• 締切済み

辞めた社員の扱い

とある辞めてしまった社員がおります。 彼は3月に辞めました。 会社は翌月(4月)の社会保険料と交通費を給与として支払っていた ため退職したとなると4月分を返金して貰わないといけません。 しかしその額の返金がその方から未だありません。 会社が支払った社会保険料を国から返金してもらうことなどは 可能でしょうか?。また元社員への交通費返金などの請求は書面通知以外 では何か方法はありますでしょうか?。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sxe10
回答No.1

ちょっと質問の概要が解りかねるのですが、御社の給料は何日締で 何日支給なのでしょうか? 大概社会保険料は3月分の支給分を翌月徴収という形になるかと 思われるのですが。 また、交通費は前払いされているんですか?