• ベストアンサー

チャールズブロンソンの映画タイトル名について

チャールズブロンソンの映画タイトルでonce upon a time in the westという映画のタイトル名ってありますか?邦題はありますか? 彼の出た映画でハーモニカに関連した内容のものってありますか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

kuaainaさんのおっしゃるとおり「ウェスタン」です。ハーモニカに関するシーンがありました。チャールズ・ブロンソン扮する謎の男はヘンリー・フォンダ扮する殺し屋に兄を殺されるのですが、その時、まだ子供だった謎の男にハーモニカを吹かせるのです。大人になった謎の男は兄の形見であるハーモニカを持ち歩いて不気味な曲を聞かせるのです。ちなみにブロンソンが吹くその不気味な曲がこの映画の主題曲で「復讐のバラード」という曲で、英題は「Man with a harmonica」です。作曲はエンニオ・モリコーネです。

atom_millei
質問者

お礼

内容のハーモニカに関する事までしる事ができ、大変助かりました!! 仕事で、緊急に知る必要があったもので・・・ 本当に助かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • kirjolohi
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

ひょっとして、私の全くの勘違いかもしれませんが、once upon a time in the westという題名の映画はあったように思います。(邦題は知りません) コメディタッチの映画だったと思いますが・・・ 共演は奥さんのジル・アイアランドで、内容はハッキリ覚えてませんが、 町外れの1軒屋にすむジルの所にチャールズが現れる。 チャールズが去った後、ジルはチャールズとのことを本(お尋ね者との恋というような内容)に書き出版すると、 それが評判を呼びジルは有名になっていく。 人々にチャールズとのことを何回も尋ねられていくうちに、ジルはチャールズの事をどんどん美化していってしまい、 そのうちチャールズはジルの中では理想の男と なり、本物とは完全にかけはなれてしまう。 後日、チャールズがその本の主人公は自分だとジルの前に現れるが、ジルの 記憶の中のチャールズはもっと素晴らしい男となっているので、チャールズなど 知らないと否定する。 この後は覚えてないんですが、ジルかチャールズのどちらかが死んでしまうと思いました。 こんな内容だったかと・・・ 全然、見当外れでしたらゴメンナサイ。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

atom_millei さん こんにちは 嗚呼なつかしい。マンダムですね。 さて、邦題は「ウエスタン」です。観ましたが内容は忘れました。 ハーモニカに関連に関しましては分かりません。後の方よろしく。 それでは by クアアイナ

atom_millei
質問者

お礼

とても助かりました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • チャールズブロンソンの「町の馬鹿どもは俺が処刑する」映画

    チャールズブロンソンの映画です。かなり古いのですが、せりふで確か「町の馬鹿どもは俺が処刑する」というのがあったと思います。タイトルなど知ってたら教えてください

  • 西部劇の決闘シーンでの疑問です

    『Once upon a time in the West』有名なセルジオ・レオーネ監督の西部劇です。 邦題は『ウェスタン』、 私はマカロニウェスタンが好きで、クラウディア・カルディナーレの大ファンであり エンニオ・モリコーネのファンでもあるので、マイベストシネマのうちの1本です。 特に最後のチャールズブロンソンとヘンリーフォンダの決闘シーンは最高に好きです。 恐らく、決闘シーンでは1番だと思ってますが、疑問が1つだけあります。 それは時間の経過がおかしい・・と感じているからです。 二人の影の方向を観察すると、1番最初に対峙した場面と次のカットで 明らかに影の方向が変わっており、時間の経過を感じます。 このシーンは太陽の場所が重要なポイントになるシーンですので 特に感じました。 私だけですかね。

  • この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

    今アメリカで公開されている“Once Upon a Time in Mexico”という映画が、どうやらシリーズものの3作目らしいのですが、1作目と2作目のタイトルがわかりません。 アントニオ・バンデラス扮するメキシコ人の主人公が、ギターの中に銃などを仕込んで戦う、というようなストーリーなのですが、3作目が日本で公開される前に(されるのでしょうか…?)是非1作目と2作目を見ておきたいんです。と言っても、ビデオ化されているのかもわからないのですが。。。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    以前、とても面白いからとDVDを貸して貰って見た映画のタイトルが思い出せません。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン共演で、ちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが、ooh yeahで始まりooh yeahで終わる物語でした。 こうして書くと何のことやらサッパリ判らない感じになってしまいますが、ご覧になられた方であれば、きっとピンとこられると思います。 ご存知の方、是非タイトルをお知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 泣けた映画のシーンは?

     タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

  • 映画のタイトル名の意味が知りたいです。

    ワンス・アンド・フォーエバー という映画のタイトル名の意味が知りたいです。 検索サイトでは対応出来ずに困っています。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 同じ映画なのにタイトルが異なるのはなぜ??

    久しぶりに、ちょっと疑問に思いましたので 質問させて頂きたいのですが。。。 以前、こちらのサイトであるご質問者が 映画のタイトルを知りたいので 内容を事細かに書かれており その映画が気になっていました。 その数日後、たまたま書店で その映画のビデオが安く売っており 購入したのです。 その映画のタイトルは「タイムシーカー」でした。 明後日の木曜日放送の 「タイムクラッシュ 超時空カタストロフ」 という映画と全く同じものなのですが どうして、タイトルが異なっているのでしょうか?? 原作と映画化とが、タイトルが異なるのなら分かります。 ですが、一度タイトルがついているにもかかわらず このようなことが起きるのはなぜでしょう? もしご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答お願い致します。 もしくは、私もタイトルが二つある映画を知っている! という方がいらっしゃいましたら、 重ねてご回答を宜しく願います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    小さい頃(15年以上前)にテレビで偶然見た映画があり、また観たいのですがタイトルが分かりません。 記憶に残っているのは1シーンのみで、それは、 ・BGMも人の話し声も物音もなく、長い時間に渡って無音が続いていた。 ・真っ白な飾り気のない部屋で、(多分中央に)椅子(机もあったかもしれません)があった。 ・初老の外人男性がいた。 というものです。 外国の映画だと思います。 それを見たのは小学生低学年の頃で、その頃の私には内容が全く理解できないものでした。 おそらく、宇宙やタイムトラベルに関連する内容だったと思います。 情報がとても少なくて申し訳ないのですが、映画に詳しい方々、もし思い当たる映画がありましたら、是非教えてください。

  • 戦争映画の邦題名を教えて下さい。

    クリント・イーストウッド監督作品の邦題名を教えて下さい。 内容は、戦争物で昔のコンバット風、オマージュ?スピンオフ? 見たいな作品でした。 クリント・イーストウッド監督、脚本、主演作品だった? この映画の日本劇場公開時のタイトル名を教えて下さい。

  • 機内で観た映画のタイトルを知りたいのです・・・。

     こんにちは。    友人から、日本に来る飛行機の中で観た邦画のタイトルを教えて欲しいとメールがきたのですが、わたしは映画にはあまり詳しくないので判りません。     “It was on a young Japanese man who upon becoming bankcrupt had to drive 100 miles to fetch his ailing mother----in a small pick up van----to a hospital in Chiba to have an "open heart" surgery. ”  訳さなくてすみません。知らない者が、変に訳すよりいいかな、って思ったのですが・・・。  非常に感動的だったそうで、是非タイトルを知りたいとのこと、どうぞよろしくお願いいたします。