• ベストアンサー

チャールズブロンソンの映画タイトル名について

チャールズブロンソンの映画タイトルでonce upon a time in the westという映画のタイトル名ってありますか?邦題はありますか? 彼の出た映画でハーモニカに関連した内容のものってありますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may23
回答No.2

kuaainaさんのおっしゃるとおり「ウェスタン」です。ハーモニカに関するシーンがありました。チャールズ・ブロンソン扮する謎の男はヘンリー・フォンダ扮する殺し屋に兄を殺されるのですが、その時、まだ子供だった謎の男にハーモニカを吹かせるのです。大人になった謎の男は兄の形見であるハーモニカを持ち歩いて不気味な曲を聞かせるのです。ちなみにブロンソンが吹くその不気味な曲がこの映画の主題曲で「復讐のバラード」という曲で、英題は「Man with a harmonica」です。作曲はエンニオ・モリコーネです。

atom_millei
質問者

お礼

内容のハーモニカに関する事までしる事ができ、大変助かりました!! 仕事で、緊急に知る必要があったもので・・・ 本当に助かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• kirjolohi
回答No.3

ひょっとして、私の全くの勘違いかもしれませんが、once upon a time in the westという題名の映画はあったように思います。(邦題は知りません) コメディタッチの映画だったと思いますが・・・ 共演は奥さんのジル・アイアランドで、内容はハッキリ覚えてませんが、 町外れの1軒屋にすむジルの所にチャールズが現れる。 チャールズが去った後、ジルはチャールズとのことを本(お尋ね者との恋というような内容)に書き出版すると、 それが評判を呼びジルは有名になっていく。 人々にチャールズとのことを何回も尋ねられていくうちに、ジルはチャールズの事をどんどん美化していってしまい、 そのうちチャールズはジルの中では理想の男と なり、本物とは完全にかけはなれてしまう。 後日、チャールズがその本の主人公は自分だとジルの前に現れるが、ジルの 記憶の中のチャールズはもっと素晴らしい男となっているので、チャールズなど 知らないと否定する。 この後は覚えてないんですが、ジルかチャールズのどちらかが死んでしまうと思いました。 こんな内容だったかと・・・ 全然、見当外れでしたらゴメンナサイ。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

atom_millei さん こんにちは 嗚呼なつかしい。マンダムですね。 さて、邦題は「ウエスタン」です。観ましたが内容は忘れました。 ハーモニカに関連に関しましては分かりません。後の方よろしく。 それでは by クアアイナ

atom_millei
質問者

お礼

とても助かりました! ありがとうございます!!