで幼児が楽しめるところ?

    前回の質問では、中華街の話に偏ってしまい・・・ 改めて。 土曜か日曜に横浜中華街にいきます。(ランチ目的ですね) そこで、多分10時くらい到着で夕方までの時間ですが、この近辺で 幼児(小1.年少)が楽しめる遊び場はあるでしょうか? ちなみに電車で行きます。 ※1 山下公園もいいのですが、なんか見所とかあるんですか?ただの広い公園ですかね? ※2 船に乗りたいとおもいつつ、マリーンシャトルとかあるけど、シーバスがお手ごろでいいかなと思ってますが、シーバスは楽しめますか?水上バスと同じようなもの。お勧めしないとか? 初めて行きますのでまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 横浜と川崎へ行きます

    こんにちは 大阪から日帰りで横浜へ行きます 朝9:30頃に羽田に着いて、夕方の5:00には川崎へいかなければいけません その間横浜で観光したいと思っているのですが、なにせ土地感が全くないので、どういうタイムスケジュールをたてたらよいかわかりません・・・ 必ず行きたいのは、赤レンガ倉庫とラーメン博物館です。この2ヶ所だけでは時間が余りますよね? なにかおすすめスポットや、スムーズに川崎に辿り着けるように遊べる場所があれば教えて下さい あと、ラーメン博物館ではここの店で食べろ!とかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう