• 締切済み

良い匂いを持続させたい【男性】

40代の男です。 朝つけたら1日中良い匂い(香り)がするものってなんですか? 私は、AXのフレグランス ボディスプレー『パウダリーフローラルの香り』 をつけていますが、数時間で匂いが飛んでしまっている気がします。 長時間(できれば一日中持つとありがたいです)いい匂いが持続するものって何ですか? あまり強い匂いになりすぎず、仕事中香っててくれたら嬉しいです。 今付けてるものもそうですが、甘めの匂いが好きなので、オススメのものなどあったら教えて下さい。 なるべく安価なものでお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.4

こんにちは 人工香料でできたボディスプレーですから 持続性はないです、 ずっと自分で嗅いでいると、臭いになれてしまい どんどん強くなって香害になります。 甘目ということですが、男性にはフローラルの香水は 殆どありません。 そういう名前がついていますが、柑橘系とムスクのような香りで そのように感じるだけです。 持続性があるのは香水と呼ばれるもので パフィームです。 ただこれは最初の香りがきついと思います。 同じ香りではなくトップ、ミドル、ラストと 香りが変化していきます。 それと、安価なものは人工香料ですから トイレの芳香剤と同じ香りと、嫌がる女性は結構多いのです。 10代ならそれでもかまわないですが 体臭の強くなる年齢では 悪い香りになることもあります。 香水は、体臭と体温が混ざってその人の香りになります。 今使っているものは持続性がないので 余り感じないのかもしれませんが、 つけ直すことを前提として、お使いになるか? ムスク系の香りを探されるといいと思います。 言えることは、安価な香水は良くも感じる人もいますが 悪く感じる人も多いということです。 シャネル、ブルガリあたりをお勧めします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

他の方も回答されていますが、香りの時間が持続するものはいわゆる「香水」と呼ばれるやつですね。デパートやセレクトショップで売っているアレです。 それでも持って半日くらいです。夏などの汗をかく季節ならもっと持たないでしょう。甘い香りを振りまいているヤリチンおじさんなんかは、夕方頃につけ直す人が多いですね。アフター5の出撃前の身だしなみ、というところでしょうか・笑。 安価なものだといかにも化学製品という匂いがして、オサレというものを知っている女性には見抜かれてしまいます。詳しい女性は香りを嗅いだだけで「あ、これはエゴイストね」となりますからね。夜の女性にモテたいなら、高級な香水をつけるのがよろしいかと存じます。 種類は、サンプルで自分が気に入ったやつが一番だと思いますよ。一度香水をつけてしまうと薬局で売っているスプレータイプのやつはフランス料理とジャンクフードの違いくらいに感じてつける気がなくなってしまうと思いますが、そこまでの予算を出す気がないなら適当なフレグランススプレーでもいいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.2

香水にはおおきくわけて三種類あります。 パルファム オードパルファム オーデコロン その違いはアルコールの含有率。アルコールが多いほど蒸発して拡散しやすい。 長く香りが継続するのは パルファム・・・5~12時間 オーデコロンは香水成分は1~5%・・・・・1~2時間 パルファムは小さな瓶で価格も高い。コロンは大きなボトルで価格は安い。 買うときも見た目でわかるものが多いと思います。 パルファムは値段が高く 小さな容器 コロンは 大きなボトルでスプレー式 まとめサイトで紹介されているブランド物でも 画像を見ると 中に細いパイプのようなものが見えます。スプレー式だとわかります。 https://mens.tasclap.jp/a2382 https://sakidori.co/article/366850 このサイトでは ランキングの9位に練り香が一つ入っています。 プラウドメン(PROUDMEN) グルーミングバーム グルーミング・シトラスの香り 長持ちする香水は スプレー式ではないものを選ぶこと。 https://my-best.com/3780 このサイトでは 香水の特徴の解説が書かれています。 シトラス系 ウッディ 柑橘系 などの単語の解説。

