• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンの電源を自動的に切るには?

質問です。 パソコンの電源を、たとえば、1時間以上付けっぱなし(スタンバイ状態等ではなく)の時等に、自動的にシャットダウンしたり、スタンバイしたりできるように設定するには、どのようにすればいいでしょうか?コントロールパネルあたりが絡んでくるかと思うのですが・・・。

みんなの回答

• 回答No.1

パソコンの何もアイコンがない所の画面を 右クリックして画面のプロパティを出します。 スクリーンセーバーのモニタ電源という所を 選ぶと電源設定というのが出てきますので ここで設定すると出来ると思います。