• 締切済み

アラン・ドロンがCMに出た理由は対抗心ですか?

フランスの俳優アラン・ドロンが、日本の「ダーバン」のテレビCMに出た理由は、アメリカの俳優チャールズ・ブロンソンが「マンダム」のCMに出たことに対抗心を抱いたからだというのは本当でしょうか?

• 洋画

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

それもあるかもしれないけど、やはりお金でしょう。 高倉健の映画「南極物語」を制作するとき、音楽をヴァンゲリス(炎のランナーとかブレードランナーとかをやった映画音楽の巨匠ですね)に頼もうとしたけどヴァンゲリスは超多忙で仕事を受けるなんてできなかった。 でも日本人は相場を知らなくて最初から倍以上の金額を提示してしまって、それを聞いたヴァンゲリスは猛烈にやる気を出してしまって、寝る間も惜しんで自分の代表曲になるほど素晴らしい「南極物語のテーマ」を作り上げてしまった。 という話を思い出しました。 セールスマンのインセンティブと同じ、やる気の元はお金でしょう。

• nagata2017
回答No.1

外国のテレビのCMなら 本国では CMに出たことを知られることがないので 高額のギャラが短時間の仕事で入るのだから喜んで出ました。 その時代は そんな感じです。CMに出ることを好ましくないと思われる時代。