• ベストアンサー

痩せたいのですが・・・

はじめまして。私は、3年前に90kgあり現在は72Kgまで減ったのですが、、どうも首周りと太ももに肉が残ってしまって、痩せたように感じないのです・・ 首周りは顎のラインを付けたかったつもりだったのですが、どうしても少し椅子に寄りかかっただけで首がないくらいの二十顎になってしまいますorz これからもダイエットを続けますが、どのような方法が効果的でしょうか? 今までは食事制限7~8割で運動が3~2割くらいでやってきました・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maya1200
回答No.3

ダイエットの方法としては リバウンドの少なそうな 理想的な減り方だと思います 3ヵ月以上体重変化がないと 言うのでなければ そのまま続けられた方が 良いと思います 首周りのお肉ですが あまり 動かしにくい部位なので 私も実践している物を 2つほど 1つ目は 顔を真上に向けます 口を開けて 舌を天井に向けて伸ばします 1回5秒ほど 舌がつりそうになりますがw 人様には 見せづらいので 気が付いた時に これは 女優の小雪さんも やっているとTVで言ってました もう一つは むくみを取るために 人差し指と中指をVの開いて  耳をはさみます そのまま耳の後ろから あご先に向かって 指を滑らせ また あご先から 耳を挟む状態まで指を行き来させます 出来れば 1分から2分程 顔のむくみが取れて あごのラインもすっきりしてきますよ あれば マッサージクリームなど 指のすべりをよくする物が あると良いです 下半身は やはり有酸素運動を続けて 身体全体の重さ(負荷)が減る事が 一番の 早道のような気がします 

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

こんにちは。 三年間で18キロマイナス、頑張られましたね。 この様にちゃんと成果が出ているのですから、これからも今まで通りのダイエットを続けられれば良いですよ。 3年間続けられて来られたので、リバウンドも無いのですから、現状の方法が大成功のダイエット方法ですよ。 これからは体重の落ち方が少なくなるかも知れませんので、年間に5キロを目標に取り組んでください。 それでも2年後には62キロに成れますよ。 ダイエットに焦りは禁物です。 自分の体と相談しながら無理のないダイエットをお続けください。

回答No.1

ある程度は食事制限で痩せますが、、、これからは運動で引き締めていったほうがいいと思います♪マラソンやウォーキングなど有酸素運動をオススメします。