• ベストアンサー

部下や年下との恋愛を描いた小説

男の部下や、随分と歳の離れた少年などと 肉体関係までももってしまう小説を探しています。 ご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubbish
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

川上弘美の「ニシノユキヒコの恋と冒険」という本の中に「おやすみ」という男の部下と女の上司が恋愛する短編が入っています。 肉体関係ももっていましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ベルンハルト・リュリンク『朗読者』 http://www.amazon.co.jp/%6717%8aad%8005/dp/4102007113/sr=8-1/qid=1157027415/ref=sr_1_1/249-9438134-4178743?ie=UTF8&s=gateway なんかどうでしょう?15歳の少年がひょんなことから大人の女性ハンナと出会い、肉体関係を持ってしまう小説です。前半部分はストレートに二人の関係を描いてますが、後半はハンナの裁判を通して、真の愛を描いています。 あとは 石田衣良『娼年』 http://www.amazon.co.jp/%5a3c%5e74/dp/4087476944/sr=8-1/qid=1157027582/ref=sr_1_1/249-9438134-4178743?ie=UTF8&s=gateway なんかもいいかもしれません。こちらは女性とのが(性描写も含めて)綺麗に描かれているのでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。 山本文緒さんの『眠れるラプンツェル』も 主婦と中学生の恋の話です。 ちょっと切ないですが、愛しあって最後まで関係を持ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2012年に出た恋愛小説

    2012年に出版された恋愛小説を探しています 昨年本屋の紹介コーナーで立ち読みしたんですが、 会社の上司(男)と部下(女)の恋愛物だったのですが、お心当たりある方いませんか?

  • 恋愛小説探してます。

    恋愛小説で 男ココロがよく現れてる小説。 別れや失恋を乗り越える、復縁までの恋愛など。 ラブラブな恋愛小説よりも、 考えさせられるような小説を探してます。 ご存知の方、教えてください。

  • 恋愛小説を教えて下さい

    男が、他の男の邪魔が入りつつも、一途に彼女を愛し続ける。の様な内容の小説ご存知の方おられるでしょうか? 自分は中学生から5年付き合っていた彼女がいたのですが、振られてしまいました。 その子は本当に良い子で頭も良く、人の良い面を見る子だったのですが、優しすぎて下心のある男さえも疑わない所が、ずっと辛くて、その溜まった思いを間違った形で彼女にぶつけてしまい、それがきっかけで振られてしまいました。その彼女に、自分がどのような気持ちで五年間一途に好きだったか、それがどれほど珍しい事で、時には不安になる事があるか、伝えたいのです。 僕は高校から男子校で、男がどういうものか良く分かっています。百田直樹さんのモンスターという小説に描かれている男性像がそれです。しかし、もはや僕がいくら言ってもどうしようもありません。そのような所を描いている小説を良ければ教えてほしいです。 男の醜さや、軽さなどが描かれている、簡単過ぎないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 19歳年下の部下を好きになり どうすれば

    私40歳 妻35歳、子2人あり 父64歳同居(母 数年前病死 完全2世帯) 3年前に家を新築(建物のみ5,000万円、6LDK+DK 父私持分所有)  あと20年ローン(年110万円超支払)あり。 地方の金融機関勤務(内勤) 生活費月45万円位(ローン支払込)。 また、妻の実家(父会社役員)がことあるごとに子供の服(ブランド)などで5万円位は平均して支出してくれています。 部下 21歳 専門学校卒業し、22年4月より支店勤務(内勤)。私生活不明。よく気が利き、かわいらしい。お金使いは荒くはないが買いすぎる面があるようです。 私は22年10月に支店に転勤になり、最初は何も意識していなかったのですが、最近非常にどうしてかわからないのですが、好意を抱くようになりました。 妻は時々ヒステリックなところはありますが、才女であると思いますし、関係も良好です。 部下と「一緒にいたいとか、話をしたい」とかしか今のところは思いませんが、この思いを伝えたほうがいいのか、年の差もありますし、家族のこともあり悩んでいます。 仕事中はすぐそばで仕事をしていてよく仕事上の会話はありますが、どうしていいか分かりません。 いいアドバイスを。

  • こんな漫画や小説教えてください

    女性が男性を精神的、もしくは肉体的に追い詰めたり苦しめたりするマンガや小説をご存じでしたら教えてください(^-^)できればドMな男ではなくて偉そうでムカツク男性を痛め付けている様なものがいいです。

