• ベストアンサー

NTで起動ができなくなりました(起動ディスクはありません)

A kernel file is missing from the disk. Insert a system diskette and restart the system. と出ます。 ナニブン、素人なので宜しくお願いします。 CDはNTのサービスパック4というのがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi7474
回答No.1

Windows NTのインストールに使用したCDを、Windows(NTである必要はありません)が稼動している適当なマシンにセットして、"q:\i386\winnt /ox"(q:はCD-ROMのドライブ文字)を実行すれば、起動ディスク(FD)を作成することができます。

その他の回答 (1)

回答No.2

NTですか....正直お手上げですね。 手元に2000かXPのProfessionalがあるのなら、アップグレードインストールをすれば、とりあえずマシンを起動することはできるようになると思いますが....古いマシンなら現実的ではないです。 マシンのスペックぐらいは書きましょう。