• ベストアンサー

物書きのパパと天才女の子の娘の漫画。

この漫画のタイトルが分かる方いらっしゃらないですか? 髪が長い女の子。おしゃれ。 お受験のテストのとき時間が余ったからテストの裏に漫画を描く天才女の子。 ある日突然友達のパパがママになった。とかいう話もありました。 天才女の子のお気に入りの雑貨屋さんに双子の店員さんがいる。 多分だいぶ昔の漫画。 心があったまる漫画。 ここまで思い出せるのですが、タイトルが分かりません。 昔読んですごくよかったのでまた読みたくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

榛野なな恵さんの「Papa told me」ではないでしょうか。 途中までしか読んでいないのですが、カフェ?の店員さんが双子だった気がします。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07043380 http://www.shueisha.co.jp/drama/papatoldme/ 雑誌の編集者の独身女性が休日をゆっくり過ごして「ひとりの時間も好き」と言っているエピソードがなぜか印象に残っています。 (読んだ10数年前、私自身が独身だったんですよね…いまは既婚のオバサンですが)

yossi-can
質問者

お礼

あ~~~~!!!!これです!!これです!! 本当に感謝します!早速買っちゃいます! とってもおもしろいですよね♪ 雑貨屋さんではなくカフェでしたか。 fine_day様とこの漫画について語り明かしたいぐらいです! 本当にありがとうございました。 質問しめきりま~す♪

関連するQ&A

  • 双子が出てきて、離婚したパパ・ママをくっつける!

    「双子が出てきて、離婚したパパ・ママをくっつける」 …という内容の映画を知っていますか? しばらく前、深夜にやっていて、途中から見たのですが タイトルが判らないんです^-^; 双子ちゃんの物心つかぬ内に、パパ・ママは離婚し、双子は離れ離れになります。 その数年後のキャンプで双子は偶然出逢い、お互いが姉妹であると知り、 自分の知らないパパ・ママに会おうと入れ替わります。 そして離婚した両親を元に戻そうと頑張ります。 パパにはちょっとイヤ~な恋人がいて、その恋人の事を「クルエラ」と呼んでいました。 それから、ゴールデンレトリバーが出ていたと思います。 ちなみにコメディでした。 回答宜しくお願い申し上げます。

  • パパをいやがるようになりました

    ちょうど1才の女の子のママです。 タイトルどおり、娘がパパを嫌がるようになりました。 いつもお風呂にいっしょに入っていたのに、 急に嫌がり、大泣きするようになりました。 保育園にたまに迎えに行ってもらうのですが、 それも嫌がり、先生にしがみついているんだそうです。 パパはわりと家にいるので、遊んだりするのは平気のようです。 パパとお留守番もできるんですが、 ときどきものすごく嫌がるのはどうしてでしょうか? またこういった場合、どのように対応したらよいのでしょうか? パパと無理にお風呂に、入れないほうがいいのでしょうか? パパを嫌がり、大泣きしているのを見ると、パパのほうがかわいそうになります。 ちゃんとパパも好きになってくれるか、心配です。 ちなみに二人目で、上の子は赤ちゃんのときからパパ大好きでした。

  • 双子の漫画について

    20年以上前、当時小学生だった時に友達から単行本を2冊もらいました。 その頃はほとんど漫画を読んだ事がなかったので、漫画家やタイトルが思い出せませんでしたが、1冊はサスペンスものでタイトルに「悲しみよ(?)こんにちは」漫画家は松本というのを覚えていたので調べた所、松本洋子さんの『殺人よ こんにちは』というのが分かりました。(漫画初心者の私には衝撃的な内容だったな~。本当にあれ「なかよし」に掲載されてたんですか?) 今回お尋ねしたいのはもう1冊の方です。 短編集か1冊完結で、話の内容は覚えていないのですが、双子の女の子が出てきます。主人公は長い髪の女の子の方で、性格はさっぱりしたクールビューティ。見た目も性格もきまぐれオレンジロードの鮎川まどかに似ています。男の子は双子のもう1人(髪はショートかセミロングで優しくおとなしいタイプだった気がする)が好きだったけど、結局主人公と両思いになると思う。タイトルは確か『ふたご座スクランブル』だったと思うのですが、こんな漫画ありました? 知っている人がいたら、漫画家や出版社、ストーリーなど教えてください。多分もう1冊が『なかよし』なので、こちらもそうだった気がするのですが・・・。

  • 裸の女の子が登場する漫画

    裸の女の子が登場する漫画 裸の女の子がいきなり男の子の部屋に現われる、という漫画をご存じないですか? 多分女の子は赤い髪をしていたと思います。 そしてその女の子は普通の人間ではなかったと思います。 前に読んだことがあって、どうしてもタイトルを思い出せないので気になってしまいました>< 情報が少なくてすみません。お願いします!

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 漫画の作者、タイトルを知りたいです。

    昔読んだ漫画のタイトルがわかりません。 覚えているのは、双子の女の子の片方が死んで、ガラスに映った自分と会話している。 後ろから呼ばれて女の子が振り向くが、ガラスに映った子もこちらを向いている。というシーン。 凄く怖かった記憶があります。

  • 漫画のタイトルが分からない

    女の子がテストをし、昔の人京都に和室を作ったなどテストに面白い誤答をしている漫画のタイトルを教えて欲しいです。出来ればリンクもお願いします。

  • ポケモンの漫画について

    今回はポケモンの漫画で昔読んだけどタイトルが思い出せなくて 物凄く気になった為に書きました。 まず一つ目は、  主人公のサトシ?が地下の排水施設みたいな所で、 かなり大きいゴーストに石を投げて、その石が本来当たらない筈だが、ゴーストに当たるというシーンがある、ポケモン漫画です。 二つ目は、 エンティとかのあの三匹との関係が有る章で、 双子の女の子と知り合いになりその後、その双子に挟まれながら 一緒の布団?ベット?で寝ると言うシーンがちょこっとある 全年齢の漫画でした。 タイトルとか作者、ちょっとした情報でも教えてくださいお願いします

  • 天才科学者が主人公のお話を探しています!

    タイトルの通りです。 20歳前後~20代前半のまだ若い女性天才科学者が主人公のお話を探しています。 小説でも漫画でも何でも構いません。 その天才科学者の陰謀や企みなど、どちらかと言えば裏の部分、悪い部分を描いた作品が読みたいです。 ご存知の方は教えて下さい!

  • 双子の出てくるホラー漫画

    読んでいただきありがとうございます。 随分昔の漫画になると思うのですが、内容が少し思い出せるのですがタイトルや作者の名前が思い出せない漫画があるので質問させていただきました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 覚えている内容 ・双子の兄妹(姉弟?)が出てくる ・双子の名前はハルカ(遙?)とカナタ(彼方だったと思います) ・双子は少し妖しい雰囲気 ・彼方は生徒にモテる ・主人公は女の子 ・主人公と双子の通う学校の体育教師が何かにとり憑かれた女生徒に首元を噛まれ襲われる ・主人公の体にべとついたものがついていた。 以上です。 覚えていることが少ないのですが、ピンときた方は教えていただけたら幸いです。