• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 でICEKEYにしたら電源が異常に

製品:icekeyE 機種:iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 症状:購入してicekeyEを接続してから、Macの電源を切った直後に自動的に電源がはいってしまい、ひとりでに立ち上がることがよくある。しばらくして治ったと 思っていたら、最近また時々起こります。 ということで、問い合せしてみました。 --------------------------------------- この度はサポートにお問い合わせありがとうございました。 お知らせいただきました症状ですが、本キーボードには電源をオンにする 信号を本体に送る事はできません。また、電源の切れた状態で(キーボードに電源が 供給されない状態で)信号を出す事は考えにくい事です。 症状的に再起動のような事になっている場合はソフトウェア的な問題が考えられます。 ドライバを再度インストールするなどをお試しください。 また、USBポートを変更することもお試しください。 以上、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 Macally サポート ------------------------------------------ それでドライバを再度インストールしてみましたが、 治りません。USBポートを変更するとはどういうことなのでしょうか。こんな状態になられた方はいらっしゃいませんか。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

>USBポートを変更するとはどういうことなのでしょうか。 お使いのiMacは確かUSBポートが2つあったと思いますので、もう片方のポートに接続するか、もしUSBハブを利用しているのなら、それを止めて本体に接続すると言う事です。

質問者からのお礼

cliomaxiさん、ありがとうございます。 別のポートにしてみましたら、 異常の回数が減りました。 しばらく様子をみてみます。 ありがとうございました。