• 締切済み

カナダの就労ビザについて

カナダの就労ビザについて調べているのですが、今一つよく分からない点があるので、質問させていただきます。 1.一定期間(たしか2年間)たつと、いったん日本に帰国して間を空けないと再び就労ビザを得られないことがあると聞きました。しかし実際には、そのために帰国して戻って来るという話はあまり見聞きしたことがありません。途中帰国をはさまずに、就労ビザを継続する方法があるからだと思いますが、具体的にはどういうケースが考えられますか? 2.カナダのビザの仕組みについて、分かりやすくまとめてあるサイトがありましたら、お教え下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

自分で取得したことはありませんが、情報サイトとしてはこのへんはいかがでしょうか。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/canada2.html カナダ大使館のサイトはもうご覧になっていますか? http://www.canadanet.or.jp/i_v/index.shtml

acrobot
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 分かりやすくかかれていますが、項目1については残念ながら情報が得られませんでした。1の内容について分かるようなサイトがあればいいのですが・・・