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ウィルスが削除できません。

初めての質問です、よろしくお願いします。 ウィルス名がTROJ_STARTPAG.Lで処理できませんと表示します。昨日からインターネットエクスプローラを立ち上げるとホームページが青い画面に英文が書かれた画面がたちあがります。(設定を何度変更してもダメでした)下記が表示される文章です。 Detected SPYware! System error #384 __________________________________________________________________________ Your IP address is 61.22.194.139. Using this address a remote computer has gained anaccess to your computer and probably is collecting the information about the sites you've visited and the files contained in the folder Temporary Internet Files. Attention! Ask for help or install the software for deleting secret information about the sites you visited. __________________________________________________________________________ Your computer is full of evidences! ISP of transmission: NE Your IP address: 61.22.194.139 Your computer is: Risk status for further investigation: VERY HIGH RISK To protect from the Spyware - click here To prevent information transmission - click here To delete the history of your activity, click here 先日リカバリーをしたばかりで、今日ウイルスバスターをいれました。OS:xp home ウイルスバスター2002です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#10679
noname#10679
回答No.4

どちらから会員登録したのかは、知りませんが カテゴリーの一覧から、ウィルス対策をみると すく近くに質問が載せられています。 http://okweb.jp/oshiete.php3?c=552 利用ガイドを確認してください。 http://okweb.jp/info.php3?view=guide ウィルス問題を早く解決したい気持ちはわかりますが OK-Webの管理人さんは意外に厳しくチェックして います。OK-Web側がどのように判断するかは わかりません。 たぶんルール違反として 複数のID(マルチアカウント)を取得して投稿を行う 補足内容からして不慣れな為、間違えたのでしょう 本題のウィルスについて 他の回答欄にTROJ_STARTPAG.L検索ではなくて TROJ_STARTPAGE.Lで検索すると http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_STARTPAGE.L が表示されます。内容を確認してください。 データベース検索URL http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp

tororu5
質問者

お礼

ルール違反の件から、ウイルス対応の件まで アドバイスありがとうございました。 一応みなさんに教えていただいたことをやり ウイルスやレジストリの削除を終えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.5

「Detected SPYware! System error #384」ということは・・・ 下記参照ください http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html
noname#10679
noname#10679
回答No.3

tororu5さんとmav10106さんは同一人物ですか? 掲載時間もほとんど同じですが まったく同じ内容でコピー質問をしたのですか? ルール違反ならば、質問が削除される、 可能性があります。

tororu5
質問者

お礼

こちらからの質問もあちらに掲載されるとは しりませんでした。すみません。 okwebの方は先ほど締め切りました。 教えて頂いてありがとうございます。

tororu5
質問者

補足

こちらに対してのルール違反なのでしょうか? 教えてください。 どちらか終了したいと思っています。

noname#10679
noname#10679
回答No.2

TROJ_STARTPAG.Lについて 2004.07.26の報告連絡です。 http://tr.trendmicro-europe.com/smb/support/pattern.php ウィルス対応は早くて三日ぐらい、平均一週間ぐらい 後に対応情報がでるかな、日本語データベースに 掲載されるのが、その後です。 現在28日では対応策は見当たりません。 しばらく待つか、再セットUPインストールとするか サポートセンターに問い合わせする でも返事がくるのは、かなり後になるでしょう 参考URLです。 http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp

参考URL:
http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp
noname#40123
noname#40123
回答No.1

リカバリしたときに同時にWindowsUpdateも実施済みでしょうか? というのは検出されている以外のウィルスに感染する事がありますのでご注意願います。 それで該当のウィルスですが、書き込みをしている「ウィルスバスター2002」では対応出来ないと思います。 また、ウィルスバスター2004や他のメーカーのウィルス駆除ツールの新しいウィルスの情報が更新されているプログラムでないと、駆除は無理です。 早急に、「ウィルスバスター2004」等への移行を奨めます。 まずは、トレンドマイクロ社のHPから「ウィルスバスター2004評価版」を入れて、それで検出されたファイルをすべて削除するしかないでしょう。 トレンドマイクロ社 http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm 型名は違いますが、処理の方法が同じだと思いますので次の情報を参考にしてください。 TROJ_STARTPAG.GY http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_STARTPAG.GY TROJ_STARTPAG.MM http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_STARTPAG.MM それで、駆除出来ないのであれば、トレンドマイクロへ問い合わせた方がよいでしょう。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm
tororu5
質問者

お礼

リカバリー後アップデートもウイルスバスターもまだ 入れてませんでした。 アドバイスとおり、2004へアップグレードして対応しました。ありがとうございました。

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