• ベストアンサー

昔見た映画のタイトル

以前、とても面白いからとDVDを貸して貰って見た映画のタイトルが思い出せません。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン共演で、ちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが、ooh yeahで始まりooh yeahで終わる物語でした。 こうして書くと何のことやらサッパリ判らない感じになってしまいますが、ご覧になられた方であれば、きっとピンとこられると思います。 ご存知の方、是非タイトルをお知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン共演で 二人の共演作品(三船敏郎もですが。。。)だと「さらば友よ」と「レッド・サン」ですね。 >ooh yeahで始まりooh yeahで終わる物語でした。 なら「さらば友よ」のほうですね。 https://www.youtube.com/watch?v=jp6CsDQvK5c

Toxicshock
質問者

お礼

どうやら、「さらば友よ」のようです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 作品しりとり

    「作品しりとり」って知っていますか? 仲間と飲んでいる時などによくやっています。作品名のしりとりではなく、その作品に出た共演者や監督をつなげていく「しりとりゲーム」です。 (例)アラン・ドロンからスタートしてゴールをクリント・イーストウッドで設定します。  アラン・ドロン「レッド・サン」チャールズ・ブロンソン共演 → チャールズ・ブロンソン「ウェスタン」監督セルジオ・レオーネ → セルジオ・レオーネ「荒野の用心棒」クリント・イーストウッド と作品をつないでいって3回でゴールです。できるだけ作品数が少ない方が勝ちです。 そこで問題です。ウディ・アレンからスタートしてブルース・リーでゴールするには、何回でゴールできますか? だれか教えてください。

  • チャールズブロンソンの映画タイトル名について

    チャールズブロンソンの映画タイトルでonce upon a time in the westという映画のタイトル名ってありますか?邦題はありますか? 彼の出た映画でハーモニカに関連した内容のものってありますか?

  • 古い洋画のイケメン教えて!

    そのままです。 今はお爺さんでも、若いころは輝いていた・・・そんなハンサムな俳優を教えて下さい。 出来ればその俳優さんが出ている映画も一緒に教えて下さい。 私の意見としましては、やはり アラン・ドロン ですかね(笑) それぞれ皆様の思うハンサムは違うとは思いますが、渋くてカッコいいみたいな(チャールズ・ブロンソンとか。好きですが。チャールトン・ヘストンとかも うーん)ことではなくて、心からカッコいい!ハンサム!と思う方でお願い致します。 カンタンに言えば、お綺麗なお顔ってことです(笑) それと 出来れば、アジアン以外でお願いします。

  • アラン・ドロンがCMに出た理由は対抗心ですか?

    フランスの俳優アラン・ドロンが、日本の「ダーバン」のテレビCMに出た理由は、アメリカの俳優チャールズ・ブロンソンが「マンダム」のCMに出たことに対抗心を抱いたからだというのは本当でしょうか?

  • さらば友よ 

    先日テレビ東京で放映されていたのでまた観たのですが、気になる点があります。 チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンの二人は、空港で何故張り込みに遭ったのでしょうか?ダマした女が現金強奪は二人の仕業だと警察に通報したからでしょうか。 金庫室の指紋を全て拭き取ったとしても、警察はチャールズ・ブロンソンを執拗に取り調べをするも、証拠になるモノが一切出てこなかったので、結局逮捕できなかった、という事なのでしょうか? ダマした二人の女が警察の張り込んでいる前に現れた事で、チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンは結局は金庫室にはいたけれど、真犯人では無かった、という事で警察は逮捕しない、というラストであると考えて良いのでしょうか? 以前観たのが学生時代だったのですが、今改めて観ると、完成度の高さと、緊迫感、俳優の魅力に圧倒されましたが、逆に細かいところが気になったのです。

  • 去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。

    去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。 主演は多分アランドロン?だかチャーリーシーン?っぽい若い男性で、2大共演っぽい感じで もう1人ひげのある名前のわからない俳優さんが出ています。 多分銀行強盗か何かをしようとした無関係の2人がバッタリ犯行現場で遭遇して、 警備員から逃げたり変な部屋に隠れて出られなくなったり、バタバタします。 閉じ込められた室内(壁がコンクリっぽい場所)で何とか逃げ出そうと、交代で穴を開ける 作業をしていました。 途中で2人が殴りあうシーンもあります。 最初から通して観ていないので上手に説明出来ないのですが、 とても男臭くて、見応えのある映画でした。 2人は無事逃げ出すのですが、ひげの人が警察に捕まり、 聴取を受けた際にアランドロン?をかばうシーンがあります。 へたくそな説明で申し訳ないのですが、どなたか題名がわかればお願いします。

  • チャールズブロンソンの「町の馬鹿どもは俺が処刑する」映画

    チャールズブロンソンの映画です。かなり古いのですが、せりふで確か「町の馬鹿どもは俺が処刑する」というのがあったと思います。タイトルなど知ってたら教えてください

  • アラン・ドロンの映画です

    恐らくここに集う方ならと思い質問します。 かなり古い映画で、私は小学校時代(30年近く前)にTVで観ました。 1.主人公はアラン・ドロン、もしかしたら彼が怪傑ゾロを演じてた時に近いかも。 2.オムニバス映画。ただし、それぞれが微妙に関連していたような不思議な映画。ミステリーゾーンやアメージングストーリー、TV「世にも不思議な物語」のような感じ。 3.アランは自分の周辺に出没する怪しい人物を追跡する。最終的に捕まえるが、捕まえて顔を見ると実は自分自身だった。 かなり不可思議、奇妙な映画だったので記憶に残ってます。どなたかご存知の方、タイトル等お教え下さい。

  • 昔テレビ放映された映画について

    約40年前ですが、土曜映画劇場というのがありまして、結構記憶に残る映画が多くもう一度みたいと思うのですが、ほとんど国内でソフト化(DVD)されてません。その中で下記映画で情報あれば、ご一報ください。 ・シンジケート  チャールズ・ブロンソン 主演 ・脱獄者の報酬 ハンフリー・ボガード 主演 ・ギャングの肖像 ビック・モロー 主演 ・突撃・海兵魂   旧ソ連の戦争映画(題名は怪しいです。すみません) ・虐殺の城塞  ジャン・ソレル主演 イタリア映画                                         とりあえず以上

  • 映画に出てくる音楽の名前

    1.ジャン・ギャバン主演のフランス映画『現金(げんなま)に手を出すな』の中で、確か単音ハーモニカのような音で哀愁漂う曲が奏でられますが、この曲の名前を教えて頂きたいと思います。 2.同じく、ジャン・ギャバンとアラン・ドロンが共演した映画『地下室のメロディー』に出てくる主題曲の名前も教えて頂きたいです。 以上、2点について、どなたかご存知の方おられましたら、お教え頂きたく思います。 どちらか片方でも結構です。 どうぞ、よろしくお願い致します。