• ベストアンサー

ファイルのバックアップ中に、そのファイルを使用してしまったら・・?

定期的にOutlookのメールデータをバックアップ(他のハードにコピー)しています。 容量が、100MB近くあり、ファイルをコピーするのに、多少時間がかかるのですが、もし、そのコピーの処理中に、Outlookを開いて、メールの送受信などの動作をしてしまった場合、どのようになるのかを教えていただきたいのです。 ・コピーの処理中にOutlookを開いて、メールの送受信をしてしまっても、それについては問題ないですか?ファイルが破損してしまう可能性はありますか? ・ファイルのコピーは、正常に継続できるのか?(途中でERRORになる?) 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

バックアップしているソフトにもよりますが、普通は排他制御が 設定しているのでバックアップしているファイルにアクセスが あれば一時停止するものもあります。 もっと優秀なのはある時点でのスナップショットを取り、停止せず バックアップするソフトもあります。

wdwdwd
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。