• ベストアンサー

リカバリーの最中のフリーズについて。

リカバリーの最中にパソコンがフリーズしてしまい困っております。 (現在は違うパソコンから質問させてもらっています。) 何度やっても、一定のところまでは進むのですが、画面が暗くなって動かなくなります。 どなたか、そういった場合に対処できるソフト(フリーソフト)を知っていましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分も同じような経験がありますがそのときは HDDの損傷でした。 起動はするのですがソフトが立ち上がらなかったり 異常に遅くなったりしたのでリカバリーしたところ 同じ箇所で何度もフリーズしました。 メーカー製ノートPCで保障期間内だったため 持ち込んで確認してもらいましたがHDD交換になりました。 リカバリーするということは私のようになにか不具合が あったのでしょうか。 リカバリー前は全く問題ない状態であったなら私の 回答は参考にならないかもしれません。

その他の回答 (2)

• 45yama
回答No.2

私の場合は、メモリの不良でリカバリー(クリーン インストール)時に、毎回同じ項目でフリーズしてインストール 不可でした。  2枚刺さっていたメモリを1枚のみにしたところフリーズせず インストール完了した経験が有ります。  一度メモリの確認をしてみたらいかがでしょうか。

• Deep__Blue
回答No.1

ソフトウェアレベルでは解決出来ないと思います。 ハードウェアの何らかの障害でしょう。 疑わしきはHDD、メモリ、CDドライブかな? メモリはこれ。 http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm HDDはここ。 http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html これだと色々出来ます。フォーマットしてからリカバリするのも1つの方法ですね。 http://cowscorpion.com/HDD/UltimateBootCD.html