• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいIII

 アラン・ドロンがトーマという名前でレジスタンスを演じます。最後は死ぬのですが、その様子をかわいい童女がじっと見ていました。1962年頃映画館で鑑賞。白黒。

  • gg13
  • お礼率90% (9/10)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
gg13
質問者

お礼

まさにご教示の映画です。長年のもやもやがとれました。貸しビデオを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#48234
noname#48234
回答No.3

「さすらいの狼」のようです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13406/comment.html 「あらすじ全文」をクリックすると詳しく書かれています。

gg13
質問者

お礼

 ありがとうございました。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.2

さすらいの狼 HAVE I THE RIGHT TO KILL?(L'INSOUMIS) でしょうか?

gg13
質問者

お礼

 ありがとうございました。今後もいろいろ教えてくださいますよう。

関連するQ&A

  • アラン・ドロンの映画

    アランドロンの映画で以下のような描写のある映画の題名を 教えて下さい。 海辺の建物。背をそむけた女性がいる。 背後にアランドロン。草で女性を軽くたたく。 女性はたまらず振り返り抱き合うというものです。

  • 去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。

    去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。 主演は多分アランドロン?だかチャーリーシーン?っぽい若い男性で、2大共演っぽい感じで もう1人ひげのある名前のわからない俳優さんが出ています。 多分銀行強盗か何かをしようとした無関係の2人がバッタリ犯行現場で遭遇して、 警備員から逃げたり変な部屋に隠れて出られなくなったり、バタバタします。 閉じ込められた室内(壁がコンクリっぽい場所)で何とか逃げ出そうと、交代で穴を開ける 作業をしていました。 途中で2人が殴りあうシーンもあります。 最初から通して観ていないので上手に説明出来ないのですが、 とても男臭くて、見応えのある映画でした。 2人は無事逃げ出すのですが、ひげの人が警察に捕まり、 聴取を受けた際にアランドロン?をかばうシーンがあります。 へたくそな説明で申し訳ないのですが、どなたか題名がわかればお願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    以前、とても面白いからとDVDを貸して貰って見た映画のタイトルが思い出せません。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン共演で、ちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが、ooh yeahで始まりooh yeahで終わる物語でした。 こうして書くと何のことやらサッパリ判らない感じになってしまいますが、ご覧になられた方であれば、きっとピンとこられると思います。 ご存知の方、是非タイトルをお知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のあまり有名でない映画を見る方法は?

    昔のあまり有名でない映画を見る方法は? 例えばアランドロンの「学生達の道」のようなあまり有名でない映画を見る方法はあるのでしょうか?

  • 映画「シシリアン」について

    1969年にフランスで作られた映画「シシリアン」は、ジャン・ギャバンやアラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラなどが出るスランス映画だのに、映画の中で語られている言葉は英語です。 何故、フランス映画だのに英語で喋っているのでしょうか? ご存知の方、お教えいただきたく、よろしくお願い致します。

  • アランドロンの映画で

    アランドロンの映画で、後半に美しい女性ボーカルのメロディが流れている映画の題名を教えてください。 「太陽がいっぱい」ではなかったかと思ったのですが、まちがいでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔中途半端に見た映画のタイトルが知りたいです。 誰が出ているとかもまったくわからないので、手がかりはすくないのですがもしピンとくるかたがいらっしゃったらうれしいです。 まずその映画はほとんど白黒です。 それは白黒の世界の話?だったように思います。 ですから映画が製作された時期が昔であるために白黒なのとは違います。 その世界は白黒なのですが、感情が高ぶってきたりするとその人から色が出てきたような気がします。 ちいさかったころに深夜ちらっと見ただけなので手がかりがこれだけです。もうしわけないです。よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以前借りたDVDの映画タイトルがわかりません。(レンタル履歴を追ってもわかりませんでした) 以下箇条書きで覚えている内容を書きます、ヒントになればと思います。 ・第二次世界大戦もの、ナチスへのレジスタンス、スパイ系映画 ・主人公はドイツ国外から侵入する ・国内にいるレジスタンスに会う際に、劇場のクロークで出会う。レジスタンスは女性。近くにナチスの上官みたいな人がいたため、キスをして主人公が見えないようにしていた ・レジスタンスは主人公含め諸外国からの精鋭のかき集めみたいな印象 ここからはうろ覚えです。 ・おそらく、ナチスが秘密裏にしていた研究を阻止するために派遣された部隊 ・最後はナチスの研究機関らしきところに潜入して、研究のために軟禁されていた博士を助ける ・その後は諸外国の助けの戦闘機がきて、おしまい ここまでわかるのですが、調べ方が悪いのか、なかなかこれだと思う作品を見つけられません。見覚えのある方いたらぜひ情報いただけますと嬉しいです。

  • 古い映画のタイトルを知りたいのですが…。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 かなり古い映画のタイトルを知りたいんですが、手がかりが物凄く少ないのです。(汗) 母親が若い頃見た映画らしいんですが、イチオシされましてどうしても調べて観たいんです。 ご協力お願いします! 極わずかな手がかり (1)今から28~30年くらい前の映画です。 母親が若い頃にテレビで放映されたと言っていましたから。 (2)確か白黒映画だったと言っています。(ここらへん曖昧ですが) (3)戦争ものの映画だそうです。(これは確実!) (4)印象に残っているシーンが… 戦争で敵同士だった兵士2人が地面に肩を並べて寝そべり死にかけています。 片方の兵士が最後の一服にとタバコを取り出して吸い出すんですが、吸いさしのタバコを傍らの敵だった兵士に差し出します。 …と言うシーンらしいです。 これっぽっちの手がかりで探すのはとても困難だと思いますが、宜しくお願いします!!

  • アラン・ドロンとは悪役ばかりやっていたのか

    アラン・ドロンという俳優は、若いころの映画では、 悪いことをする役ばかりやっていたのでしょうか。 それでなぜ人気あったのでしょうか。