• ベストアンサー

デスクトップを広く使いたい

hide_systemの回答

• ベストアンサー
回答No.12

ハードウェアの設定等には問題ないと思われますので、 ご推測されていらっしゃるように、 解像度の高い、外部ディスプレイをご購入される方が良いかと思います。 この機種の場合、内蔵グラフィックチップは、 1600×1200までの出力表示ができると思います。 * 蛇足ですが、 デスクトップアイコンに関しては、 デスクトップに大量のファイル等を置くなどして、 全てのファイルが見たいのに アイコンが大きくて表示しきれない際などには、 下記のようなソフトを使うとすっきりするかと思います。 (一部、ファイル名の長いファイルなどは、  他のアイコンに被るため、使いずらいこともありますが。。) きのこ http://www.max.hi-ho.ne.jp/~s_kuma/soft/kinoko.html

arisako
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 同じPCをお持ちの方のアドバイスなので 心強いです。指示通りのディスプレイを 購入させていただきます。