• ベストアンサー

大殿筋の鍛え方を教えて下さい。

先日、エステに行ったのですが、お尻から太ももにかけての筋肉が全然なく、垂れて、リンパの流れをさまたげて、脚が太くなってると言われました。 御尻から太ももにかけての筋肉を鍛えたいのですが、 どうしたらいいですか? 宜しく御願い致します(o*。_。)oペコッ

noname#21660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.1

http://www.ckueibu.co.jp/ibi/self/beauty/training04/index.html ここにわかりやすく説明されてます。 頑張って(^_^)/~

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ さっそく見てみます♪ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• number0
回答No.2

筋トレ愛好者です。 スクワットなんですが、少しニュアンス?を変え、 太腿前面に効かせて低くしゃがむ、ではなく、 お尻を後ろに突き出す。おもいっきり。それでしゃがみます。 胸は張り、視線は前、背筋は弓ぞり気味で。 立ち上がるときは、お尻やふともも裏に力をこめて立ちあがる。 で、どうですか。

質問者

お礼

やっぱりスクワットがイイんですねぇ。 さっそくやってみます♪ ありがとうございます(o*。_。)oペコッ