• 締切済み

スカートが入らないっ・・・・!

只今中学二年の女です。 新学期となった本日は何故かジャージ登校だったので制服を着る必要が無かったんですが、明日制服登校です。 なので、先ほど試しに着たんですが」、かなりキツくなってるんです!一学期の時はフツーに入ったんですが・・・・。 制服のスカートはこれ一枚しかないのに明日どうしよう・・・・、と悩んでいます。 まずすることは、今日風呂に入るとき、マッサージ、風呂から出たら腹筋100回。 また、体系について悩んでいます。 ある男子からはいつもおなかの肉をつままれて、デブって言われるし・・・。 なのでここ2日給食は炭水化物を出来るだけ減らし、牛乳は元から飲めないので、飲まず、揚げ物は控え、間食は止めています。 ストレスは溜まっていないんですが、痩せないことが不安です。痩せられるか、すごく不安なので、どうすればいいか、アドバイスください。 運動は登下校の往復約5kmを自転車で登校。 部活は吹奏楽部です。 朝ウォーキング2キロ、ランニング2キロ位で、それプラス朝食、夕食は黒酢を飲もうと考えています。 長文となりましたが、何か付け足せばよい場合、指摘お願い致します。

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

  • rinrin235
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.4

はじめまして、Rinrinと申します。 私も貴方と同じ歳の時に同じ悩みを抱えたことが あります^^ 貴方は、中学2年生ですよね。 成長期、太ってしまうのはやむ終えないんです。 きっと保健体育でも習ったと思いますが、 女の子は、将来赤ちゃんを産む為の体系になっていくのは避けて通れないんですよ。 だから、「私は太りやすいなんだぁ~」なんて 悲観的にならないでくださいね^^ >痩せないことが不安です。 でもね、 今、貴方が頑張っているダイエットを続ければ、 必ず痩せます。 運動を重点的に置いた 健康的なダイエットは、いいと思います。 ただ補足として、 運動も食事制限もやりすぎはダメですよ。 例えば、炭水化物を食べない、油物も食べない。 例え脂肪でも糖分でも体に必要なんです。 糖分を取らなければエネルギーが作られないので 考えること、走ることが出来なくなっちゃいます。 油分を取らなければお肌がガサガサになって 「おばぁちゃんみたいな肌」 なってしまいます。 食事は、きちんと栄養のバランスを考えて 取ってください。 お母さんに 栄養のバランスのいい食事をしたいと相談するのもいいかもしれません。 バランスが取れると少しの量でも満足する感覚を覚えます。 それと、食べないではなく、少しずつ、 控えるということを心がけてください。 今ストレスがなくても、以前と違ったことをすれば いずれ体がストレスを感じてきます。 それを感じた時には、少し「お休みの日」を作って あげるのもいいかもしれません。 体調が悪いと感じたら、 ダイエットは休んでくださいね。 間食も「少しづつ」・「たまに」は 必要です。 お腹が好いたなと思ったら、我慢をするのではなく カロリーの低いもの(ゼリーとか納豆とかでも) を選べば問題ないのです。 腹筋・歩くはとても効果があります。 すぐ結果が出なくても諦めないないでくださいね。 ある時期になると、いつの間にこんなに落ちた! と喜べる日がくるはずですよ^^ 長くなってしまってごめんなさい。 応援しています。 健康的な素敵な体系になれるといいですね!

noname#67354
noname#67354
回答No.3

とりあえず今すぐにすることは、スカートのカギホック?止め金具を少しゆるい位置につけかえること。 これで明日はとりあえず、はけるでしょう。 今は成長期なので、自己流のダイエットで制限すると身体に悪影響が出ます。 朝食はしっかり食べ、減らしたかったら昼の炭水化物をやや減らす程度に。 油の多いおやつや、外食などは我慢しましょう。 お肌を思うと牛乳製品も摂れるといいですね。 お野菜、きのこ、海草などたっぷり食べて。 毎日の運動はとてもいいです。腹筋・背筋、できればうつぶせで足を振り上げることも続けましょう。ウエストすっきりヒップきゅ!となります。 痩せるより健康が一番ですよ。

