• 締切済み

この車はギャラン?ですか?

最近良く見かけるのですが、フロントマスクがディアマンテのような形をしていて、後ろが旧型ランサーのようなスタイルの車を見かけます。 近づいて車名を確認して見ると、GALANT(ギャラン)と書いてありました。私はこの形のギャランを知りませんが、これはいつ頃発売されていたギャランでしょうか?今は生産中止になってしまっているので以前に新車ではないと思いますが。 宜しくお願いします。

noname#38327
noname#38327

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3
noname#38327
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 ギャランスポーツではないですね... 一旦締め切らせてもらいます。 ご協力ありがとうございました!

  • mocmoc
  • ベストアンサー率48% (153/313)
回答No.2

旧型ランサーが何代目のランサーを言っているか解りませんが、フロントがディアマンテっぽいと言うと、8代目1996年~2005年ギャラン(ワゴンはレグナム)。 90~94のディアマンテとこれは割と似ています。 もしくは角が丸かったなら7代目1992~1995の5ナンバーから3ナンバーになったギャラン。 ディアマンテと被るのはこの時期のもので、ディアマンテをダイアモンド、エメロードをエメラルドと充てて商品展開していた頃のもので、ギャランも若干似た感じの外見です。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 旧型ランサーは1995年に発売された型のものです。 92年から95年のギャランを見てみましたが、これとは違いました。 8代目ギャランのようなイカツイ感じじゃなくて、ディアマンテのフロントマスクに○(こんな感じ)型ライトが組み込まれていました。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/GALANT/2002/used.asp ギャランかミラージュでしょうか...

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • ディアマンテかギャランかランエボで迷ってます

    はじめまして。自分の車を買うことにしましたが、迷っています。印象や購入時のアドバイスを下さい。 家族が三菱系の会社と商売しているので三菱車を買います。基本的に乗るのは自分ですが使わない時には家族が使う可能性があるので他メーカーは買いません。 欲しいのはディアマンテかギャランかランエボです。セダンの形が好きなんですけど無ければワゴンでもいいかなと思ってます。 予算的に中古車しか買えませんが、頭金として100万円は用意できますし追加で150万円くらいのローンは組めます。 インターネットを見て、どの車にしても280馬力グレードを考えています。ディアマンテなら30M、ギャランかレグナムならVR-4、ランエボなら6か7が候補です。 同じようなパワーだけどディアマンテはV6の3000ccで自然吸気、ギャランはV6の2500ccでターボ、ランエボは直4の2000ccでターボという事は知っています。 ランエボは速そうだけど乗り心地は悪そうで、ディアマンテは高級車だから装備も乗り心地もいいんでしょうか。ディアマンテやギャランにある革シートも魅力的だし、WRCで活躍したランエボも魅力です。 ハイパワーな車を買うと維持費が高い事も理解しています。タイヤにオイルに消耗品の寿命が短いんですよね。3台とも同じような部品値段なのかは分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 インターネットではランエボの改造情報とかはたくさん見ましたけど、ギャランやディアマンテの情報は少なくて、3台を比較したような情報は見つかりませんでした。 今のところ、予算や装備や見た目でギャラン-ディアマンテ-レグナム-ランエボの順番で探しています。買った後は乗り潰す事になるので、下取りとかは気にしません。おすすめの装備とか、避けた方がいい車の見分け方なんかも教えて下さい。 とりとめのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 車の買い替えで悩んでいます

    車を買い替えようと思っています。 5ナンバーのSUV車をほしいのですが、お勧めは何かないでしょうか? 今は中古でパジェロイオか、新車でラッシュがいいかなぁと考えています。 始めはパジェロイオの形がすごく好きで、イオにしようと思っていたんですが、中が古さを感じるなどの話を聞き、もう生産も中止されているということで、悩んでいます。 3ナンバーだと大きいし、維持するのも大変だろうし・・・。 イオを買うべきか、他のSUV車がいいのか・・・オススメの車など色々と教えてください!!

  • 生産中止になった車の新車は?

    タイトルの通りで‥生産中止になっている車の新車というのは まだ手に入れることはできるものなのでしょうか? ちなみに気になっている車はDAIHATSUのOpti CX およびクラシックなどです。生産中止になったのは3年ほど前 のようです。 車について全く詳しくないので、ご存知の方いらっしゃいまし たらよろしくお願い致しますm(__)m

  • 車を探しています。たぶん日産車だったと思うのですが・・・ワゴン系の車で

    車を探しています。たぶん日産車だったと思うのですが・・・ワゴン系の車で天井が全部、ガラスでできている車です。サンルーフのような物は付いていませんが、全面がガラスだったと記憶しています。車名がまったく思い出せないのですが、5年位前に新車で発売された車だったので、今なら中古で安く買えるかなあ・・と最近、思い出しました。こんな質問で恐縮ですが、天井ガラスはオプションだったのかも知れません。「これじゃないの?」レベルでもOKです。どうぞよろしくお願いします

