• 締切済み

OSを再インストールしたら、自動で電源が入るようになりました

OSを再インストールしたら、自動で電源が入るようになりました。 以前も同じ症状で調べたら、LANから信号が入ると起動する設定に なっていたのですが、わからなくなりました。 コントロールパネルの中の設定を変更した記憶があるのですが。 よろしく御願いします。

• fcwsr
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• komazukai
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8204-3322 http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/pms.html#12 Wake On PCI Card Wake On LAN この辺りを参照してみてください。あまり意味ナインですが、、、 コントロールパネルではなくて BIOSの設定変更であるということを認識ほしくて、、、、 要するに、ANo.1さんが回答しておられることが 正解だと思います。 リカバリCDを使用して再インストールすると出荷時の状態でインストールされることがありますので、BIOSの設定も、初期化されたのではと、推測されます。 パソコンに同梱の使用説明書に記載されていると思うのですが、BIOSの設定を一つ間違えると、パソコン本体が全く起動しなくなる可能性を秘めていますので、メーカーの電話によるサポートを受けながら変更されることを推奨します。

fcwsr
質問者

お礼

設定方法が見つかりました。 すいませんでした。 http://www.fastcorp.co.jp/support/marvellgblan.htm

• mendokusa
回答No.1

電源ON時はOSはまだ立ち上がってないのですから OSは関係ないような気がします。 WOLの設定はBIOSの中にありますので確認してください。

fcwsr
質問者

お礼

設定方法が見つかりました。 すみませんでした。 http://www.fastcorp.co.jp/support/marvellgblan.htm