• 締切済み
  • 困ってます

ペイントシ-ラントの中古車について

お世話になります。 H15年のスパシオです。 3年落ちで、8月に購入しました。ディラ-の試乗車で、使われていたので走行距離は約1600キロです。 後部ガラス面にペイントシ-ラントのシ-ルが張り付いてますが、詳しいことが解らないまま、購入しましたので、これからどのように手入れしていけばいいのか助言してください。 ディラ-の営業マンからは、新車からしてあると聞いてますが、メンテナンスについては、聞きませんでした。 シ-ルには、ノ-ワックスと表示してあります。ワックスは、してはいけないのでしょうか。水洗いだけでは落ちない汚れがついて気になります。夜走ると虫がボディ-に当たった時に汚れるのでしょうか。 また、ナンバ-プレ-トの白い部分が、薄黒くストライプ模様になって汚れが少し目立ちます。ワックスでは落ちないので、何で落とせば良いですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#185731

ペイントシ-ラントでもきちんと手入れしてなかったら、半年の命です。 既に3年経ってます。まず、コーティングの効果は無いと思って間違いありません。 普通にワックスがけして下さい。 でも、その車3年も試乗車として使うわけないですよ。 最初はデモカー或いは試乗車だったでしょうが、せいぜい半年でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。