• ベストアンサー

物書きのパパと天才女の子の娘の漫画。

この漫画のタイトルが分かる方いらっしゃらないですか? 髪が長い女の子。おしゃれ。 お受験のテストのとき時間が余ったからテストの裏に漫画を描く天才女の子。 ある日突然友達のパパがママになった。とかいう話もありました。 天才女の子のお気に入りの雑貨屋さんに双子の店員さんがいる。 多分だいぶ昔の漫画。 心があったまる漫画。 ここまで思い出せるのですが、タイトルが分かりません。 昔読んですごくよかったのでまた読みたくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

榛野なな恵さんの「Papa told me」ではないでしょうか。 途中までしか読んでいないのですが、カフェ?の店員さんが双子だった気がします。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07043380 http://www.shueisha.co.jp/drama/papatoldme/ 雑誌の編集者の独身女性が休日をゆっくり過ごして「ひとりの時間も好き」と言っているエピソードがなぜか印象に残っています。 (読んだ10数年前、私自身が独身だったんですよね…いまは既婚のオバサンですが)

yossi-can
質問者

お礼

あ~~~~!!!!これです!!これです!! 本当に感謝します!早速買っちゃいます! とってもおもしろいですよね♪ 雑貨屋さんではなくカフェでしたか。 fine_day様とこの漫画について語り明かしたいぐらいです! 本当にありがとうございました。 質問しめきりま~す♪