• ベストアンサー

今日(9月1日)の番組で・・・

 今日(9月1日)の昼NHKテレビで12:30ごろ吉幾三と女の人が歌っていた歌のタイトル知りませんか?「~会いたいな~~」っていう歌詞の歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onihei-7
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

番組はNHKの「金曜バラエティー」ですね。 吉幾三さんと一緒に出演していたのは吉幾三さんが 妹のようにかわいがっていらっしゃる石原詢子だと思います。 お二人で歌っていたのは吉幾三さんの 「旅の途中で…」という歌ですね。

関連するQ&A

  • 今日(11月23日)の番組で

    今日の昼12時15分からNHK総合テレビで放送されていた「金曜バラエティー」で石川さゆりさんが歌っていた歌の名前が知りたいのですが (沖縄の民謡みたいな曲です。)調べても分かりません。分かる方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 歌のタイトル(演歌:吉幾三?)

    「降り積もる雪雪雪また雪よ~津軽には七つの雪が降るとか~・・・・春待つ氷雪」という歌詞のある歌のタイトルと歌っている歌手を教えてください。吉幾三あたりかなぁと思っているのですが・・・

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • 3月30日からのNHK子供番組

    3月30日からNHKの子供番組の時間が変わると聞きました。 テロップで出ているのですが、覚えられません。 私の子供はもうすぐ1歳で、ようやくテレビを見るようになり、NHKの子供番組が大好きです。 特に『いないいないばあ』や『みぃつけた』『クックルん』『フックブックロー』が大好きです。歌も何となく覚えて、真似をしたり楽しそうです。 それぞれや他の番組も含めて、タイムスケジュールが載っているサイトはないでしょうか?また、出演者が変わるとの噂も聞きました。そうなると、歌も変わってしまうのでしょうか? 知ってる方がおられれば、教えてください。

  • 今日のNHKの1時台の番組の最後に流れた曲

    今日NHKテレビを聞き流していたら1時台の番組で最後の方で西田敏行と由紀さおりが歌っていた歌が心に残りました。 歌詞の最後のほうが「花よ花よ花よ咲け」というような歌詞のこの曲名がわかる方教えてください。 Googleで検索しましたが出ませんでした。 歌詞を聞き間違えたかもしれません。

  • 誰でもピカソ、今日(12月28日)の放送で

    誰でもピカソ、今日(12月28日)の放送で くちびるびるびる~♪・・・という歌詞の変な歌が流れていました 家事をしながらで画面は見ていなかったのですが なんか耳に残って気持ち悪いです なんというタイトルで誰が歌っているのかご存知の方教えてください

  • 3月30日の日曜日に何があったの?

    ♪3月30日の日曜日~ という歌詞の歌がありますが、 その日に何があったのでしょうか?

  • 今日の朝九時半ごろにやっていたテレビに、ショートカ

    今日の朝九時半ごろにやっていたテレビに、ショートカットの女の子が歌っていた歌があるのですが、タイトルが分かる方いませんか? 曲の最後の歌詞は「帰る場所は何処 愛してる」 でした。かなり高い声だったです。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    ついさっき(午後6時25分頃)にNHK-FMでCHEMISTRYの堂珍さん(?)らしき人ともう1人の人が歌っていた歌が流れていたんですけどその曲のタイトル知ってる方いたら教えて下さい!歌詞に「12月」とか「粉雪」とか「聖夜」という歌詞があったと思います。

  • 8月24・25日の24時間テレビ

    8月24・25日の24時間テレビで、武道館に歌を歌いにきた芸能人はどんな人がいるのですか?