• ベストアンサー

Yellow Dog Linuxについて

iBookG4にYellow Dog Linuxを導入したいと思うんですが Yellow Dog Linuxって無料で手に入るんですか? よく分かりません 調べてみたんですが どっかからDLしてDVDにやいて起動すると使えるってかいてあるんですが どうもリンク元が「はっきり」してないのでよくわかりません 詳しい方iBookG4用のYellow Dog Linuxの導入のしかたを教えてください

noname#35759
noname#35759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.1

Yellow Dog Linuxはアミュレット株式会社から販売されています。 無料ではありません。 http://www.amulet.co.jp/ 最新版はYellow Dog Linux 4.1J アミュレット社はインストールガイドも提供しています。

その他の回答 (1)

  • Lean
  • ベストアンサー率72% (435/603)
回答No.2

日本語にこだわらないのであれば、開発元のTerra Soft Solutionsの以下のページからいわゆるFTP版がダウンロード可能みたいです。 ただ、CDイメージ(4枚)でリンク切れもあるみたいですが。。。 ○Terra Soft Solutions  Downloads  http://www.terrasoftsolutions.com/resources/downloads.shtml

関連するQ&A

  • Yellow Dog LinuxへのSkype導入方法

    今回、「Yellow Dog Linux6.2」を導入してみまして、それに「Skype」を導入したいなと思ってたのですが・・・ SkypeのサイトのLinux用ダウンロードページを見ても、「Yellow Dog」にがありませんでした。 ためしに「Ubuntu」用のSkypeを導入しようとしたのですが・・・ システムをインストールするインストーラーらしきものがなく、インストールができないようで・・・ Windoesと同じように考えていたのですが、これはシステムに自ら組み込まないといけないのでしょうか? Linux初心者なので、よくわかりません。 後補足なのですが、導入したマシーンは「PS3」です。 メモリーやCPUの関係で難しい(無理?)という情報を見かけましたが、一か八かでやってみたいのです。 詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!! 導入方法が載ったサイトでも構いません! よろしくお願いします(≧w≦)

  • yellow dog linuxについて

    yellow dog linux 4.1で無線LANを使いたいんですが 内蔵無線LANでは無理なんでしょうか 繋がらないようです 本当どうにかしたいですこの無線LANが使えなくて 買った意味がないようなYDLどなたか繋がったかた速攻教えて下さい 5000円くらい出して買ったのに ゴミになるのは嫌なので AirMacで繋がった人 教えて下さい御願いします!!!!!!

  • MacのPCにLinuxを入れるには

    iBookG4(OSX)にLinuxを入れる事は可能なんでしょうか? ちょっと調べてみたんですがVine Linuxなど色々あって 有料っぽいので 無料のLinuxなどは無いんでしょうか? それと導入方法がいまいちに分からなくて困っています それとVPで動かすLinuxではなくて Linuxをインストールをして 動かすLinuxです 誰か詳しく教えて下さいお願いします。

  • PS3にLinuxを導入したいのですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 題名どおりPS3にLinuxをインストールしようと思っているのですが、 調べていると「Yellow Dog 」や「Fedora」や「Ubuntu」などいくつかの種類があるとわかりました。 導入方法はいいので、どれが使いやすいかといったことや今後を見据えるとどれがオススメかを教えてください。 知識不足なのはわかっているのでやさしい回答おねがいします。

  • (特にLINUX) Windows以外のOSに興味があります。

    格安でPCを手に入れたのですが、既製品ではないため再セットアップすることができません。WindowsXPなのですが、一応復元ポイントは作成しておくとして、Windowsが動かなくなったときのことを懸念しています。 なので、LinuxなどのOSに興味を持っているのですが、まったくその知識がありません。 よろしければ、 ○Linuxを使う際のメリット ○どんなOSがいいか ○どのように導入するか についてお尋ねしたいと思います。 私のことについてお話させてください。 ○Linuxを使う際のメリット(具体的だとうれしいです) 1、IP電話のサーバーを構築できるようなことを聞きました。(アスタリスク?)将来ビジネスホンを低コストで持ちたいときに便利そうと思いました。 2、無料?で手に入るためリーズナブル。? ○どのOSを使うのがいいか。 LinuxではCDだけで起動することができることにびっくりしました。色々種類があるようですが、どのLinuxを使うのがいいかお勧めを聞かせてください。 また、Linux以外にお勧めのOSがあれば教えてください。 ○導入の仕方 Windowsとは別に領域を作って、起動の際に洗濯できる・・・といったようなイメージですが、具体的なやり方がわかりません。。。 複数の質問で申し訳ありませんが、Linkを使ったり好きなところだけお答えいただいたりお気軽にご返信いただければと思います。 私をLinux好きにさせて下さい! よろしくお願いします!!

