• ベストアンサー

デスクトップ背景が真っ赤になり、真ん中に黒の四角があり赤抜きの字で「DANGER:SPYWARE」と出ます

タイトルのような状態にあります。 機種はTOSHIBAのQOSMIO(F10/2WLDEW)です。OSはWindousXPです。McAfeeのVirusScanとPersonalFirewallPlus がはいっています。 ちなみに、黒い四角の中には赤字点滅の「DANGER:SPYWARE」のほかFull system scan results: 3 Spyware infections 27 Spyware tracks 95 Adult-oriented websites tracks 3 Programs with probable keylogging activity Windows recommends you the following software products to keep your PC safe: RazeSpyware RazeSpyware for as low as $49.95 demo direct download for as low as $49.95 demo direct download などと白字ででます。この画面が出てくるのは、McAfeeのソフトによる物なのでしょうか?  またこれはMcAfeeのVirusScanでは駆除できないからここに表示されていると思うのですが、駆除する方法を教えてください。McAfeeでソフトがあればそれでも結構ですし、そのほかでも競合しないものであればかまいません。「Ad-Aware SE Personal」「Spy Sweeper」というものはfree downloadして試しましたが、解消されませんでした。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

それは、マカフィーによるものではないです。インチキスパイウェア駆除ツールの表示です。 次のサイトに書かれている手順を実行してください。 スパイウェアに関しては、次のサイトに書かれていることから始めた方がよいです。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

speedmania
質問者

お礼

やっと解決できました、ありがとうございました!お礼が遅れまして申し訳ありませんです

その他の回答 (2)

• mama_ane
回答No.3

このタイプは複合で感染している場合多くソフト&自力ではまず完治は無理です。 駆除を望むのならサイトの移動を行ってください。 (こちらOKでは文字制限で思うような処置が出来ない為です) アダ被 (新規作成よりWizard適度に飛ばして最後のログ2個を貼って投稿して下さい) http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

speedmania
質問者

お礼

やっと解決できました、ありがとうございました!お礼が遅れまして申し訳ありませんです

• hiroko771
回答No.1
speedmania
質問者

お礼