• ベストアンサー

南仏に行くには

フランスのニースやマルセイユ、プロバンスなどに行く場合、 パリとミラノとどちらが便利でしょうか? 陸路の移動費(鉄道)はどちらが安いのでしょうか? お得な切符などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOSSY
回答No.3

ミラノからの場合をお答えしますね。 フランスとの国境駅ヴェンティミリアを経由して、ニースまで5時間弱です。 イタリアの魅力は、鉄道料金が安いこと。 片道30ユーロです。

参考URL:
http://www.trenitalia.com/en/index.html

その他の回答 (2)

• aiueo2
回答No.2

パリからTGVで行くのが、 本数も多いし、便利です。 ミラノからだと、国境越えをするので、本数が少ないです。 フランスレイルパスの利用もご考慮下さい。

sakurako2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フランスレイルパスも検討してみます。

• takaya0131
回答No.1

パリ、CDG(シャルルドゴール空港)に降りるのが一般的です。エアフラ(エールフランス航空)にはニース直航もありますが、ちと高め。陸路移動は、日本でSNCF(仏国鉄)用のフランスパスを購入し、TGVの座席確保をフランス国内で行なうのが一番安価になります。

sakurako2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パリから行った方が便利そうですね。