noname#250216
noname#250216
回答No.2

これは昨日σ(@ω@)ワイの父さんの友達から聞いたんですが まず中学校に通っているということで昼ご飯は別の話として ご飯を食べる一時間前くらいにかるくフルーツを食べるといいようです フルーツにはそれなりの栄養もありカロリーも低いものもあります できるだけ缶とかではなくフツーのやつを ミカンとかバナナとかモモとかリンゴを リンゴは丸まる一個食べると ケッコウおなかいっぱいになるので半分とか ちょこっと食べるといいらしい もう一つは食べるものは出来るだけ噛む とにかく噛む。ダイエットを目指すのなら最低30回 50、100、300とか噛む人いるらしいです 唾液もでて、時間をかけて食べるので満腹感もあるらしいです かむことに関してはダイエット以外にも胃にもやさしいことなのでいいことですよ お役に立ちましたか? もし間違っていたらすみません・・・

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

成長したんだろうから、大きいサイズを買ってもらいな。 ダイエットは健康のためにすることで、痩せるためにすることじゃありませんよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

関連するQ&A

  • 水泳で痩せたい

    高3女子です。 ジムでクロール30分を週4くらい続けていたら痩せますか? 166cm56キロです。 朝はバナナ、昼は学校の栄養ある給食を食べ、間食なしで夜は炭水化物減らすつもりです。 今年中に5キロ痩せたいのですが...

  • どうやって誘えばいいですか?

    どうやって誘えばいいですか? 私は不登校児です 中学2年の時の3学期毎日学校へ登校できるようになって、給食もクラスの子が変わる変わる一緒に食べてくれて学校が楽しくなりました その時唯一の男友達のK、親友のMと一緒に給食を食べている時 K「わか(私の仮名)って銀魂好きだよね?」 私「うん大好きだよ^^」 K「俺さぁ、観たいんだよねぇ~。いつやるか分かる?」 私「えっと17日??あっそれはしんちゃんだwしんちゃんも観たいなぁ…」 K「あのさ、観……」観って何言おうとしてくれたのか気になるんですww))) 言いかけた時にMが「伊達さんがさぁ~」って話し割ってきたんです((汗 それからKはまったく銀魂の話をしてくれない((それに目が合うと反らされる 新学期に入ってKと別々のクラスになってしまいました… 別れてから私はKの事が好きなんだなぁと// だからさり気なく誘おうとメールしているんですが 最近返信をくれないんです… 始業式の次の日に下駄箱にKがいて 「返事しなくてゴメん」ってわざ02待っていてくれたんです でもそれからも返事をくれないんです それにあまり目を合わせてくれません((顔に何かついていたのかもしれない…給食後だから どうやって誘えばいいですか? 私は結構シャイで引っ込み思案だったり… クラスの友達からも「わかは温和しくて優しくて静かだよねぇ笑」って言われます そしてポッチャリ系です泣 誘ってくれたのかは分からないケド 一緒に観たいんです でもKは一生好きな人作らないって… 面倒くさいと(((彼女と別れたばかりでもあったから アドバイスを下さい 告白ではなく 誘い方を お願いします

  • 大して食べていないのに、太る、太る・・・

    50歳の独身男性です。 以前、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q2729340.html 20代の頃は、いくら食べてもちっとも太らなかったのに、40歳を過ぎた頃から、食べたら食べた分だけぶくぶく太るようになりました。 以前は、毎日、アイスやケーキやせんべいや揚げ物などを好きなだけ食べていたのですが、最近は、以前ほど間食もせず(ちょっと食べてはいますが・・・)、酒もほとんど飲まない(月に1度くらいだけ。自宅では全く飲まない)、揚げ物も炭水化物も控えているのに、また太り始め、ここ半年で5キロも増え、とうとう80キロを超えてしまいました・・・・。 働いていなければ別に太っても構わないのですが、職場の同僚や上司、部下などに、毎日のように、太った、太ったと笑われるのが悔しくて・・・。 スポーツクラブにも週1~2回行っているのに・・・。 職場も最寄駅から歩いて15分くらいあるので、せっせと歩いています。 これ以上、食べるものを減らしたくありません・・・・それしか楽しみが無いのに・・・。 どうすれば、いいのでしょう・・・。

