• ベストアンサー

外国の車を日本で乗るには?

今、アメリカで三菱エクリプスが売っていますよね。 あの車がどうしても買いたいのです。 しかし日本に導入される可能性は殆ど無いそうなのです。 そんな時、アメリカで車を買って日本で使うことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

ちゃーんと手続きさえすれば乗れますよ http://www.pickups.co.jp/kojinyunyu.htm 手間が掛かりますけどねぇ

sakurayabig
質問者

お礼

読んでみました!なかなか大変そうですね・・・ がんばりたいと思います!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

はい、そのままでは多分使えません。 日本の法律に合わせた改造等が必要で、多分1台毎の申請認可が必要だと思います。

sakurayabig
質問者

お礼

法改造がいるのですね。スピードメーターなどでしょうか。ありがとうございます!

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

エクリプス・スパイダーならば日本でも三菱の正規店で輸入できますよ。 ほかのグレードの場合は日本に輸入した後、保安基準を満たすように改造する必要があります。 保安基準を満たせば、日本国内でナンバーを取得することができるので日本でも使えるようになります。 ただ・・・ 下手すると、アメリカの販売価格の二倍近くの金額がかかってしまうんですよね~

参考URL:
http://www.road.jp/~smatsu/Law/S26_Unyu67-F.htm
sakurayabig
質問者

お礼

そんなにかかってしまうのですね・・・ でも皆さんの回答で安心いたしました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 日本からアメリカへ車送れますか?

    今、ちょっと車が必要になりそうなので購入を考えています。でも、もしかして早ければ1年でアメリカへ引っ越すかもしれません。今、購入しようと思ってる車はすごく気に入ってるので持っていってもいいかなと思ってます。でも、日本からアメリカへ車って送れますか?船とかで?料金ってどれくらいかかるんでしょうか?あと、アメリカでそういう日本の小型の車って乗ってたら変かなあ?あ、友達が昔ハワイに住んでて聞いたんですが、ハワイからアメリカ本土へは車を船で送れたそうです。

  • 車を売るコツ・・・?

    現在アメリカで三菱エクリプス(D32A後期型)に乗っている学生です。 車社会のアメリカにおいて、車の所有は必須で・・・自分も車が好きだったので、ネットで知り合ったアメリカ人から購入したのですが、「生活に車が必要」と「車が好きだから乗る」のとでは感覚的に違ってきた感じがして、やはり生活上不便なため売ることを検討しています。 走行距離はかなりいってますが、エンジンの状態はこまめに整備してきたので自信がありますし、その他改造箇所もかなり多いのですが・・・いまどきスポーツカーに乗りたいという人がいるのでしょうか?? また、帰国のために売るわけではないので・・・僕も車は必要です。 そのため少し高額に売らなければなりませんし・・・自分でも言っていることが矛盾していて、なかなか良い買い手に巡り会えません。。。 改造車はディーラーではかなり安値で取引されてしまいますし、そもそもアメリカのディーラーは日本のそれとは比較にならないくらい適当で、これはアメリカのテレビ番組でも立証され、問題にもなっています。 もともと個人売買で買った物でしたし、三菱ディーラーでは相手にもされない始末です・・・もう少し考えて車は購入する物なのだと後悔もしていますが、この車に教えられたことも多いです。 もし次の車が購入出来る程の金額で売れなければ諦めますが、なにか良いアドバイスがあればお願いします。

  • クルマを買いたいんですが・・・・。

    はじめまして! 先月、念願の免許を取得したんですが、乗りたいクルマが多すぎて決まりません;; ちなみに候補が↓↓ ・三菱 エクリプス ・トヨタ ソアラ2.5GT-T ・ユーノス コスモ13B ・プレリュード 2.2SiR-VTEC 等のクーペタイプのクルマが欲しいです。 その中でも一際目を惹かれたのが「エクリプス」です・・・。 燃費とか維持費的なコトでもなんでも良いので情報下さい><;

  • 外国人が日本で車で引かれたら本人の責任?

    旦那になる人がアメリカ人です。車の運転は日本ではしたくないと言ってました。 事故をおこしたりして明らかにこっちが悪くなくても彼のせいになると聞いたとのことです。 また、普通に道路を歩いてて日本人の車に引かれても、 彼がここに存在していなければそういうことにならない、というようなことを警察はいうようです。 外国人は犯罪に巻き込まれた時とかそういう不利な立場になるんでしょうか? それとも彼が何か勘違いしてるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 外国人が日本に就職したい!

