• ベストアンサー

教えてgoo!を利用した時だけパソコンの画面がフリーズしてしまいます…

「教えてgoo!」の質問文を見ようとしてクリックするとパソコンの画面がフリーズすることがあります。 ・「戻る」をクリックをしても画面が白くなるだけです。 ・一定の時間だけではなく毎日のようにフリーズします。 ・他のサイトではフリーズすることは殆どありません。 ・ウイルス・スパイウェアが原因ではないようです。 どのように対処すれば解決するのでしょうか? ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 インターネットオプション→「詳細設定」と開き、[ HTTP 1.1使用 ] <HTTP 1.1 を使用する> からチェックを外します。   [ 適用 ] → [ OK ] で終了です。これで様子をみてください。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程試してみたのですが、問題が解決しました。 以前からフリーズする状態が続いており、ストレスを感じながら利用していたのでスッキリしました。 本当に感謝しております。

その他の回答 (3)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 追記いたします。アクセスが集中することからその様なことに為るという受け止め方があるようですが、釈然としないユーザさんは少なくないと思います。先にご紹介した設定を試してみて、できればですが、結果の報告をお願いできればと思います。ブラウザはInternet Explorerをお使いでしょうね。  これに該当するユーザーさんはブラウザの設定を変えてあげることで、改善されることが見込まれますが直ぐに結果はわかると思います。何故、他のWebサイトでは発生しないのかという素朴な疑問は拭えませんが、場所は教えて!gooではありませんでしたが同じようなケースが昨年の春から初夏に掛けてみられました。

positiveheart
質問者

お礼

先程のifuurin様の回答内容を実行した結果、問題が解決しました。 確かに他のwebサイトでは発生しなかったので不思議です。 仰る通り、ブラウザはInternet Explorerです。 おかげ様でこれからは余計なストレスを感じることなく利用できそうです。 ありがとうございました。

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.3

★過去の質問と同様なので ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679921.html→『教えて!gooの閲覧中にCPUの占有率が100%』回答者No.3  を参照して下さい。→ここの『検索』機能で同様の質問がロゴロゴと出てきますよ。 ・私も IE を使っているため、同じ現象になります。 ・以上。短いですかおわりです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/18/tinymonitor.html
positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンピューターに詳しくないのでこれからは勉強しないといけないと思いました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

私も同じ現象が出ます。 とりあえずIEを閉じてしまって、再度アクセスしてログインし直すと良くなることが多いです。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooがすぐフリーズします

    1ヶ月くらい前から、急にこのサイトを見ているときだけフリーズするようになりました。 質問を見ようと思ってクリックするといつまでたっても画面が変わらず、戻る や 更新 や ホームをクリックしてもそのままです。 一度閉じないとずっとそのままです。ウイルスかと思って調べましたが感染していませんでした。 何が原因でしょうか?

  • パソコン起動後にフリーズして何もできない

    パソコンはNECのLC700/7です。 先ほどノートパソコンを起動させデスクトップ画面で 何かをクリックすると突然フリーズして何もできなくなりました。 矢印は動かせるのですがスタートメニューなり何かをクリックしても開くことができないのです。 Ctrl+ALt+Delでも無理でした。 電源ボタンをじーっと押して消しまた起動してみてたのですが やはりフリーズしてしまいました。 それを何回か繰り返していてInternet Explorerをクリックしたまま フリーズの状態でパソコンから離れていたのですが 部屋に戻ってみると奇跡的にいつの間にか操作ができるようになり ネットに接続でき現在に到ります。 何が原因と考えられますでしょうか? 何回も電源を消していたのでパソコンが故障していないかも心配です。 もし次フリーズが起きた際などの対策を教えてください。 パソコンにあまり詳しくないので分かりやすくご説明頂くと助かります。宜しくお願いします。 ESETというウイルス対策ソフト(無料お試し版)とSpyBotとAd-Awareというスパイウェア対策フリーソフトを使用しているのですが何か関係ありますでしょうか? また、ESETのお試し版を削除したいのですがどうすれば削除できますか?

