• ベストアンサー

ワタシが甘い!?

夏休暇に好きな人とその学生時代の友達たち (20人くらいいてサークルっぽい感じ)と1泊旅行に行きました。 彼とは付き合ってないんですが、1度だけ体の関係をもってしまっています。 ワタシが休み中に行くはずだった旅行が行けなくなったので、 彼が「こっちの旅行に一緒に行こうよ」って言ってくれたので急遽参加しました。 彼の友達はワタシたちが付き合ってると思ってたので、 聞かれたら「付き合ってないですよ」って答えましたが… 彼は夜に体の関係を求めてきましたが、ワタシが拒否すると 不機嫌になり、1時間ほど言い合いになりました。 彼は今のままの関係で体の付き合いはしていきたいみたいな感じで、 でも友達の前では「俺たち付き合ってるようなもんだけどね」とか言って調子いいこと言っといて。。。 結局は朝方、彼の部屋(彼の友達2人もいた)に手を引っ張られ連れていかれ、 彼が腕枕をしてくれて、彼の布団で一緒に寝ました。 もちろん何もしていません。 起きた時には彼の友達が「お前らやったの?」って冗談半分で言ってきて 「何もしてない」って言ったけど、信じてもらえてるかどうか… 彼はワタシを都合のいい女にしたいんだろうけど、 そんな中途半端な女を学生時代からの仲間との旅行に よく連れてけるなって思ってしまって。。。 男の人って、そういうのは気にしないものなのですか? ワタシが逆の立場だったら、そんなこと皆にどう思われるか分からないから 怖くて友達に見せれないけど、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108460
noname#108460
回答No.3

こんにちは。う~ん、失礼な相手ですね!色々と批判のコメントもありますが、きっと質問者さんは、その彼氏のことが好きで、してしまったのでしょ?(今はそのこと後悔されているように感じますが) すんでしまったことは、もうしょうがないので、まずはこれから、その彼とどうしたいかってことを念頭において、考えるといいと思います。 文面からすると、都合のいい女にはなりたくないってことは分かりますので、本当に彼女になるか、彼とは今後一切そういう関係にならないようにする(しつこかったら縁を切る)という選択肢になると思います。 でもね・・・一度体の関係になってしまうと、本気の女性として考えてもらうって言うのは結構難しいかもしれないです。(経験上) 彼のこと、今でも好きですか?もしそうなら彼に都合のいい関係にはなりたくないってはっきり行ってみたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

renakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく親身な回答、うれしいです。 私が軽率だったのもわかってるんですが、 好きな人に好きだと言われて調子に乗ってしまったんだと思います。 彼とちゃんと話してみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.8

彼は貴方の事を 都合のいい女と思っています 貴方にも  以前体の関係がある 旅行にホイホイついてくる 体の関係は続けたい 一緒に布団 腕枕 等々 都合のいい女としての 要素が満載です 彼の行動、言動から 彼が貴方の事を 軽く見ているのは予想出来ます しばらく距離をとってみれば 彼が貴方の事を大切に思っているかどうか わかりませんでしょうか?

renakko
質問者

お礼

都合のいい女になっているのであれば 私はそういう関係を納得して割り切れないので はっきりさせたいと思っています。 しばらく様子を見てちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.7

彼とはお付き合いをされていないで一度だけ体の関係 なんですね。一度でもそうした関係になった彼が参加する 小旅行に貴方も参加すれば  彼は期待するのではないでしょうか? 揚げ足を取るようで申し訳ないのですが 貴方の質問に >彼はワタシを都合のいい女にしたいんだろうけど、 そんな中途半端な女を学生時代からの仲間との旅行に よく連れてけるなって思ってしまって。。。 ワタシが逆の立場だったら、そんなこと皆にどう 思われるか分からないから 怖くて友達に見せれないけど< とありましたね。 おそらく他の男性も、そう思われていたかもしれませんね。 そう言う風に取られてしまう旅行に行かれたこと自体 貴方ご自身が もう一度考えられたほうが良さそうですね。

renakko
質問者

お礼

周りの友達も私がそんな軽い女だと思ったかもしれませんね。 好きな人だからといって、ついてった私がいけないんでしょうけど。 ちゃんと考えるようにします。 ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.6