  • 女主人公と年下クンの恋愛小説教えて下さい♪♪

    例:女教師と男子生徒 例2:お姉さんと近所の少年 など、女主人公と年下少年の恋愛モノが好きなんですけど、面白そうなのを知ってたら教えて下さい♪♪ 必須条件1、主人公は必ず女! これだけ合ってれば何でもいいです(笑) ただの年下男が好きなだけなんで(笑) 自分が女なので男が主人公の恋愛ものは共感しにくくて苦手なのです(苦笑) お勧めってのがあったらカキコ宜しくお願いします!!!  今18歳なんですけど、そんな私でも軽く読めそうなのをお願いします♪♪ 京極や藤木凛サンも読めるので、長文オッケイでっす♪♪ (↑ミステリィなら誰が主人公でも読めるのです)              ★黒苺★        

  • 部下の恋愛感情に困っています。

    20代後半のOLです。以前こちらで仕事内容についてご相談させていただき、今では仕事に対しては前向きに取り組んでいますが、部下の恋愛感情に困っていて、ご相談させていただきました。 部下は23歳です。1年程前までは仲良くやっていて、先に恋愛感情をもったのは私の方でした。部下には彼女がいましたが休日に一緒に遊びに行くこともあり、酔った勢いで一度だけ体の関係をもちました。彼女がいるのに手を出す=遊びととらえ、私の恋愛感情は冷めてしまいました。その後彼女と別れ告白されましたが断り、公私混同した勤務態度が私は嫌で突き放すように冷たくあたり、そこから向こうが拗ねて、優しくするよう心がけ、そうなると私に対する態度が馴れ合いになり、また注意して、拗ねて、優しくして・・・の繰り返しが1年半ほど続いています。私も大人げないと思います。が、拗ねた拍子に陰口を言いふらし死ねばいいのにと言われ、会社の中で孤立した時期があったので、私は部下を許せないのかもしれません。 拗ねるとホウレンソウを全くしなくなります。よって全く知らない仕事が勝手に進んでいて計画が崩れたり、責任だけ問われることが何度かありました。1年間ホウレンソウはお願いしますと言い続けてもできないので、面倒くさくてしばらく放置してしまいましたが、まずいと思い先日話しをしたところ、好きだと言って振られると普通の態度ではいられないと言われました。 部下の告白を断ったとき、今のあなたとは付き合えないという言い方をしたので(成長してほしいという意味を込めていたのですが)はっきりNO!と言ったわけではありませんでした。しかしその後私には彼氏ができて、部下に知られ、俺は諦めた方がいいのか?と言われた時も、自分で決めてと言いました。部下のためにも諦めてと言うべきだったのかもしれませんが、私にとっては質問自体がナンセンスでした。自分の気持ちは人に指図されて決めるものではないという私の考えです。 そして今回、再度告白され、彼氏がいるからと言ったところいつまで待てばいいのかと言われたので、諦めてと伝えました。でもそれによって彼はまた拗ねてまた私は会社から孤立しだしています。この面倒くさい関係が耐えられません。元は私が蒔いた種であり、私は会社を辞める覚悟ですが、上司は状況を見極めていて、私を辞めさせるくらいなら部下をクビにすると言われています。部下をクビにすれば、部下側についている10人くらいの人達からは私は批判の嵐です。私にも十分に非はありますが、恋愛が実らないからといって会社での態度を変え文句を言いふらすのはどうなんでしょうか?私がどうするべきだったのか、今後どうればよいのかが混乱していてわかりません。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 部下・年下にも敬語…!?

    部下・年下にも敬語…!? 会社で部下や年下の同僚にも敬語で話す方がいますよね。 それはいいことなのでしょうか悪いことなのでしょうか? 個人的には部下であっても年下であってもみんな敬語のほうが人間的にいいと思います。 人数が多い会社だと年下かどうか勤続年数が長いか短いかの判断も迷うと思いますし。

  • 恋愛小説

    今、中学生なのですが、何かオススメの恋愛小説はありませんか? 主人公が中学生・高校生の話がいいのですが・・・。 でも、年は関係なく、オススメの恋愛小説でも構いません!! 感動できるものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 恋愛小説でオススメを教えてください。

    今、恋愛小説にはまっています。 純愛でラブコメな恋愛小説を探しています。 単行本でも文庫でもかまわないです。 年下男&年上女という関係のストーリーが一番気に入っています。 そこは別として皆様が読んでいる小説の中でありましたら教えてください。