• 締切済み

文字入力エラー

インターネットのWEBでアンケートとか会員になる時に記入するページですが全角で入力しているのに”全角で入力してください”というエラーメッセージがでてしまいます。これまで2社ほどのHPで症状が出ました。 これは先方のミスなのかそれとも我がPCのミスなのかどなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

よくあるのは番地関係ですね。 例えば・・・ 1023番地・・・だとすると そのままだと“1023”と半角になっていてエラーが表示されます。 この時1023の後、再度変換を押すと1023と全角になり、エラーが消える事が多いと思います。

kei114
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 やはり番地だったのですが全角で入力後再度変換を押してもやはりエラーになってしまいました。やり方が間違っていたのかもしれません。