• ベストアンサー

メムちゃんと言う女の子

katoriの回答

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

マンガ好きの書店員です。講談社Be-Loveに連載していた小橋もと子さんの「ベイビーズベイビー」だと思います。単行本は出ていません。

GATTENDA
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。単行本が出ていないのは残念です。本屋に行く度に探していました。これで、今までのモヤモヤが晴れました。またなにかありましたときは宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • おならを我慢する女の子(漫画のタイトル)

    20年前くらいにたまたま読んだ漫画のタイトルが知りたいです。 青年コミック?だと思います。エロありです。 1、2話しか読んだことないのでかなり内容も曖昧ですが… 男の人に触られる?エッチなことをされるとオナラがでてしまう女の子のために男の人がリハビリする話だったと思います。 体育館のマットの上でエッチなことをしててついオナラが出てしまい可愛く謝る女の子に男の子が可愛いと褒めてました。 これくらいしか覚えてないのですが、もし良かったらわかる方タイトルを教えてください。

  • 女の子で言葉がのんびり。

    今晩は。2歳1ヶ月の娘がいます。 タイトル通り、言葉がのんびりしてるのです。 周りのお友達は、もう会話をしてる子もいるのに、会話どころが2語文もまだです。 単語は、親しかわからないものや、発音がはっきりしないもの(例えばバナナはナナナ、りんごはいんごなど)を含めればかなり増えてきました。 言葉の理解はありますが、会話まで出来ているお子さんに比べれば、理解力も遅いかなーと思います。 要求は、言えるものは単語で話しますが、(お茶が欲しければ「お茶」と言いますが「お茶ちょうだい」とは言えません。) 言葉で言えない物や興味のあるものは、指差しで「あっ」「あっ」と訴えます。 なんかまだ赤ちゃんみたいで‥。 男の子は遅い子も多いみたいですが、女の子なので気になります。 首すわり、お座り、歩き出し、言葉の出始め等、全般的にのんびりしてたので、ゆっくり発達するタイプだとは思うのですが‥。 親としては、2歳半、せめて2歳3ヶ月頃まで待とうとは思ってるんですが、相談するなら早いほうがいいでしょうか? 現時点で2語文も出てないのは遅すぎますか? 女の子で言葉の遅かったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 物書きのパパと天才女の子の娘の漫画。

    この漫画のタイトルが分かる方いらっしゃらないですか? 髪が長い女の子。おしゃれ。 お受験のテストのとき時間が余ったからテストの裏に漫画を描く天才女の子。 ある日突然友達のパパがママになった。とかいう話もありました。 天才女の子のお気に入りの雑貨屋さんに双子の店員さんがいる。 多分だいぶ昔の漫画。 心があったまる漫画。 ここまで思い出せるのですが、タイトルが分かりません。 昔読んですごくよかったのでまた読みたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 漫画本探してます!!

    昔レディコミ系の雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます。どこから出版されてるかも、作家の名前すらもわからなくて検索できなくて・・・。ただ一度だけ本屋でコミックを見かけた記憶があるので、知っている方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです。 内容は主人公の女性が以前は太っていたのだけれど好きな人ができて、その人のために痩せて綺麗になってめでたく好きな人と結ばれてーという感じでした。確か主人公の名前は「蜜」で数人の女性と一緒に住んでて、英語か何かを教えてたと思います。ここら辺ものすごい曖昧なんですけど。蜜先生と呼ばれていたってことを何故か強烈に覚えていてもう気になってしょうがないんです。 もしかしたらこれじゃないかなーみたいなのでもいいですし、この雑誌に載ってたってだけでもいいので少しでも情報がありましたら教えていただければと思います。何分あまりにも記憶がなさすぎて、探すことができないもので。レディコミじゃないかもしれません。よろしく御願いします。

  • 15歳くらいの女の子に人気の漫画ってなんですか?

    明後日からアメリカに行くんですが、現地の友人の娘さん(14歳)が日本の漫画をお土産に欲しいといってきました。もちろんアメリカ人です。とくにどの漫画という指定もなく、単にこちらで同じくらいの年頃の子の間で流行っているものという注文なんですが、どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか? 日本語読めないでしょうが、日本語のものでいいと思います。もちろん英語のほうがいいのでしょうが・・・。コミックのタイトルでも雑誌のタイトルでも、とりあえずなんでも参考にさせていただくのでよろしくお願いします。

  • 漫画家さんの名前を教えてください

    1,2年前に少女コミックかちゃおの増刊号に確か「罪状君へ」というタイトルで描いていた漫画家さんの名前を教えてください。 記憶が曖昧で一文字も思い出せません。 内容は クラス委員の女の子が学校一頭のいい男の子にクラス委員をやらせて…。 みたいな感じです。 ピンときた方、教えてください。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • こんな女の子と付き合うには

    実は今好きな女の子がいます。(昔のバイト先が同じ) 彼女は性格は以下のような感じです。 ・見た目は小柄でかわいくて、一緒に居て落ち着く感じ ・かなりの人見知りで仲の良い友達としかあそばない ・受け身な性格である(メールや恋愛に対しても) 僕は、彼女とはドライブに行ったりご飯を食べに行ったり(全部で5回くらい)してて、3日に1度の割合でメールをしています。(僕から送ります)メールの内容は、たわいもない会話ですが彼女が落ち込んでいたら励ましたり、相談に乗ってあげたりしてといった感じですが、『いつも励ましてくれてありがとね』や『おやすみぃ~』みたいなメールをくれたりします。僕は、彼女の事が大好きなんで告白しようと思っているんですが、こんな女の子と付き合うにはどうすればいいでしょうか?

  • 「もこちゃん」という女の子としゃべる犬が出てくる本のタイトルを教えてく

    「もこちゃん」という女の子としゃべる犬が出てくる本のタイトルを教えてください。 だいぶ昔に読んだので内容も断片的なのですが、なぜか急にペットの犬が話せるようになってもこちゃんに常日頃の文句を言う、という内容だったと思います。 リードを強く引っ張るな!とか、逆にもこちゃんに首輪をはめようとしたり? 犬の絵はダックスっぽかったように思います。 女の子の名前は「もこちゃん」だったと思うのですが・・・。 子供心には怖かったのですが、最近ふと思い出して確かめてみたくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えて【主人公は女の子】【骨董屋でバイト】

    昔読んだ漫画なのですが、 タイトルが分からず困っています。 どなたかお分かりになる方はいませんか? 【1】主人公は女の子(高校生か大学生位) 【2】骨董屋でバイトをしている。    (その骨董屋においてある古伊万里の皿が欲しいので。) 【3】そのお店で同じくアルバイトをしている女の子が、    最終的に古伊万里の皿を手に入れた。    (この女の子は無口で、本を読んでいる描写が多かった) 【4】姉がいる。確か結婚していたはず。。 【5】大判コミック。    短編が緩やかにつながって一冊の本になっている。    全一巻。 家族愛などをテーマにしていたと思います。 すごく印象に残ったいい作品だと思うのですが、 タイトルが分からず購入できません。。 よろしくお願いします。