• ベストアンサー

デスクトップにウィルス警告らしき文章が出ます

lesson99の回答

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.9

質問でも「Razespyware」の名前が出ているし、症状やメッセージまで同じですからRazespywareと見ていいでしょう。 しばらく前から同じモノでの質問も増えていますが、とりあえず過去ログのNo.3の方の回答通りにすれば処理できると思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2291791 OKWave 助けて!画面が真っ赤になりました 先日質問された別の方の質問でもSpybotでは処理できなかったのがわかっています。いずれ対応可能になるとしても現時点ではあまりあてにしないよう。 でも、これだけでなく複合感染してたら他の処理も必要です。 最近被害が多いと思われるモノの名前と画像、資料があるページのURLを貼っておきますから、同じモノの被害に遭った方は参考にしてください。 http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=495&postdays=0&postorder=asc&start=40 【アダ被】フォーラム

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに被害者が多いんですね。 完全に信用してしまいました。 ほんと焦りました!これがなったときになかなかデスクトップのアイコンも出てこなかったので完全にやられたと思ったのですがなんとか初期症状で食い止めれてよかったです。  サイトを参考に他の処理もしときます。 ありがとうございました。