やっぱり男と女の違いも大きいと思いますよ。 貴方と真面目に付き合ってようがセフレだろうが 「女友達」って感じで仲間の旅行に参加させたんだと思います。 そんな深くは考えてないと思いますよ。 たまたま貴方が暇そうにしていた、人数的にも枠もあれば、女性が一人でも多ければ場も盛り上がる、 二人になるチャンスがあれば又エッチも出来るかも知れない位の気持で仲間がどうとかなんて適当に誤魔化せばいいと思ったんではないでしょうか? ナァナァの友達なら「実はあの彼女とは付き合ってないんだ、エッチ1回しただけの関係」と言っても 違和感なく「あっそう」で終わるんじゃないでしょうか? そこが女性とは違うと思います。 女性が男性を自分の友達に会わすには、やっぱりちゃんと紹介出来る関係の人って思う人が多いと思いますから。 貴方はその彼を好きで付き合いたいのか分かりませんが、一度寝た時はお互いに求め合って関係をもったとしても、2度目に彼から求められた時に、このままダラダラするのは嫌とちゃんと拒否できたのですから、都合のいい女までいってないと思いますよ。 彼が貴方に付き合ってとも何も言わないで、エッチしたい時だけ呼び出して貴方が度々それに応じるのでしたら「都合のいい女」になると思いますが・・・。 自分も納得いって彼と寝たのでしたら、都合のいい女ではないと思います。 ただ相手に真剣に思ってもらいたい大切に思ってもらいたいのでしたら安易に寝てしまうと後々悩むと思うし男性からして見ても今更何言ってんだよ一度させてくれたくせにと思うんじゃないですか? 女性は一度寝てしまうと相手にのめり込む傾向が強いと思いますが、男性はそうではないと肝に銘じて今回の事はいい勉強と思った方がいいと思いますよ。

renakko
質問者

お礼

すごく大人なアドバイスありがとうございます。 読んでて、ホントにそうだなって思いました。 彼を好きだったので、エッチしたことで彼と真剣に付き合うことが 出来なくなったことに対して後悔をしています。 ただ、その時点では好きだという彼の言葉を信じすぎてしまってしてしまったんです。 でもこれからは、そういう軽率な行動は慎みます。

  • dai3068
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

色々バッシングがひどいですね。 私は友達と体の関係を持ってしまった事も、その友達と旅行に行った事も特に問題は無いと思います。 元彼だったらそんな事気にしない人多いでしょうし。 質問者さんはその友達と体の関係を持ってしまったけどそのまま友達でいたいなら、もっとその友達と話をした方がよかったですね。 体の関係は持ってしまったけどそれは過ちなのか、好きなのか、好きだったのか・・・二人の関係をあやふやにしたままではお互いの捕らえ方に違いが起きても不思議では無いと思います。極論言えば、相手が質問者さんの事をセックスフレンドだと思っても仕方がないと思います。相手は質問者さんもそう感じてたと勘違いしたのでしょう。 この先も友達でいたいのならもううやむやにはしないほうがいいと思いますよ!

renakko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私は彼と友達じゃなくて、ちゃんと付き合いたかったんです。 彼は私の気持ちがわからないと言うし、私も彼が何をしたいのかわからないと 言い合いになってしまったんです。 dai3068さんの言うとおり、もっとちゃんと話すべきなんでしょうね。 もう遅いかもしれないですが、話す機会を作りたいと思います。

回答No.4

完全に利用されていますね。 きっとその男はあなたとセックスするために日々妄想を膨らませていたはずです。 <1時間ほど言い合いになりました あなたは間違いなくセックスの対象としか見られていないと思います。 文面の考え方からの推測ですが、今のままでは男だけでなく日々の生活にもきっと支障をきたすような出来事が起こる気がします。 私は大学生なので直接関係はありませんが、もし私が社会人であれば、仕事を通して簡単にあなたをだませる気がしてしまいました。 はじめからバッシングがくることを想定していたのならいいですが、もし想定してなくてまともな回答を得ようとしてこのような質問をここに載せたのであれば、馬鹿と言わざるをえないですね。

renakko
質問者

お礼

バッシングはあると思っていましたが すごく厳しい回答が多くて、自分がどういうことをしたのか実感しました。 私は悩んで載せた質問だったので、ショックがありますが。 これからは大人としてしっかりした行動をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