  • パソコンの画面に横線が入りフリーズしてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。

    パソコンが動かなくて困っています。機種は富士通FMVのLX50Mです。使い始めて約2年半になります。OSはXPです。 この前、ふと画面に横線が入りパソコンがフリーズしてしまいました。仕方ないので強制終了したのですが、その後もしょっちゅう横線が入りフリーズするようになってしまいました。 しまいには、電源を入れてもランプがつくだけで画面がつかなくなりました。 電源コードを抜いてしばらくして電源を入れるとまた起動するのですが、すぐにまた横線フリーズしてしまいます。 何度もチャレンジしてようやくウイルスチェックを完了してもウイルスはみつからず、リカバリしてみても症状は改善されませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか? 本当に困っています。どなたか何かわかることがあれば回答お願いします。

  • 急にパソコンの動作が遅くなった時の対処法を教えて!

    昨日、なんか変なの出た。 スパイウェアが入って重くなってるって、 でもこれクリックしても、危なくないのかな? とか言われて、良く分からず 画面を閉じてしまったんですが 今朝、立ち上げたら 物凄く遅くなりました。 何か、インストールしてしまったようです。 パソコン内のウィルス検索とかは問題無し と表示されますが、怖いので原因を取り除きたいです。 どこから探せば原因を突き止めて、対処出来るでしょうか? ウィンドウズをXPで使っています。 プログラムにアクセスしたことはほとんどないので 分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面がだんだん白くなってフリーズ!

    インターネットしてたら急に画面が白っぽくなって フリーズしそうになりました。 しばらくすると元に戻りましたが何か悪いウイルスにでも 感染したのでしょうか? セキュリティソフトはソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を 使っています。 Spybotや、Ad-Awareもやってみましたがだめみたいです。 何か原因や、対処方法をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • パソコンフリーズ!お詳しい方お願いします。

    デスクトップパソコンです。 この画面がでててフリーズするんですが原因わかりますか? ちなみに少し前も毎日のようにフリーズして パソコン診断の店で見てもらいました。 原因はわかりませんでしたが、とりあえずメモリを増設したら直りました。 ですが3日前ほどからまたフリーズしだしました。 今日はこの画面が急にでて動かなくなったので これをみて何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最新質問が必ずフリーズする教えてgoo

    この教えてgooですが、新しい質問を見に行こうとしますと、必ずといっていいほど、画面がフリーズしてしまいます。ですので少しベージが下がっているあたりを見るようにしているのですが、とてもしっくりしません、これはどういう原因なのでしょうか。 XPで光回線を使っていますが、他のサイトではなりません。

  • パソコンがいつもフリーズして困っています!

    こんばんは、一ヶ月前からパソコンがよくフリーズします。 フリーズした時は他のソフトを起動したりしたら直るのですがすぐにフリーズして困っています・・・ 一様ウイルスチェック スパイウェア 最適化 復元 をしましたがどれも駄目でした・・・ インターネットにつないでなくてもフリーズしてしまいます・・・ 誰か治し方を教えてください・・・

  • パソコンの画面がよくフリーズします。youtubeなどのサイトを見てい

    パソコンの画面がよくフリーズします。youtubeなどのサイトを見ているときによくなるのですが、 止まってもマウスポインタも動くし、お気に入りやタブなども動かせます。説明しにくいんですけどなんというか画面全体がフリーズするのではなくてサイトが止まる感じです。(説明下手ですいません・・・) これの対処法ってありますか??ちなみにvistaでNECのLaVieです。一応10GB以上は空き容量あります。 あとよく分からないですがネットはADSLというやつです。パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • PCを立ち上げてデスクトップの画面になるとフリーズしてしまう。

    最近パソコンを立ち上げてデスクトップの画面になるとフリーズしてしまいます。再起動すると直るのですが、毎回そんなことやっていたら面倒なので・・・ 原因と解決法を教えてください! もう一つあるのですが、タスクバーとスタートボタンをクリックすると「ポン」と言う音が鳴りメニューが開けません。 これも解決方法を教えてください・・・ お願いします。 使用しているパソコンは、 WindowsXP Home Edition Version 2002 Survice Pack2です。