• ベストアンサー

ワタシが甘い!?

夏休暇に好きな人とその学生時代の友達たち (20人くらいいてサークルっぽい感じ)と1泊旅行に行きました。 彼とは付き合ってないんですが、1度だけ体の関係をもってしまっています。 ワタシが休み中に行くはずだった旅行が行けなくなったので、 彼が「こっちの旅行に一緒に行こうよ」って言ってくれたので急遽参加しました。 彼の友達はワタシたちが付き合ってると思ってたので、 聞かれたら「付き合ってないですよ」って答えましたが… 彼は夜に体の関係を求めてきましたが、ワタシが拒否すると 不機嫌になり、1時間ほど言い合いになりました。 彼は今のままの関係で体の付き合いはしていきたいみたいな感じで、 でも友達の前では「俺たち付き合ってるようなもんだけどね」とか言って調子いいこと言っといて。。。 結局は朝方、彼の部屋(彼の友達2人もいた)に手を引っ張られ連れていかれ、 彼が腕枕をしてくれて、彼の布団で一緒に寝ました。 もちろん何もしていません。 起きた時には彼の友達が「お前らやったの?」って冗談半分で言ってきて 「何もしてない」って言ったけど、信じてもらえてるかどうか… 彼はワタシを都合のいい女にしたいんだろうけど、 そんな中途半端な女を学生時代からの仲間との旅行に よく連れてけるなって思ってしまって。。。 男の人って、そういうのは気にしないものなのですか? ワタシが逆の立場だったら、そんなこと皆にどう思われるか分からないから 怖くて友達に見せれないけど、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108460
noname#108460
回答No.3

こんにちは。う~ん、失礼な相手ですね!色々と批判のコメントもありますが、きっと質問者さんは、その彼氏のことが好きで、してしまったのでしょ?(今はそのこと後悔されているように感じますが) すんでしまったことは、もうしょうがないので、まずはこれから、その彼とどうしたいかってことを念頭において、考えるといいと思います。 文面からすると、都合のいい女にはなりたくないってことは分かりますので、本当に彼女になるか、彼とは今後一切そういう関係にならないようにする(しつこかったら縁を切る)という選択肢になると思います。 でもね・・・一度体の関係になってしまうと、本気の女性として考えてもらうって言うのは結構難しいかもしれないです。(経験上) 彼のこと、今でも好きですか?もしそうなら彼に都合のいい関係にはなりたくないってはっきり行ってみたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

renakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく親身な回答、うれしいです。 私が軽率だったのもわかってるんですが、 好きな人に好きだと言われて調子に乗ってしまったんだと思います。 彼とちゃんと話してみたいと思います。

その他の回答 (7)

• kenzo0111
回答No.8

彼は貴方の事を 都合のいい女と思っています 貴方にも  以前体の関係がある 旅行にホイホイついてくる 体の関係は続けたい 一緒に布団 腕枕 等々 都合のいい女としての 要素が満載です 彼の行動、言動から 彼が貴方の事を 軽く見ているのは予想出来ます しばらく距離をとってみれば 彼が貴方の事を大切に思っているかどうか わかりませんでしょうか?

renakko
質問者

お礼

都合のいい女になっているのであれば 私はそういう関係を納得して割り切れないので はっきりさせたいと思っています。 しばらく様子を見てちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

• nana_mi
回答No.7

彼とはお付き合いをされていないで一度だけ体の関係 なんですね。一度でもそうした関係になった彼が参加する 小旅行に貴方も参加すれば  彼は期待するのではないでしょうか? 揚げ足を取るようで申し訳ないのですが 貴方の質問に >彼はワタシを都合のいい女にしたいんだろうけど、 そんな中途半端な女を学生時代からの仲間との旅行に よく連れてけるなって思ってしまって。。。 ワタシが逆の立場だったら、そんなこと皆にどう 思われるか分からないから 怖くて友達に見せれないけど< とありましたね。 おそらく他の男性も、そう思われていたかもしれませんね。 そう言う風に取られてしまう旅行に行かれたこと自体 貴方ご自身が もう一度考えられたほうが良さそうですね。

renakko
質問者

お礼

周りの友達も私がそんな軽い女だと思ったかもしれませんね。 好きな人だからといって、ついてった私がいけないんでしょうけど。 ちゃんと考えるようにします。 ありがとうございました。

• aketone
回答No.6

やっぱり男と女の違いも大きいと思いますよ。 貴方と真面目に付き合ってようがセフレだろうが 「女友達」って感じで仲間の旅行に参加させたんだと思います。 そんな深くは考えてないと思いますよ。 たまたま貴方が暇そうにしていた、人数的にも枠もあれば、女性が一人でも多ければ場も盛り上がる、 二人になるチャンスがあれば又エッチも出来るかも知れない位の気持で仲間がどうとかなんて適当に誤魔化せばいいと思ったんではないでしょうか? ナァナァの友達なら「実はあの彼女とは付き合ってないんだ、エッチ1回しただけの関係」と言っても 違和感なく「あっそう」で終わるんじゃないでしょうか? そこが女性とは違うと思います。 女性が男性を自分の友達に会わすには、やっぱりちゃんと紹介出来る関係の人って思う人が多いと思いますから。 貴方はその彼を好きで付き合いたいのか分かりませんが、一度寝た時はお互いに求め合って関係をもったとしても、2度目に彼から求められた時に、このままダラダラするのは嫌とちゃんと拒否できたのですから、都合のいい女までいってないと思いますよ。 彼が貴方に付き合ってとも何も言わないで、エッチしたい時だけ呼び出して貴方が度々それに応じるのでしたら「都合のいい女」になると思いますが・・・。 自分も納得いって彼と寝たのでしたら、都合のいい女ではないと思います。 ただ相手に真剣に思ってもらいたい大切に思ってもらいたいのでしたら安易に寝てしまうと後々悩むと思うし男性からして見ても今更何言ってんだよ一度させてくれたくせにと思うんじゃないですか? 女性は一度寝てしまうと相手にのめり込む傾向が強いと思いますが、男性はそうではないと肝に銘じて今回の事はいい勉強と思った方がいいと思いますよ。

