-PR-
解決済み

最近かわいい子が増えた・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98220
  • 閲覧数118
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 72% (63/87)

雑談程度の話です。

東京に住んでいますが、かわいい子が増えたと1年前くらいから感じています。
なんででしょう???

僕の考えでは、髪型とかファッションのバリエーションが増えて、みんな自分をきれいに見せる術に長けてきたということと、単に自分が年をとったからだと思っています。

みなさんどう思います?

ちなみに僕は大学に1997年入学しましたが、当時で言えばこんなにかわいい子たくさんいたっけなぁ???
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

ヤマンバギャルが減ったからではないでしょうか。というかほとんど見かけなくなりました。真っ黒に日焼けした娘も減りました。お面をかぶってたような外観から、素顔がわかるようになったのでそう感じるのではないでしょうか。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

ははぁ、なるほど。みんなナチョナル系になってきたということですか。
それにしても、ヤマンバとかそういうのは評判悪いですね。

>素顔がわかるようになったのでそう感じるのではないでしょうか。
確かに素顔はすがすがしいですよね(特に夏は)。しかしその分、地が出るという気が・・・
投稿日時 - 2001-07-03 16:41:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

最近原宿行くと、お姫様っぽい服装をした方をよく拝見いたします。

くゎわいぃくわぁ?(かわいいかあ?)
自分ではかわいいと思っているんだろーなー。

ヤマンバ・顔黒の次がこれでは……

しかし、ナチュラルなかわいさを主張している人もいるのは事実です。
そこんところがいいんでしょうね。

それにしても、「かわいさ」というのは時代によって多分感覚がかわるんでしょうね。回答者も世代を答えないといけませんかね?
僕ですか? 20代ですよ。まだ回答者として失敗ばっかりこいてる若造です。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

なるほど、ナチョナル系が多くなってきたということですか。
あ、それが僕の感覚(多くの人の感覚?)にあっているということか・・・
少しわかりかけてきました。ありがとうございます。

>最近原宿行くと、お姫様っぽい服装をした方をよく拝見いたします。
nabayoshさんはよく原宿に行かれるのですか?
僕は、ここ1年ぐらい行ってません。
なんか落ち着かなくて・・・
新宿や高田馬場のほうがいいかな・・・
投稿日時 - 2001-07-03 17:00:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

年を取ると確かにそういう風に思うことが多いのですが、nicochanさんの年代では、若すぎるようですし・・・

気持ちに余裕が出来たのではないでしょうか、、、でも枯れるには早すぎます!

・・・私のように還暦過ぎると、スッピンでもガン黒でもなんでも可愛らしく見えるもんです(爆)・・・Eivisの雑談でした!
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

Eivisさん、お返事ありがとうございます。

>気持ちに余裕が出来たのではないでしょうか
そんな気も少ししてます。あんまり頑張らなくなったということかなぁ。

>でも枯れるには早すぎます!
そうですね。でもムラムラはしてるからまだ大丈夫なようです。

>ガン黒でもなんでも可愛らしく見えるもんです
すごいですね・・・僕には、まだそこまでの余裕はないみたいです。
投稿日時 - 2001-07-03 16:49:52
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

nicochanさん羨ましいなぁ。(笑)少なくとも周りには可愛い子多いんですね。

ガングロ系が下火になり、現在の流行がnicochanさんの感性に合っている。とも
言えるかも知れません。

>>僕の考えでは、髪型とかファッションのバリエーションが増えて、みんな自分をきれいに見せる術に長けてきたということと、

ガングロヤマンバ系では、そう思えなかっただけでしょう。たぶん。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

お返事ありがとうございます。

>少なくとも周りには可愛い子多いんですね。
周りの女のこもかわいいですが(???)、町で見かける子もすごくかわいいです。

>現在の流行がnicochanさんの感性に合っている。とも言えるかも知れません。
皆さんに回答を頂きそうかもしれないと思い始めました。
でもそう考えると、僕にとってはいい時代ですね。
いやいや気が散るだけかもしれん・・・
投稿日時 - 2001-07-03 17:06:56
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

女の私から見ても確かに可愛い子は増えたと思います☆みんな色々と頑張ってるんですよ~。イイ事ですね~。そんな私も日々努力で大変ですよ(笑)。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

>女の私から見ても確かに可愛い子は増えたと思います☆
やはりそうですか・・・。

>みんな色々と頑張ってるんですよ~。イイ事ですね~。そんな私も日々努力で大変ですよ(笑)。
頑張ってください!応援してます(?)。

ともかく、お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-03 17:12:03
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

整形が誰でも簡単にできる時代になったからだと思います
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

う、スルドイ・・・
実は、その線もありかなぁと思ってました。
う~~ン、真実は一体・・・
投稿日時 - 2001-07-03 17:14:32
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

可愛い子、多いですよね。私も現役、女子大学生ですが、周りの友達、みんな可愛いです!今、浜崎あゆみとか、安西ひろことか、同世代の「憧れの人」って、今、肌も美白だしメイクも上手で、みんな、やっぱり近ずきたいって、多かれ少なかれ思うし、だから、いっぱい研究して、自分を磨いているんだと思います。去年はガン黒で、ヤマンバギャルが多かったから、ちょっと・・・って感じでしたけど、最近はお姉さん系が流行ってて、みんな素顔に近いメイクとかしてるから、だと思います!!