• 締切済み

良い匂いを持続させたい【男性】

40代の男です。 朝つけたら1日中良い匂い(香り)がするものってなんですか? 私は、AXのフレグランス ボディスプレー『パウダリーフローラルの香り』 をつけていますが、数時間で匂いが飛んでしまっている気がします。 長時間(できれば一日中持つとありがたいです)いい匂いが持続するものって何ですか? あまり強い匂いになりすぎず、仕事中香っててくれたら嬉しいです。 今付けてるものもそうですが、甘めの匂いが好きなので、オススメのものなどあったら教えて下さい。 なるべく安価なものでお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 人工香料でできたボディスプレーですから 持続性はないです、 ずっと自分で嗅いでいると、臭いになれてしまい どんどん強くなって香害になります。 甘目ということですが、男性にはフローラルの香水は 殆どありません。 そういう名前がついていますが、柑橘系とムスクのような香りで そのように感じるだけです。 持続性があるのは香水と呼ばれるもので パフィームです。 ただこれは最初の香りがきついと思います。 同じ香りではなくトップ、ミドル、ラストと 香りが変化していきます。 それと、安価なものは人工香料ですから トイレの芳香剤と同じ香りと、嫌がる女性は結構多いのです。 10代ならそれでもかまわないですが 体臭の強くなる年齢では 悪い香りになることもあります。 香水は、体臭と体温が混ざってその人の香りになります。 今使っているものは持続性がないので 余り感じないのかもしれませんが、 つけ直すことを前提として、お使いになるか? ムスク系の香りを探されるといいと思います。 言えることは、安価な香水は良くも感じる人もいますが 悪く感じる人も多いということです。 シャネル、ブルガリあたりをお勧めします。

• eroero4649
回答No.3

他の方も回答されていますが、香りの時間が持続するものはいわゆる「香水」と呼ばれるやつですね。デパートやセレクトショップで売っているアレです。 それでも持って半日くらいです。夏などの汗をかく季節ならもっと持たないでしょう。甘い香りを振りまいているヤリチンおじさんなんかは、夕方頃につけ直す人が多いですね。アフター5の出撃前の身だしなみ、というところでしょうか・笑。 安価なものだといかにも化学製品という匂いがして、オサレというものを知っている女性には見抜かれてしまいます。詳しい女性は香りを嗅いだだけで「あ、これはエゴイストね」となりますからね。夜の女性にモテたいなら、高級な香水をつけるのがよろしいかと存じます。 種類は、サンプルで自分が気に入ったやつが一番だと思いますよ。一度香水をつけてしまうと薬局で売っているスプレータイプのやつはフランス料理とジャンクフードの違いくらいに感じてつける気がなくなってしまうと思いますが、そこまでの予算を出す気がないなら適当なフレグランススプレーでもいいと思います。

• nagata2017
回答No.2

香水にはおおきくわけて三種類あります。 パルファム オードパルファム オーデコロン その違いはアルコールの含有率。アルコールが多いほど蒸発して拡散しやすい。 長く香りが継続するのは パルファム・・・5~12時間 オーデコロンは香水成分は1~5%・・・・・1~2時間 パルファムは小さな瓶で価格も高い。コロンは大きなボトルで価格は安い。 買うときも見た目でわかるものが多いと思います。 パルファムは値段が高く 小さな容器 コロンは 大きなボトルでスプレー式 まとめサイトで紹介されているブランド物でも 画像を見ると 中に細いパイプのようなものが見えます。スプレー式だとわかります。 https://mens.tasclap.jp/a2382 https://sakidori.co/article/366850 このサイトでは ランキングの9位に練り香が一つ入っています。 プラウドメン(PROUDMEN) グルーミングバーム グルーミング・シトラスの香り 長持ちする香水は スプレー式ではないものを選ぶこと。 https://my-best.com/3780 このサイトでは 香水の特徴の解説が書かれています。 シトラス系 ウッディ 柑橘系 などの単語の解説。

回答No.1

香水やフレグランス何とかは途中で付け直さないと 香りが飛びますね。そのうち自分の鼻が慣れて 匂っているのにつけすぎて周りに不快な思いをさせている 人もいますから・・・ なので仕事中つけるのはどうかと。 朝ちょっとつけて帰りにちょっとつけるのがいいと思います 僕は男でも女でも香りをまき散らしてるひとは好きになれません 近くによってほんのり香りがする程度ならいいと思いますが ・・・ 長くならボディーローションとかどうでしょう 例えばジョンソンアンドジョンソン。 時期的にも冬なので乾燥から肌を保護しますし 途中塗りなおしてもにおいもきつくなりません。  問題はお気に入りのにおいがあるかどうかです 僕は香水以外ならジョンソンのドリーミースキンアロマローションの ラベンダーとカモミールの香りが好きです