  • ps3 60GB にLinuxがインストールできない。

    まずインストールしようとしているのはYellow Dog Linux5.0です。 最初にHDDをクイックでフォーマットしてからパーティションを切って LINUX用に10GB空けられる設定にしました。 PS3 Linuxの為のブートローダー(otheros.bld)をインストールし、 『ftp://ftp.kddlabs.co.jp/Linux/packages/yellowdog/iso/』 このサイトからyellowdog-5.0-phoenix-20061208-PS3.iso をダウンロードしDVDに焼きました。そしてDVDをPS3にセットして、 ps3gameOSの優先起動システムで他のシステムの起動を選択後、再起動ししばらくして ブートローダーの「Kboot:」のプロンプトが返ってきます。 そして、通常なら数秒経てばグラフィカルインストーラが起動するはずなのですが、 /init: eval: 1 /ppc/ppc64/vmlinux: not foundとなり立ち上がってきません。 「Kboot:」上でinstallコマンドを打っても同様です。 インストーラが立ち上がらない原因は何でしょうか? また、どうしたらインストーラが立ち上がってきますか? 因みに、モニタ解像度は720p以上のものを使っています。 以上、どなたかよろしくお願いします。

  • Linux (リナックス)のインストールして販売は可能でしょうか?

    こんにちは 質問なのですが 現在古いノートパソコンが数台あります。 ライセンスキーがありませんので Linux (Ubuntu もしくは Vine)をインストールして 販売しようとおもっているのですが 1. Linux は基本的に無料ですが、勝手にパソコンに入れて(インストールして)    『Linux導入済みパソコン』として販売しても問題はありませんでしょうか? 2.上記の販売時、元のLinuxファイル(ISOファイル)をリカバリ用として   CD-Rメディアにて付属しても問題はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • リナックスの導入

    xpの古いサブpcにリナックスのubuntuを導入したいんですが そのpcにはDVDドライブなくCDドライブしかありません。USBで出来ると聞きBIOSで確認してみると USB優先起動にするやつもありません。これはもうお手上げですか? もうすこし軽いリナックス(ubuntuの軽いやつ)でもCDにはISOファイルやけませんよね? DVDドライブかインスコCD付きの本など買ってこないと無理でしょうか?

  • 無料で使用できるLinuxについて

    無料で使用できるLinuxで皆様はどの種類のLinuxを 使用されていますか。 初めての素人です。 利用できる無料のLinuxに結構種類があると知りました。 目指す実力レベルとしては、 ・セキュリティ対策を行いサーバーをネット上に公開できるレベル。 ・LPI試験対策に活用できるようなLinux(全てがそうなら良いのですが。)、またはそれに近いLinuxです。 目標があった方がよいと思い設定しました。 どうか、使用されている(された)Linuxの使用感など、 参考にさせて頂ければ幸いです。 別の質問でインストール方法を尋ねたのですが、私が 導入しようと考えているPCはワンスピンドルの為、 導入できるLinuxが限られてくると思いますが、 導入されている方々の感想などを聞きたく質問 致しました。 慣れるとどれも一緒…っていうのはどうか ご勘弁ください。 気に入って使用しているワケなど、聞きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Linux OSについて。

    Linuxは無料OSなので導入しやすいとは思うのですが、基本的にはどうゆう事をしたい人が使うのですか? サーバー構築やプログラミングなどですか? Windowsでもそうゆう事は出来ると思いますが、やはり企業からすれば、数十万(数百万かも)マイクロソフトに払ってWindowsを使うよりも、無料で動作の軽いLinuxを使うほうがメリットが多いのでしょうか? 僕は来年度からシステム系の専門学校に行き、プログラミングの勉強をします。専門で使うOSはWindowsです。 Windowsで得た知識でLinuxなどをある程度使いこなせたり出来るのでしょうか? それとも、WindowsとLinux別で勉強する必要はありますか?