• ベストアンサー

教えてgoo!を利用した時だけパソコンの画面がフリーズしてしまいます…

「教えてgoo!」の質問文を見ようとしてクリックするとパソコンの画面がフリーズすることがあります。 ・「戻る」をクリックをしても画面が白くなるだけです。 ・一定の時間だけではなく毎日のようにフリーズします。 ・他のサイトではフリーズすることは殆どありません。 ・ウイルス・スパイウェアが原因ではないようです。 どのように対処すれば解決するのでしょうか? ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

インターネットオプション→「詳細設定」と開き、[ HTTP 1.1使用 ] <HTTP 1.1 を使用する> からチェックを外します。   [ 適用 ] → [ OK ] で終了です。これで様子をみてください。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程試してみたのですが、問題が解決しました。 以前からフリーズする状態が続いており、ストレスを感じながら利用していたのでスッキリしました。 本当に感謝しております。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

追記いたします。アクセスが集中することからその様なことに為るという受け止め方があるようですが、釈然としないユーザさんは少なくないと思います。先にご紹介した設定を試してみて、できればですが、結果の報告をお願いできればと思います。ブラウザはInternet Explorerをお使いでしょうね。  これに該当するユーザーさんはブラウザの設定を変えてあげることで、改善されることが見込まれますが直ぐに結果はわかると思います。何故、他のWebサイトでは発生しないのかという素朴な疑問は拭えませんが、場所は教えて!gooではありませんでしたが同じようなケースが昨年の春から初夏に掛けてみられました。

質問者

お礼

先程のifuurin様の回答内容を実行した結果、問題が解決しました。 確かに他のwebサイトでは発生しなかったので不思議です。 仰る通り、ブラウザはInternet Explorerです。 おかげ様でこれからは余計なストレスを感じることなく利用できそうです。 ありがとうございました。

• Oh-Orange
回答No.3

★過去の質問と同様なので ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679921.html→『教えて!gooの閲覧中にCPUの占有率が100%』回答者No.3  を参照して下さい。→ここの『検索』機能で同様の質問がロゴロゴと出てきますよ。 ・私も IE を使っているため、同じ現象になります。 ・以上。短いですかおわりです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/18/tinymonitor.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンピューターに詳しくないのでこれからは勉強しないといけないと思いました。

• AVENGER
回答No.1

私も同じ現象が出ます。 とりあえずIEを閉じてしまって、再度アクセスしてログインし直すと良くなることが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。