• ベストアンサー

格安

東京都内で比較的、家賃相場が格安の地域はどの辺りでしょうか? また、物価の安さ、住み易さも考慮出来る地域があれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元埼玉県民です。多摩地区の近くに住んでいました。 賃貸マンションでしょうか。なら、青梅線沿線の小作(おざく)、河辺(かべ)、東青梅あたりでしょうね。わりと、この辺、格安の(といっても地方から見ると普通レベルですが)賃貸マンションが多いです。あと、五日市線のあきる野周辺です。環境は、あきる野も青梅も東京の中ではかなりいいな方です。ただし、都心に出るのは大変ですが。わたしも前から検索をかけて調べていましたが、まずまずの場所はありますよ。 一戸建てなら、下の方も言っている青梅の奥ですね。一戸建てなら、インターネットに載っていないこともあるので、地元の不動産屋さんを地道にまわることですね。

flanco1973
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#39684
noname#39684
回答No.1

東京都内でよけれは、奥多摩や檜原町、青梅市、などはまあ格安と言ってよいでしょう。 物価もまあまあですし、自然が残っていて住み易いですよ。 都区内では「古い」「狭い」で格安な物件はどこでも・いくらでもあります。

flanco1973
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました!