• 締切済み

最近の若い子は

hiro1212wの回答

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.8

高1の甥っ子がいますが、すごくしっかりしていると感じます。硬派な体育会系。文武両道で、高校生活を頑張ってます。早寝、早起き、まだ携帯も持ってません。 私の息子も同様の硬派なタイプで、しっかりしてる方だと思いますね。他に若い子と接する機会はないんですが、その人の環境や生い立ちによっても変わって来ると思うし、 しっかりしている子もいれば、そうでない子もいて、個人差は大きいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 最近かわいい子が増えた・・・

    雑談程度の話です。 東京に住んでいますが、かわいい子が増えたと1年前くらいから感じています。 なんででしょう??? 僕の考えでは、髪型とかファッションのバリエーションが増えて、みんな自分をきれいに見せる術に長けてきたということと、単に自分が年をとったからだと思っています。 みなさんどう思います? ちなみに僕は大学に1997年入学しましたが、当時で言えばこんなにかわいい子たくさんいたっけなぁ???

  • 最近好きだった子に

    こんばんわ! 最近、好きだった子に想いを伝えたんですけど、残念ながら断られてしまいました。でも、自分はすぐに諦めることができません。すぐに諦められる人のほうが少ないかも知れませんが...この先も、友達としてその子とかみんなで遊んだりしていって、まだそれでも、好きな気持ちがあった場合また気持ちを伝えることもありなんでしょうか??それともそうゆうのって女の子からしたら重いんでしょうか??

  • 最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか?

    最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか? よく私の親や親世代の人が最近の子は顔が小さい子ばかりだと言ってるのをよく聞き、そう言われてみると自分的にも小顔の子がそんなに珍しくないくらい街中でよく小顔の子を見る気がします。 最近職場に実習で中学生数名が職場体験で来たのですがこれまたビックリ。 ほぼ皆背が高くて足が長く、その上顔が小さい。 その後に来た大学生4人も皆小顔で職場のおばさん達が「最近の子何であんな背が高いのに顔小さいの?」と驚いていました、 皆さん的にはどう思いますか?最近の若い子は小顔の子が多いと思いますか?

  • 最近の子

    最近の子供って礼儀がなっていないと言うか、年配を尊敬する姿勢見られないと思いませんか?もちろん、全ての人がではありませんが…。該当しない、礼儀のなっている子を省いて話しますので、みんながそうではない、と言うことをわかっての発言です。 多くの中高生はあまりにも目上の人を馬鹿にしすぎていると思います。何か注意されようものなら、「くそばばばあ」だ、「じじい」だとか。口が悪いのなんの。自分が悪くても、すみませんとか、挨拶もろくにしませんしね。 私は家庭教師をしていますが、10歳以上も年下の子に、友達感覚で話されたりして、けじめがないように思います。 それとよく、周りに迷惑をかけているのに子供をしからないお母さん、見ませんか?どうやって放っておいたら子供が成長した時にどうなるか、考えてあげないんでしょうか?子供に嫌われると思ってるんでしょうか?子供の将来を考えるのであればいけないことはいけないと教えてあげて欲しいものです。

  • 最近の若い子

    私は彼と同棲中で彼は彼の弟と仲がよい、から話は始まります。 彼の弟が彼女を連れて遊びにきた時の話です。 勿論初対面です。 最初はモジモジしてたけどそのうち、 私と彼の前で弟カップルはいちゃいちゃチューチューしはじめました。 弟は気まずそうでやめようといいましたが、 彼女は「愛しあってるんだからいいじゃん」といいました。 次第に濃厚になるため、 ミルに見兼ねて切れちゃいました。 泣かせました。 私が悪者になりました。 こっちが泣きたい。 もうひとつ。 引っ越した為私のPCディスクがいらなくなりました。 彼の弟くんが「彼女がほしいって」といっていたので 彼女に「着払いでいいならあげる」といいました。 彼女も了承したので送りました。 ここからは私と彼女のやり取りのはずです。 その請求は弟、つまり私の彼の両親が払ったとのことです。 私が彼の両親に怒られました。 納得いかないです。 最近の若い子はみんなこんな感じで私が神経質なのかな。 将来きょうだいになる(かもしれない)人、気の合わない彼女とうまくやっていけるか心配です。 ちなみに弟くんたちは「チョ→ラブラブ☆」で別れる気配がないので、多分きょうだいです。 大人のアドバイスお願いします。 ちなみに彼との結婚はほぼ決定です。

  • 最近彼氏ができた子が好きです。

    というか、彼氏ができる前から好きでした。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、相手からちょっかい出してくる仲です。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 こういうところをみてもあまり長続きしないと思います。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • つい最近初めてしゃべった子をドライブに誘うには?

    こんばんは。 今大学生の男です。 実はつい最近以前から気になっていた女の子にやっとの思いでしゃべりかけました。 この子は同じゼミの女友達の友達で、顔見知りではあったのですがかなり長い間しゃべったことがありませんでした。 今は朝会ったら挨拶をしたりゼミの女友達と一緒にいるときはみんなで一緒にしゃべったりはするのですが、なかなかゆっくり話す機会がありません。 そこで、彼女はドライブが好きだということを聞いたのでドライブに誘おうと思うのですがどのように誘えばよいでしょうか?? しゃべったとはいえ、まだ仲の良い友達のようにしゃべることもできませんし、やはりゼミの友達の友達という感じがあるのでどのように誘えばよいかわかりません。 ご教授お願いします。

  • 最近の子?

    私のまわりには、ヤルこととタバコがかっこいいことだと思ってるいる人が大勢います。 中には彼氏がいるのにも関わらず多数の男性と関係を持ってるいる子もいます。 私が話を聞いている限りでは、彼女は男性たちに利用されているだけにしか思えません。 避妊もしていないみたいだし・・・ 女の子ですから、将来子どもが欲しいと思うときが来るかもしれませんよね? タバコはもちろん、もし今望んでいない妊娠などして堕胎手術などしたら欲しいときにできない可能性もでてきますよね? 私は友達のためを思って言っているのですが、まわりの子たちからは 古い人呼ばわり・・ それになによりの疑問がどうして好きな人以外とできるのでしょうか?

  • 最近とても気がかりな子がいるので…

    ネットで知り合ったある女の子をリラックスさせるために、 2人きりになって会話できる場所がほしいです…。 それが可能な ホームページやツールなどはありませんでしょうか?

  • 好きな子が最近ツンツンして…

    気になってる女子がいるのですが、最初は凄い絡んでくれたし 何でもしてくれました。でも急にツンツンして、向こうから絡んでくれなくなりました。 朝学校に来たときに、全然絡んでくれないじゃんと言われました。 それからは自分から話しかけています。その時は向こうも笑顔で関わってくれます。 でも前みたいに向こうからは絡んでくれません。 lineとかで最近お前ツンツンし過ぎwって言ってみるのはありでしょうか。