• 締切済み

人と接することが苦手な人に適してる職業とは?

知り合いのことで質問します。 その人は、人と接することが苦手です。話は普通にしますけど、あまりみんなでワイワイやるより一人でいる時間を大切にしたいようです。 もちろんニートとかっていう次元ではなく、そこそこの大学を出て普通に仕事し、健康です。ただ、対人折衝の仕事には向いてないようで今後のことを考えているようです。 あまり人と接することなく一人でコツコツやるような仕事ってありますか?

みんなの回答

• vonori
回答No.2

現場のオペレーターです。 単純作業の繰り返しでつまらないかもしれないけど。

• zorro
回答No.1

管材、経理の仕事が向いているようです。