    アメリカ国籍アメリカ在住の公認会計士(クライアントは企業)をしている友人=彼は40代。 武術を習い私から見たら中身は日本人。 しかし日本語は殆ど話せません。 その彼が日本で仕事がしたい!とアメリカから探しています。 私は彼に有力な情報を提供したい!! どんな求人情報が有効か? アメリカで入手し難い情報等も知りたい! 他、どんな事が出来るのか。

  • 外国人が日本で運転する時、

    アメリカなどに行って車を運転する時、国際免許証をもって行かねばなりませんが、私の知り合いのアメリカ人は日本で車を運転する時 アメリカが発行した国際免許証を携帯しておらず、アメリカの免許証で大丈夫だといって運転しています、ジュネーブ条約加盟国内では大丈夫と言ってますが、これは違法ではないのですか、 仮に違法ではないとしたら、何故日本人はアメリカで運転する時国際免許証を携帯しなければいけないのでしょうか?  

  • 全自動運転の車は日本で普及すると思いますか

    全自動運転の車は日本で普及すると思いますか。 最近テレビのニュースでときどき全自動運転の車の話題を報じています。 アメリカでは4年後には実用化に向けて準備をしているそうです。 日本はアメリカに比べると遅れをとっているそうですが、それでも この先高齢者がどんどん増えますので シニア世代でも安心して車に乗れる(運転できる)よう、開発を急ピッチで進めているそうです。 シニア世代にとっては便利なもので実用化されればいいなと思いますが、 現実には「普通の車が走っている道を一緒に全自動運転の車が走れるのだろうか。」という 疑問も感じます。 もしコンピューターが故障したらどうするのだろう?とも思います。 「全自動運転の車」は日本でも普及すると思いますか。

  • 外国のwiiを日本で使えるかどうか・・・。

    えっと、私はアメリカで生まれましたが、日本人です・・・。 だけど、日本に帰って?きました。 その時にwiiをアメリカで買ったのですが、どうももったいなくて日本に持ってきてもらうのですが、アメリカのwiiが日本で動作するのでしょうか? そして、アメリカのwiiで日本のゲームをプレイできるのでしょうか? よろしくおねがいします・

  • 仕入れた車を日本でも売ることは可能でしょうか?

    アメリカに滞在してるのですが、 こちらで、仕入れた車を 日本でも売ることは可能でしょうか? この場合、関税や輸送費等かかる費用はどのようなものに なるのでしょうか? 新車と中古車です。 よろしくお願いします。

  • 日本語を喋らない外国人

    タイトルが偏見的な見出しになりすぎてますが、 日本人の我々は海外に旅行やビジネスに行った時もちろん生活するにしても、必ず相手国の習慣に合わしたり言葉を話そうと努力しますよね。特に身近である英語もちろんそれは当たり前なんですが、 それだけじゃなく日本に来ている外国人にも、 相手が困らないように英語とかでコミュニケーション するじゃないですか。 外国人(欧米系)の人たちはどうでしょう、彼らの自国では当たり前のように、英語とかが出来ないと相手にしないですね!冷たくあしらわれるのが現状、また日本に来ている外国人(全てがそうではない)特に欧米系の人達はどうでしょう? 日本に来ていながら日本語にに合わそうとしない人が多いですね。 私はアメリカに住んでいて、最初英語が話せなくて凄く冷たくされた り惨めな思いをした経験があります。 何故彼らはせめて日本に来た時は相手の国の言葉に合そうとわそうと しないのですか? 日本は欧米などの文化やメディやが中心に成り立ってるから。英語は 国際語って言われる程世界の共通の言葉だから。 日本が戦争で負けたから? 日本人とアメリカ人の政治や国同士のの立場をあらわしている 欧米人特有の人種的な偏見(至上主義) 国民性・民族性 最近北海道のニセコニにいき外国人(白人)の多さに驚きました。 当たり前と言えばそうなんですが彼らの殆どが日本語を喋ろうとしま せんね。 それと日本のいい所、観光地とか買い占めたり、多数の人達がやっ てくるのは良いのですが、控えめじゃなく日本語も話さなく自国の言 葉だけしか喋ろうとしない。 凄く腹立たしいのですが? アメリカやヨーロッパは別として日本に来たときぐらいは最低でも日 本語に合す謙虚さが欲しいですね。私たちも日本語が分からない人には もう少し冷たくしても良いのでは。