• 締切済み

バルザミコ酢のソースのレシピ教えて下さい

こんにちは、よくガストロノミー料理で使われているバルザミコ酢のソースのレシピ教えて下さい。 ありがとうございます。

みんなの回答

noname#20181
noname#20181
回答No.1

バルサミコ酢にグラニュー糖を加え、ソースパンで濃度がつくまで弱火で煮詰める。 それだけです。 酢によって糖度が違いますから、グラニュー糖の量は加減してください。 煮詰めすぎると堅くなりますし、火が強いと焦げ臭くなります。 かける料理に合わせて、濃度を調整してくださいね。

toshi722
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 肉料理に合いそうなのでがんばって作ります。