ウィルスまたは詐欺?新手の脅威を解説

このQ&Aのポイント
  • ネット上で表示される警告メッセージについて、その内容やリンク先の情報を解説します。
  • 警告メッセージのプロパティを調べると、URLやファイル名に怪しい情報が含まれていました。
  • これらのメッセージやリンクは、新たなウィルスや詐欺の手口として注目されています。注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスでしょうか?^^;

ネットを見てると Warning: possible spyware or adware infection! Click here to scan your computer for spyware and adware... と出てきます。 Click hereのところをプロパティで見てみると プロトコル:HyperText 転送プロトコル (HTTP) 種類:COM/MTY4NZC=/2/5993/ED=1/EX=1/H=10/ZHELTAYA_HERNYA/ ファイル アドレス(URL):http://*****virus.com/MTY4Nzc=/2/5993/ed=1/ex=1/h=10/zheltaya_hernya/ 名前はzheltaya_hernyaとでます。 これは新手のウィルスか詐欺でしょうか? 教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.1

どなた様も絶対に上記リンクをクリックしてはいけません。 面倒な事が発生します。 質問者の方は、むやみにリンクを貼ってはいけません。 多くの方に迷惑が掛かる可能性が有ります。 ご自身の疑問は分かりますが、してはならないルールが有ります。

biboru1110
質問者

お礼

すみませんでした;;投稿したあとからきづいて;;以後気をつけます。 あと回答ありがとうございます。