答えるのも馬鹿馬鹿しい質問に、ここに来るようになって初めてめぐり合った気がします。 1回やっちゃったんでしょ? それでいて、旅行に行こうといわれて、ホイホイついていったんでしょ? 旅行に行くということは一つ屋根の下で寝るわけで、誘ったときから織り込み済みなことくらい、わかりません? 恋人ではなかったけど、セックスはしたかったから(あるいは最低限「してもいいや」と思ったから)やった、それで旅行には連れてって欲しい、でも今度はセックスはしたくない。 はっきり言って、私には、あなたがその男性を「都合のいい男」にしたがっているようにしか思えませんけど? 付き合ってもいない男とやっちゃうようなあなたに何を言っても無駄かもしれませんけどね。

renakko
質問者

お礼

私は彼を都合のいい男なんて思ってないです。 好きだったので、彼を信じてしまったんです。 こんなこと言ってるとまた馬鹿だと言われるでしょうが。 厳しい回答ですが、男の人はそう見るんだなと思いました。 ありがとうございました。

noname#23056
noname#23056
回答No.1

彼はワタシを都合のいい女にしたいんだろうけど、 >もう都合の良い女だと思いました。 彼は今のままの関係で体の付き合いはしていきたいみたいな感じで >付き合うのはイヤだ セフレがいい でも友達の前では「俺たち付き合ってるようなもんだけどね」とか言って調子いいこと言っといて。。。 >セフレにできそうならば、いくらでも調子いいこと言うでしょうね 男は腕枕するだけでも満足です。 先を見越して、セフレにできそうな隙があれば、なんでもします。 中途半端でもこの場合、逃げ道はいくらでもあります。 (形だけでも彼女になっちゃえばいいし、迷ってるとか言えばいいし、 質問者さんが言うわけない と思っているのかも解かりませんし、いまさら学生時代の仲間にどう思われようが構わんと思ってるのかもしれないし  のように、どうとでもなる事だと思います。

renakko
質問者

お礼

そうですね、すでに都合のいい女なのかもしれないですね。 ワタシは彼を好きだったので、彼の言う言葉をいい方に捕らえすぎてるのかもしれないです。 彼とは同じ会社だし、そこまで中途半端なことを してくると思わず、信用しすぎてしまいました。 しっかり考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう気持ちなんでしょう。。。

    先日、友人大勢で旅行に行き一つの部屋でお布団を並べて寝ました! みんな仲良いから男女でお布団に入る人も^^ (だからと言って何もありませんよ^^:) 私もその一人だったのですが...その時に一緒にお布団に入った男友達が酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんですね~ 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で寝ました。 翌日その友達から「腕枕は自然にやっていたので気になっ てた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ! 俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 彼は優しいでしょうか。

    お付き合いする30代の彼のことについてです。 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれます、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 腕痺れるんじゃない?と聞いても、大丈夫といいます。 私は冷え症で、足先が冷たくなるのですが 一緒に寝るときにこんなに冷たいの!と、彼の足でさすって温めてくれました。 朝方寝たふりをしていたのですが、お布団をかけなおしてくれていました。 携帯ゲームにはまる彼ですが、私が寝てる時は音を消してプレイしていました。 本当にどれも小さなことなのですが… 彼は優しいでしょうか? 唐突な質問でごめんなさい。

  • 抱き締められました

    私には数年前から友人関係で、2人で出かけたりご飯を食べに行く男友達(年上)がいます。 その人と一緒にいると楽しいし落ち着きます。 向こうも、私のことを他の人とは少し違う存在と思ってる気がします。(妹みたいな存在かもですが;) 先日、その人の家に泊まりました。 何かあったとしても、相手がその人ならいいかな…と思ってました。 一緒の布団に入ってそのまますぐに寝て… 朝になって私がまだ寝てたら、腰の下に手が入ってきて、抱き寄せられました。 腕枕して、頭を撫でて、抱き締められて… そのまま1時間くらい抱き締められて、耳を触られたり、背中をゆっくりと撫でられたりして… 私はくすぐったくて、体がびくびくしてしまいました; ほっぺたもくっつけてきて、もうキスする寸前くらいでした。 でもその後は何もなくて、普通に起きて話して、さようならーといい感じで。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 男の人は、隣に女の子がいれば何の感情がなくても抱き締めたりしますか? 軽い女って思ってるよ という意見が多いのはわかりますが… それも含め、何か意見があればよろしくお願いします。

  • 友達なのに腕まくら?

