• 締切済み

アラン・ドロンがCMに出た理由は対抗心ですか?

フランスの俳優アラン・ドロンが、日本の「ダーバン」のテレビCMに出た理由は、アメリカの俳優チャールズ・ブロンソンが「マンダム」のCMに出たことに対抗心を抱いたからだというのは本当でしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.2

それもあるかもしれないけど、やはりお金でしょう。 高倉健の映画「南極物語」を制作するとき、音楽をヴァンゲリス(炎のランナーとかブレードランナーとかをやった映画音楽の巨匠ですね)に頼もうとしたけどヴァンゲリスは超多忙で仕事を受けるなんてできなかった。 でも日本人は相場を知らなくて最初から倍以上の金額を提示してしまって、それを聞いたヴァンゲリスは猛烈にやる気を出してしまって、寝る間も惜しんで自分の代表曲になるほど素晴らしい「南極物語のテーマ」を作り上げてしまった。 という話を思い出しました。 セールスマンのインセンティブと同じ、やる気の元はお金でしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6196/18488)
回答No.1

外国のテレビのCMなら 本国では CMに出たことを知られることがないので 高額のギャラが短時間の仕事で入るのだから喜んで出ました。 その時代は そんな感じです。CMに出ることを好ましくないと思われる時代。

関連するQ&A

  • アラン・ドロンはなぜ世界的な人気を得られなかったか

    フランスの映画俳優のアラン・ドロンはメチャクチャ男前で良い映画にも出ていたのになぜ世界的な人気を得られなかったのでしょうか。

  • アラン・ドロンを、知っていますか?

    先日テレビ(「笑っていいとも」だったと思いますが)を観ていたら、「アラン・ドロン」の名前が出た時に、若い男女のタレントさんが知らないと言っていました。 まさかと驚いたのですが、同時に自分がいかに年寄りになったかを実感して、プチ衝撃でした。 <質問1>あなたは、アラン・ドロンを知っていますか? ご存知の場合、彼から連想するものを教えて下さい。  一方、少し前に放映されていたフランスのクラシック映画を観ていたら、ミレーヌ・ドモンジョが出てきて、思わず妻(もちろん、いい年です)に話しかけたら、「誰?」と言われてしまいました。 いや、昔のフランスを代表する女優だよと言ったら、「私は、タイムボカンの人しか知らない」だと(泣)。それは、「ドロンジョ様」だって。。。 <質問2>あなたは、ミレーヌ・ドモンジョを知っていますか? ご存知の場合、彼女から連想するものを教えて下さい。 そもそも、この「ドロンジョ様」は、ミレーヌ・ドモンジョがモデルなんですよね。ドモンジョとドロンと合わせて名前を付けたわけではないと思いますが。。。 <質問3>あなたは、ドロンジョ様を知っていますか? ご存知の場合、彼女から連想するものを教えて下さい。 どれかに知らないというご回答のある方は、よろしければ年齢層もお教え願います。

  • 古いCMですが…

     先日、アメリカの名優チャールズ・ブロンソンさんが亡くなりました。その際、ニュースなどで何度も流された、男性用化粧品『マンダム』のCM。そのCMで使われていた曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  結構古いCMですが、お願いします。分かったら着メロにしたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アランドロンと仏女優のセクシーなデュエット曲

    アランドロンとフランスの女優との囁くようなデュエット曲のタイトル教えてください。何行ってるかぜんぜんわからないような曲です。今から32年くらい前にきいてそのあと木の実ナナとハンサムな俳優が日本語でもカバーを出してるらしいんですが・・・よろしくお願いします。

  • 1973年にアラン・ドロンとジョン・レノンは日本で

    1973年に出版された雑誌を持っていました。その雑誌に、俳優のアラン・ドロンとミュージシャンのジョン・レノンのことが書いてありました。 1973年に、アラン・ドロンとジョン・レノンは日本で有名な人物でしたか?

  • 男子フィギュア ブリアン・ジュベールってアランドロンに似ていませんか?

    タイトル通りです。世界フィギュア2007に出場した フランスの男子フィギュアスケート選手 ブリアン・ジュベールって、フランス人俳優のアラン・ドロンに何となく似ていると思いませんか? 似ているならどこが似ていると思いますか?

  • アラン・ドロンとは犯罪者の役が得意か

    今、テレビのNHK BSプレミアムで、『太陽がいっぱい』という映画が放送されています。 この映画の俳優アラン・ドロンは、犯罪者の役が得意な俳優ですか。

  • さらば友よ 

    先日テレビ東京で放映されていたのでまた観たのですが、気になる点があります。 チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンの二人は、空港で何故張り込みに遭ったのでしょうか?ダマした女が現金強奪は二人の仕業だと警察に通報したからでしょうか。 金庫室の指紋を全て拭き取ったとしても、警察はチャールズ・ブロンソンを執拗に取り調べをするも、証拠になるモノが一切出てこなかったので、結局逮捕できなかった、という事なのでしょうか? ダマした二人の女が警察の張り込んでいる前に現れた事で、チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンは結局は金庫室にはいたけれど、真犯人では無かった、という事で警察は逮捕しない、というラストであると考えて良いのでしょうか? 以前観たのが学生時代だったのですが、今改めて観ると、完成度の高さと、緊迫感、俳優の魅力に圧倒されましたが、逆に細かいところが気になったのです。

  • 古い洋画のイケメン教えて!

    そのままです。 今はお爺さんでも、若いころは輝いていた・・・そんなハンサムな俳優を教えて下さい。 出来ればその俳優さんが出ている映画も一緒に教えて下さい。 私の意見としましては、やはり アラン・ドロン ですかね(笑) それぞれ皆様の思うハンサムは違うとは思いますが、渋くてカッコいいみたいな(チャールズ・ブロンソンとか。好きですが。チャールトン・ヘストンとかも うーん)ことではなくて、心からカッコいい!ハンサム!と思う方でお願い致します。 カンタンに言えば、お綺麗なお顔ってことです(笑) それと 出来れば、アジアン以外でお願いします。

  • 海外の映画スターが出演していた懐かしいCM

    ある事情がありまして、題名にあるようなものを探しています。 特に昔々の懐かし~~CMを思い出して教えて頂けると、きっと感激すると思います。 例えば年齢がバレバレになりますが、 「ウ~ン、マンダム」のチャールズ・ブロンソンとか…(^^;) ジェームズ・コバーンが何かの煙草のCMやってましたね。 スカイラークだったかな? それと、「ラックス、スーパーリッチ」に出演した歴代の女優さんを知りたいんですが、 正確な順序でなくても構いません。 誰が起用されていたか分かる範囲でお教え願います。

    • ベストアンサー
    • CM