  • 生産中止になったクルマを新車で買う方法

    「カローラⅡ」「スターレット」、「ターセル」、「コルサ」、 の4車種は去年の7月に生産中止になっていますが、実際に販売 店で新車として購入することが可能でしょうか。普通は、生産中止 になった車というのは販売店からは姿を消すものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ほしい車が23年中頃 生産中止になります。現在使用中の車は3月に車検を

    ほしい車が23年中頃 生産中止になります。現在使用中の車は3月に車検をとった ばかりで、最低あと1年半は乗りたいとおもいます。 そこで、生産中止になる前に 新しい車を買っておき、一応 駐車スペースもあるため そこに、保存しておきたいのですが、注意することは以下のほかに何かありますでしょうか? 23年6月ごろ ほしい車が生産中止 現在の車は車検を取ったばかりなので、24年3月までのりたい。 買い足しになります。本来1台しか必要ではないのですが、生産中止のためです。 23年6月頃から24年3月までは、今の車を使用します。 その間、買い置きしておいた新車は週1回くらいアイドリングのみ 1、 2台になるため 新たに車庫証明が必要→車庫証明費用など発生しない方法はないか 2、 新車はバッテリーを外しておき、週1回くらいはアイドリングします。 3、 屋根がない駐車スペースなため、車カバーをかけます。地面は砂利です。 4、 走らないため 任意保険・自賠責保険ははいりません。 5、 自動車税は毎年、 払わない方法はないでしょうか? 6、 タイヤは、新車についてくるタイヤを今の車につけて使用し、新車には使い古しのタイヤを装着     しておきます。乗るときに新しく買います。 7、 再度、23年6月購入~24年3月なで乗らないで置いておくわけですが、なにか特別な面倒な     ことはないでしょうか? 8、 ディーラーは走れない状況で、自宅まで持ってきてくれますか? おしくおねがいします。

  • 生産中止になる車の値引き

    生産中止になる車の値引きについて教えてください。 天井にパノラミックルーフ付きの7人乗りを考えています。 そこで浮上したのが 「日産ラフェスタ」 中古?新車?と考えていたところ、 今年の秋には生産中止という記事を発見。 見積を兼ねてDラーを訪ねたところ、生産中止の噂は認めるものの、 値引きが15万円。これ以上ナシとのこと。あとは用品でカバー。 次の候補は 「スバル エクシーガ」 「ラフェスタ」の話はしていないのに、 「値引き頑張りますよ~」と出してきた金額は○○万円。 (ラフェスタより値引大!) 生産中止が決まったから値引きが大きい(叩き売りになる?)と 考えていたのですが、そんなことにはならないのでしょうか? 元々ラフェスタはあまり人気が無い車なので、在庫が無いから 値引きもナシとのことなのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • この三菱の新車は、なぜ日本では売ってはくれないのでしょうか?

    三菱の380(US2006GALANTの姉妹車、右ハンドルバージョン) (http://www.mitsubishi-motors.co.nz/products/380/image_gallery_1/)~(http://www.mitsubishi-motors.co.nz/products/380/image_gallery_5/) (http://www.mitsubishi-motors.co.nz/promotions/380/Brochure/9391%20MID%20380%20Brochure_FA.pdf) は、日本ではやがて発売されるのでしょうか? 現行ディアマンテの全長4805×全幅1785×全高1435に対し、 380は全長4837(4855)×全幅1840×全高1480と、とっても良いサイズで、 このサイズで5SP INVECS II AT のほかに、5SPマニュアルトランスミッションまで選べるという、まるで夢のような車なのですが、 これも日本では発売されないとしたら本当にがっかりです。 ヘッドライト(やハンドルなど)も左側通行用ですし、このまま売っても何の問題もないと思われます。別に台数が出なくても、三菱の場合[多車種混流生産ライン]にて現行ギャランや現行ディアマンテも作るのだから、その辺の問題もないと思われます。 このサイズでマニュアル車だなんて、とっても面白いと思うのですが。 あまり台数が出なくても、最後の手段として、以前のディアマンテワゴンのように輸入してしまってもよいのでは…。 (13モードガス検の問題がありますので。「個人輸入すれば」とは言わないで下さい。)

  • 三菱FT0について教えてください

    こんにちは 昔FT0いうスポーツカーがあったそうなんですが ランサーが人気で全然売れなくて生産中止になったそうなんですが この車に興味あるので知ってましたら 馬力やその他教えてください 4駆なのですか? よろしくお願いします

  • この車の名前教えてください。

    ○トヨタの車でスポーツカーみたいな形。 ○屋根がドアになってるようで上部に開いて乗車する形式。 ○理由はわかりませんが、確か生産は1年弱くらいで中止になったような気がします。 久々にみかけたのですが、どうしても名前を思い出せないのでどなたかお分かりの方教えてください。