  • リバウンドした2キロ、痩せたいです。

    お世話になっております! 私は157センチの20歳女です。   1年半ほど前、低炭水化物ダイエットで53キロから46キロまで落としましたが、最近油断して48キロに戻ってしまいました。 また46キロに戻すべくダイエットを始め1か月たちましたが、なかなか痩せないのです。 1日のメニューは↓ 朝)1食分、炭水化物を制限せず食べています。 昼)朝と同様で、好きなメニューを食べています。 夜)炭水化物抜き、もしくは少なめでおかずやサラダのみ。 間食はありません。水分は2Lくらいです。 栄養素については意識して摂ったり控えたりしていません。 運動は移動では体を動かすようにし、夜は熱めのお風呂で反復浴を1時間しています。 現在生理がなかなかこなくなってしまい、痩せない一因だと思うのですが・・>_< 食べすぎなのか・・・運動が少ないのか。 あと2キロどうしても痩せたいのですがアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウォーキングダイエットについて

    2週間前からウォーキングダイエットをはじめました。週6で朝食前に45~60分間かけて6kmほど歩いています! 他にしている事はお風呂後45分間のストレッチと筋トレ、なるべく階段を利用、などです。 食事は、野菜を多めに摂取し、揚げ物は基本的に食べずに、炭水化物の量を以前より減らしました。ゆっくり噛んで食べるようにしてからは1回の食事の量も減り、間食もあまりしなくなりました! 2週間で体重は1キロ減、見た目もお腹が引き締まってきたかな、という感じです。 これからダイエットを続けていくに当たって他にもできる事、注意するポイントなどあれば教えてください(^^) 皆さんのダイエット成功談も聞きたいです!

  • 剣道部です。痩せたいんですが・・・

    中学3年生 剣道部です。 162センチで、72キロです。 これはかなりやばい・・・。と、思うんですが 周りから見て 私より体重が低い子より体系はスッキリしているんだそうです。 2年間、週4回2時間半一生懸命 稽古してきたつもりですが・・・ やせません><; 夜は炭水化物を抜いてます。 揚げ物も食べませんし、間食もしてないんです 本気で痩せたいんで、ウォーキングなども考えてますが 学生なので出来れば部活内で納めたいんです。 体脂肪率は30%・・・。 本当に痩せたいんです。 よろしくおねがいします

  • 保健室登校について、質問です。

    明日から不登校を辞め、保健室に通おうと思います。 ぶっちゃけ、ワガママですよね。 ちょっと不安です。 それと、保健室登校ってどんな仕組みなんでしょうか。 交代で先生が授業をしてくれる様ですが、 技術家庭家など、移動教室が必要なときって どうなるんですか? 給食や掃除は、やはり学級の皆と・・・ ってなるんでしょうか。 保健室登校について、何か知っていることがあれば できる限り教えてください。

  • 太っていても太りたいです

    太っていても太りたいです 今中3です中学校に入学してから身長は4.1センチ(151.9→156)しかのびていないのに体重が14.7キロ(42.3→57)も増えてしまいました。でも太りたいです。部活は毎日してます(バレー)1日の生活パターンは… 6:00起床 6:30朝食 7:15学校へ 12:15給食 16:00部活(間食のおにぎり) 19:20夕食 20:00風呂 21:00夜食←3時間もです 24:00就寝 みたいな感じです。 1.この生活はどう思いますか 2.太っても大丈夫だと思いますか? 3.もしよかったらどこまで大丈夫ですか

  • 産後の体重

    出産時に体重が17キロ増でした。(不規則な間食が原因) 妊娠前42キロ 出産時59キロ 現在★産後1ヶ月⇒マイナス9キロ 50キロ あと8キロもあります。。。 ・体重はこれからも減ってくれますでしょうか。 ・下腹の横の脂肪がプルプルですが、運動でとれますか? 出産時の傷口が痛くて激しい運動はまだ出来そうにないです。 現在、完母です。 間食はなるべくさけて食事は3回、和食中心です。 炭水化物は夜は抜いたほうがいいですか。 このまま体重が減らないのでは、と、不安です。 骨盤を締めるベルトのみ使用しています。 ご回答お願いします。

  • ダイエット

    私は中2の不登校でさいきんむくむく太ってきたのでダイエットをしています。156センチ51キロです。 今は外に出られるよう1日30分から1時間割と重いリュックを背負ってののウォーキングと洗濯や掃除など軽い家事を運動替わりにしています。あとは寝る前に足パカとかもしています。 お風呂にもゆっくり使ってカロリーを消費しようかと、、、。とお風呂時間を長めにとっています。 食事は出来るだけ間食を控えるよう頑張っています。あとは3食たべています。 何か他にすべき運動や食事で心がけることありますか? よろしくお願いします。