• ベストアンサー

Dトラッカーのプラスチック部分のつやだし方法

中古で購入したDトラッカーですが、シュラウドやフェンダーに傷や色あせが目だっています。 車体は黒です。おそらく新車では鏡のようにつるつるつやがあったと思います。 そこで5000円ぐらいで塗装品を購入しぴかぴかにしたいんですが、方法と買うものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塗装されている物を買うなら、普通にワックス等をかけてやれば良いと思います。 ただ、ノーマルのシュラウドやフェンダーは新品でも塗装とかはされてないはずです、なのでプラスチック用の磨き剤があるのでそれを使います。 「プラスチックポリッシュ(私はLAVEN製を使いました)」で検索すれば見つかるはずです。 使った感じは深い傷は消えませんが、日焼けや細かい傷は消えてつやつやになります。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**は  AURIのオーリーゴールドポリマーはどうでしょうか?  周りでは結構使っている人も多く、評判はいいですよ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yuyu/446686/478790/