回答No.1

香水やフレグランス何とかは途中で付け直さないと 香りが飛びますね。そのうち自分の鼻が慣れて 匂っているのにつけすぎて周りに不快な思いをさせている 人もいますから・・・ なので仕事中つけるのはどうかと。 朝ちょっとつけて帰りにちょっとつけるのがいいと思います 僕は男でも女でも香りをまき散らしてるひとは好きになれません 近くによってほんのり香りがする程度ならいいと思いますが ・・・ 長くならボディーローションとかどうでしょう 例えばジョンソンアンドジョンソン。 時期的にも冬なので乾燥から肌を保護しますし 途中塗りなおしてもにおいもきつくなりません。  問題はお気に入りのにおいがあるかどうかです 僕は香水以外ならジョンソンのドリーミースキンアロマローションの ラベンダーとカモミールの香りが好きです

関連するQ&A

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • フレグランスの持続させ方を

     最近、「pasha」?(もしかしたらスペルが違うかも)のフレグランスを買ったんです。  とてもいい香りで、癒されるんですが、どういうわけか全然持続しないんです。一時間ぐらいしか持続しないので、とっても残念なんです。  できたら、半日くらいは持続して欲しいんですが、何かイイ方法はありませんか?  香水として無理なら、ルームフレグランスとしてでも使いたいんですが、どうかイイ方法を教えて下さい。  

  • 自分の汗の匂いがすごく気になる・・・・・

    私(女です)は、スーパーで勤めているのですが食品を扱うので香水やフレグランスは厳禁です。 でも私の部門は品だしなので店内は涼しくてもバッグルームは蒸し暑く商品を冷蔵庫に片づけるたびに汗が出て、値下げをしては汗をかきます。 自分の汗の匂いがものすごく気になります・・・。 仕事開始前には汗感スプレー?をしていますが、匂いというか香りが持続されません。 仕事中に再度しに行くわけにもいきません・・・。 よくすれ違ったときにいい香りの人っていますよね。香りもきつくなくほんと自然な感じで。 ↑のように人とすれ違ったときなどに香る程度にしたいのですが、あれはどうしたらそうゆう香りができますか(になりますか)? やはり香水とかに頼らないといけないでしょうか? 上手く説明できないのですが、↑の説明で理解してくれた方、オススメ商品やこうしたらいいなどアドバイスお願いします。

  • 服の匂い 洗剤 消したい

    オークションで新品で落札した服が、フローラル系の香りたっぷりついて届きました。 とてもきつい香りで着れそうにないです。 消臭スプレーをかけて外に干したり、匂いのつかない洗剤で洗ったりしましたが、匂いが消えないので捨てようか悩んでいます。 服についたきつい洗剤の香りを無臭にできる方法をご存知の方、教えてほしいです。

  • ボディショップのボディバターの香りの持続性

    ボディショップのボディバターの香りは朝付けると1日中持続しますか? 香水代わりに使いたいと思っているのですが、 持続性はどうなのかな、と思いました。 回答よろしくお願いします。

  • フレグランス初心者

    コンビニで「AXEフレグランスボディスプレー」というのを購入したのですが 付けて1時間もすると香りがかなり薄れてきます。 首、手首、胸と結構スプレーしているのですが。。 香水というのはそういうものなのでしょうか? それともこの商品がそういうものなんでしょうか? あ、ちなみに男、21歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性用のコロンかトワレで理知的な香りがするものは

    理知的な中にもセクシーさが潜んでる匂い。 セクシーな中にも理知的さ・・・ではなく。 ピッタリのイメージのフレグランスを教えて下さい。 出来たらフローラル系の香りでお願いします。

  • 洗濯について

    柔軟剤入り洗濯洗剤のラボンのピンク(フレンチマカロンの香り(甘い系香))+フレアフレグランス(スウィートフローラルの香り)を使ってるのですが、洗濯かわいた時に匂いがしないです なにかオススメの洗濯洗剤+柔軟剤を教えてください できればマカロン系の甘い香りが好きなのでラボンのピンクは外したくないです

  • 制汗スプレー

    制汗スプレーでいい匂いのものは何がありますでしょうか? フローラル系の甘いような香りがいいです。

  • ふわっと香るフレグランス系ボディソープ教えて

    現在ボディーソープはマシェリを使っていますが、こう、体を洗ったあとにふわっと香る(そして数時間香りが持続する)ボディソープってありませんか?石鹸でもよいです。フレグランスを兼ねたボディーソープを探しています。おすすめありましたら教えてください。メーカー・ブランド問わずです。