• ベストアンサー

条件にあった会計ソフトがあれば教えてください

今度、会計士をやめて、自分で会計ソフトを導入し経理をしたいと思います。 消費税の計算ができる 固定資産の計算ができる バージョンアップソフト(プログラム)が無償・安価 会計ナビがある(ヘルプ機能) プリントは汎用の用紙でできる できればメモリが32MBくらいでいいもの できれば売掛管理ができるもの EXCEL出力ができる 安価 ぜんぶ揃うのは、弥生でしょうか?もう少し安価で 操作が丁寧すぎないものがいいのですが

noname#31100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-co
回答No.2

「ミロク法人会計プロフェッショナル」はどうでしょうか? ミロク情報サービスの製品で、全国の会計事務所の多くが、ここの税理士事務所用の製品を使っています。 この「ミロク法人会計」は、もと弥生にいた開発者などが集まって作成されたそうで、画面が弥生に似ています。 仕訳に不慣れな方は、若干使いづらいところはありますが・・・。 1年間は無償でサポートもしてくれます。 今まで、ミロクは、電器屋で販売していなかったんですが、この製品は販売されていますよ。 体験版がダウンロードできるので、使ってみてください。

参考URL:
http://www.miroku-unisoft.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

弥生が一番です。

質問者

補足

返答ありがというございます 弥生はサポート料が高いと思うし、機能がありすぎて丁寧すぎる気がします そのほかのソフトはないでしょうか