パソコンの設定トラブル!トトロスクリーンセーバーの削除方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの設定がトトロになってしまい、韓国語表示や小さい文字表示などのトラブルが発生してしまいました。
  • 試しにダウンロードしたトトロのテーマが原因であり、削除方法がわからない状況です。
  • 初期化以外にもトラブル解消する方法があるのか、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの設定??

こんばんわ!突然ですが誰か助けてください!! 先ほどパソコンのURTRATHEMEというところでとなりのトトロのスクリーンセーバーと思って「となりのトトロのテーマ」というものをダウンロードしたところ、パソコンの設定がトトロになって矢印や音楽もトトロになってしまいました。 それだけならいいのですが、どうやら韓国のものだったみたいでいたるところで韓国語の表示になってしまいます。またいちおう日本語なのですが非常に小さい字の表示になっています。 また、このプログラム(?)がパソコンのどこにあるかもわからず削除できるのかどうかもわかりません。 初期化する以外になにか方法はないでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、助けてください。お願いします! ちなみにそのサイトは・・ http://theme.screensaverjapan.com/item.php?id=1568です。

• klara
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

XPかMeなら「システムの復元」でダウンロードする前の状態に戻してみてください。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

klara
質問者

お礼

この方法で直りました!本当にありがとうございました! これでゆっくり眠れます!!

その他の回答 (3)

• mr_rengel
回答No.3

まずそのテーマを何とかしましょう。 デスクトップ上の何もないところで右クリック→[プロパティ]を開きます。 [テーマ]タブのテーマがDLした韓流トトロになっていると思いますので、WindowsXPとか他のテーマに変更すれば直ると思います。 背景画像は、その隣の[デスクトップ]タブで変更できます。 プログラムについては、[スタート]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]でできます。

klara
質問者

お礼

プロパティをひらいてもテーマタブが見当たらずできませんでした。 でもシステム復元でなんとか直りました! ありがとうございました!

• hiroko771
回答No.2

スタート→検索→「myneighbortotoro.exe」か「myneighbortotoro」の文字列検索 ちなみに、この手のトリックは海外の壁紙サイトでも良く有ります。 スクリーンセーバーなら「.src」でダウンロードさせればいいだけの話なので… 駆除出来なかったら、リカバリーした方がいいでしょう。 ちなみに、このファイル名で検索してもヒットしなかったので 割と最近のものなのかもしれません。

klara
質問者

お礼

やはり検索してもみつかりませんでした。 でもシステム復元で直りました! ありがとうございました!

noname#65286
noname#65286
回答No.1

デスクトップの何もないところで右クリック [プロパティ]をクリック [テーマ]タブの[テーマ]のところで設定が変更できます

klara
質問者

お礼

プロパティをクリックしたらコントロールパネルの背景設定になって「テーマ」というタブが見当たらずできませんでした。 でもシステムの復元でなんとか直りました! ありがとうございました!