• ベストアンサー

パスワード、シャットダウン設定

ウィンドウズXPの最近出たモデルを使っています。 どこをいじったのかわからないのですが、電源をつけると、パスワードを入力しないとデスクトップ画面へ入れなくなってしまいました。 それまでは電源つけたら即デスクトップ画面だったのですが・・・。直し方がわかりません。 あと電源を切るときも、スタートを押してシャットダウンを押すと、前はすぐシャットダウンがもう一回出てきてすんなり終われたのですが、今は、スタートを押してシャットダウンを押すと、まず休止状態という文字が出てきます。いちいちシャットダウンにしていつも終わらせています。 もうストレスも限界です。 どなたか直し方を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.3

「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行する」を選び、「control userpasswords2」と入力します。「ユーザーアカウント」が開くので「ユーザー」タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには…」のチェックをはずします。 次のダイアログボックスで「ユーザー名」にログオンするユーザー名、「パスワード」に設定しているパスワード、そして「パスワードを確認入力」にもう一度同じパスワードを入力して「OK」ボタンを押すと、ログオンが自動化されます。

atsushi19852006
質問者

お礼

無事できました。 二度もありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#46899
noname#46899
回答No.2
質問者

お礼

無事できました。 早急なお返事ありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.1

自動ログオン http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020722/101234/ 休止状態を表示させない コントロールパネル→画面のプロパティ→スクリーンセーバータブ→電源ボタン→休止状態タブ→チェックを外す

質問者

お礼

上のほうがパスワードだったのですね。 見落としてました。 やってみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました。 休止状態は解除できました。 パスワードの方も教えてもらえないでしょうか?