• 締切済み

海外の就労ビザについて調べています

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.2

海外在住者♂です。 現地の事は現地に聞くのが一番!! アメリカなどの候補地にある日本大使館、領事館にメールで連絡されたら如何でしょうか? 少なくても、日本にある彼らの大使館・領事館より気持ちよく接してくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/index.html
DefKiRiN
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました! 確かに現地の事は現地に聞くのが一番なんでしょうが、調査資料出さないといけなく、結構緊急なもんで、現地に問い合わせる場所もわからずといった感じです、、 英国とカナダにはメールして返事待ちなのですが(なかなか返事してくれません)、アメリカの領事館に連絡しようとしたら、1500円(最長15分)というのを見てビックリしました(汗 リンクありがとうございました!