    私は19歳女で学生です。今、友達以上恋人未満のような関係になってしまった男友達がいます。 友達の友達という関係で出会い、いろいろと話が盛り上がり、最初は紹介してくれた友達と三人で遊ぶことが多かったのが、家が近いということもあり二人で遊ぶことが多くなりました。遊ぶのはいつも彼のバイトが終わる深夜から私の学校まで送ってもらうかんじです。 いつも彼の家で寝るのですが、その時一緒に寝るんです。しかも腕まくらと、がっちりホールドでです。まぁいっかーとなれないのは、彼には彼女がいるからでる(´・ω・`)彼女がいるのに彼の家に入り浸ってる私もおかしな話ですが、私はいつの間にか彼のことが好きになってるみたいで…。一緒に寝るのもすごい安心するし、嬉しいです。でも、それは私が彼に好意を持っていて、彼氏がいないから思うことだと思うんです(´・ω・`)彼は何を思ってこんなことするんでしょうか?私が好きだということは多分気付いていません。 一度なんで腕まくらするの?誰にでもするの?と聞いたら、んーお前と彼女にしかしてないよーと答えられ、もっと混乱しました。 長ったらしくなってしまいましたが、なぜこんなことするのか教えてください(´・ω・`)

  • 一緒に寝る友達って変ですか?

    友達になったばかりで七回くらい遊んだ男の人がいるのですが、三回くらい一緒に寝ました。いちゃいちゃもしませんが、腕枕はされます。 一緒に布団に入っておきながら、何もしないでねと言って一緒に寝ます。彼も絶対何もしないと言います。 彼はHよりも髪を撫でたりくっついているのが好きと言っていました。でも、この前「抱きしめたくなる」と言われました。 彼は、私に好意があるようで友達以下になりたくないから手を出さないようです。(私の分析) やはり一緒に布団に入ったらしたくなったりするものなのでしょうか? 皆さん寝友?いますか。

  • 彼が手を出さないのは・・??

    2度体の関係をもった男性がいますが、彼のほうが「Hしない」と言ってから以来、ほんとに何もありません(かれこれ2ヶ月)。ですが、よくうちに遊びに来ます。友達として大切にしてくれてるのでしょうか? 最近は布団の中で、「おいで」と腕枕してくれて私が抱きついてたことはありましたが、何もありません。ただ、妹のようにかわいがられてる感じでしょうか? 遊びに来るときはいつも彼が「遊び行く」と言うか、「来て欲しい?」と聞かれた時です。 男性でも女性でも回答お願いします。

  • 都合のいい女?

    一ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った人に現在片思い中です。(お互い24歳) 知り合ってから毎日連絡を取り合っていて初デートはドライブに行き二度目は海でお散歩してその時に手を繋いできました。 三度目は紹介してくれた友達の家で飲んでるから来てって呼ばれて行き、帰りに家まで送って行ってあげたのですがちょっと散歩しようと言われ散歩をした後、家くる?みたいな感じで誘われ家に行きました。 その時にキスされたり抱きしめられたりしてそのまま一緒の布団で寝てしまいました。 四度目も三度目と同じような感じで家にお泊りしました。 一緒に寝るといってもキス以上はなく腕枕され抱きしめられて寝るだけという感じです。 のこのこ家に行った私も悪いのですが、やっぱりこの状況では都合のいい女にしようとしているのでしょうか? 相手の気持ちがわからず、これからどうするべきなのかわからなくて悩んでいます。 はっきり私のことをどう思ってるのか聞くべきですか? 都合のいい女にはされたくないけど、関係がなくなるのも嫌で聞けずにいます。 今のままではダメだとわかっているのですが…。 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 一緒に寝たけど