renakko
質問者

お礼

すごく大人なアドバイスありがとうございます。 読んでて、ホントにそうだなって思いました。 彼を好きだったので、エッチしたことで彼と真剣に付き合うことが 出来なくなったことに対して後悔をしています。 ただ、その時点では好きだという彼の言葉を信じすぎてしまってしてしまったんです。 でもこれからは、そういう軽率な行動は慎みます。

• dai3068
回答No.5

色々バッシングがひどいですね。 私は友達と体の関係を持ってしまった事も、その友達と旅行に行った事も特に問題は無いと思います。 元彼だったらそんな事気にしない人多いでしょうし。 質問者さんはその友達と体の関係を持ってしまったけどそのまま友達でいたいなら、もっとその友達と話をした方がよかったですね。 体の関係は持ってしまったけどそれは過ちなのか、好きなのか、好きだったのか・・・二人の関係をあやふやにしたままではお互いの捕らえ方に違いが起きても不思議では無いと思います。極論言えば、相手が質問者さんの事をセックスフレンドだと思っても仕方がないと思います。相手は質問者さんもそう感じてたと勘違いしたのでしょう。 この先も友達でいたいのならもううやむやにはしないほうがいいと思いますよ!

renakko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私は彼と友達じゃなくて、ちゃんと付き合いたかったんです。 彼は私の気持ちがわからないと言うし、私も彼が何をしたいのかわからないと 言い合いになってしまったんです。 dai3068さんの言うとおり、もっとちゃんと話すべきなんでしょうね。 もう遅いかもしれないですが、話す機会を作りたいと思います。

回答No.4

完全に利用されていますね。 きっとその男はあなたとセックスするために日々妄想を膨らませていたはずです。 <1時間ほど言い合いになりました あなたは間違いなくセックスの対象としか見られていないと思います。 文面の考え方からの推測ですが、今のままでは男だけでなく日々の生活にもきっと支障をきたすような出来事が起こる気がします。 私は大学生なので直接関係はありませんが、もし私が社会人であれば、仕事を通して簡単にあなたをだませる気がしてしまいました。 はじめからバッシングがくることを想定していたのならいいですが、もし想定してなくてまともな回答を得ようとしてこのような質問をここに載せたのであれば、馬鹿と言わざるをえないですね。

renakko
質問者

お礼

バッシングはあると思っていましたが すごく厳しい回答が多くて、自分がどういうことをしたのか実感しました。 私は悩んで載せた質問だったので、ショックがありますが。 これからは大人としてしっかりした行動をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

答えるのも馬鹿馬鹿しい質問に、ここに来るようになって初めてめぐり合った気がします。 1回やっちゃったんでしょ? それでいて、旅行に行こうといわれて、ホイホイついていったんでしょ? 旅行に行くということは一つ屋根の下で寝るわけで、誘ったときから織り込み済みなことくらい、わかりません? 恋人ではなかったけど、セックスはしたかったから(あるいは最低限「してもいいや」と思ったから)やった、それで旅行には連れてって欲しい、でも今度はセックスはしたくない。 はっきり言って、私には、あなたがその男性を「都合のいい男」にしたがっているようにしか思えませんけど? 付き合ってもいない男とやっちゃうようなあなたに何を言っても無駄かもしれませんけどね。

renakko
質問者

お礼

私は彼を都合のいい男なんて思ってないです。 好きだったので、彼を信じてしまったんです。 こんなこと言ってるとまた馬鹿だと言われるでしょうが。 厳しい回答ですが、男の人はそう見るんだなと思いました。 ありがとうございました。

noname#23056
noname#23056
回答No.1

彼はワタシを都合のいい女にしたいんだろうけど、 >もう都合の良い女だと思いました。 彼は今のままの関係で体の付き合いはしていきたいみたいな感じで >付き合うのはイヤだ セフレがいい でも友達の前では「俺たち付き合ってるようなもんだけどね」とか言って調子いいこと言っといて。。。 >セフレにできそうならば、いくらでも調子いいこと言うでしょうね 男は腕枕するだけでも満足です。 先を見越して、セフレにできそうな隙があれば、なんでもします。 中途半端でもこの場合、逃げ道はいくらでもあります。 (形だけでも彼女になっちゃえばいいし、迷ってるとか言えばいいし、 質問者さんが言うわけない と思っているのかも解かりませんし、いまさら学生時代の仲間にどう思われようが構わんと思ってるのかもしれないし  のように、どうとでもなる事だと思います。

renakko
質問者

お礼

そうですね、すでに都合のいい女なのかもしれないですね。 ワタシは彼を好きだったので、彼の言う言葉をいい方に捕らえすぎてるのかもしれないです。 彼とは同じ会社だし、そこまで中途半端なことを してくると思わず、信用しすぎてしまいました。 しっかり考えたいと思います。 ありがとうございました。