    男性の方が一人暮らしの自分の家に女友達を泊まりに呼ぶのって嫌いな相手ではないと思うんですが… それをOKして泊まりに行ってしかも同じ布団に寝たら自分に気があると思いますか? ある友達の家に何度か遊びに行っていたのですが今度は飲もうということになり彼の家には車で行っていたので泊まることになりました。 最初一緒に寝ようと誘われましたが私はリビングでソファーで寝るよと断りました。 しかしその日は寒かったので風邪ひくから俺がソファーで寝ると言ってきたので私は大丈夫だからと少し言い合いになりました。 さすがに泊めてもらったのに自分だけベッドで寝るのは…と思い一緒に寝ることにしました。 私は彼のことが少し気になっていたけど今まで遊んでいてそんな雰囲気になったことないので彼は何もしてこないと信用していました。 しかし寝ていると腕枕をしてくれそのまま抱き寄せられました。 キスはされなかったんですが耳やほっぺたに顔をくっつけられたというか舐められました… 胸も触ってきたので手を離して拒みました。 よくこの手の質問で一緒に寝てキスだけして手を出さなかった男性は我慢強いというか大人だというのを見ますが彼の場合はどうなんでしょうか? 胸を触ってきたのは手を出してきたってことですよね?拒んだら辞めてくれたんですが強引に抱きついて耳を舐めたりしてきたんですがそれだけが目的で別に最後まではやるつもりはなかったんでしょうか? 私は付き合ってはないですが彼のことが少し気になるので一緒に寝ててあったかくてそれだけで幸せでした。 だけど友達の私相手でも体を触ってきたことで誰でもできるのかなと心配になりました。 私達はお互い23歳。社会人です。

  • 恋人らしいことをしないのは…

     1ヶ月ほど前に告白され、初彼氏ができたのですが、恋人らしいことをなにひとつしていないことに、焦りを感じています。    私も彼氏も20代で社会人です。私は恋愛経験がないに等しく、鈍感で女らしさのかけらもないです…。よくクールとは言われ、男っぽいことは自覚しています。  彼氏は学生時代から3人ほどの女性と付き合ったことがあると伺っています。なかなかの気にしいで、手をつなぐことに関しても、恥ずかしいからなかなかできないと話していました。  お泊りの旅行にも何回か行きましたが、手をつなぐことすらなく、一緒の布団で寝ても特に何もなく、そういう雰囲気になる感じでもないので、友達と旅行に行ったような感じでした。他遊ぶときも友達のように遊び、別れ際に数秒ハグする程度です。    始めは恋人ってこんなものなのかなと思っていましたが、なかなか恋人らしい雰囲気にならないため、これはどうなんだろうかと悩むようになりました。  私としては、彼が初めての恋人なため、恋人の雰囲気?イチャイチャの方法?が分からず…リードしてほしい気持ちはあるのですが、なかなか進展しないため、私に魅力がないのかと心配しています。  彼から来ないなら自分から!と意気込みますが、なかなか素直になれない甘え下手な性格のため、うまくいかず…(汗)  彼は友達のような関係でいたいと思っているのでしょうか?  なかなかそういう雰囲気にならないのは私がそういう雰囲気を出さないせいだとは思うのですが、どうしたら進展することができるでしょうか?  皆様の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 片思いの諦めどころって?

    21歳 男性(学生)です。 僕には二年間ずっと好きな女友達がいます。高校時代の同級生の人です。 女友達は社会人で「今は仕事が忙しいので恋愛する余裕がない」と言っています。 以前、僕が告白した際にも「○○君がっていうよりも、学生を恋愛対象に見れないです」と断られました。 それ以降も、良好な友達関係は続いています。たまに遊びにいきますし、メールも僕からよく送りますが結構しています。 その子も僕のことを、「一緒にいて楽しい」と言ってくれます。(内心はわかりませんが・・・) 女友達は四年間ぐらい彼氏がいないみたいだし、男友達も多くないタイプでどちらかといえば奥手のような感じの子です。 この子ってもう恋愛に興味がないんですかね?普通ならこの年でこれだけ恋人がいなかったら多少は積極的になりますよね。 でも、「仕事が忙しいし、気力がない。」「今は仕事をがんばる」とか恋愛に前向きな感じが見られません。 僕が彼女を思い続けてももう仕方ないんでしょうか。 いずれはってこともあるのでしょうかねぇ?? 僕は、この人と何としても付き合いたいと思ってきたから今まで頑張ってきたんですが・・・そろそろ疲れてきてしまいました。 片思いの諦めどころはまさに今でしょうか??