• ベストアンサー

システムエラーで困っています。

立ち上げると「パソコンに20109個の重要なシステムエラーが見つかりました。こういうエラーはコンピューターに致命的な損傷を与えることができます。即刻に修理するのを推薦します。systemdoctor2006コンピューターの機能を向上できます。一回払いでクレジットカードそれ以上に請求はされません。そして無料にアップデートサービスをご利用になれます。登録料4500円です」とメッセージがでます。ウイルスに汚染されたのでしょうか?解決方法はありますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

確実にウイルスに感染していますね。 過去、友人も似たようなものに感染していました。 対処法としては、ウイルス駆除ソフトの導入がよいと思います。しかしながら、すでに感染している場合ウイルス駆除ソフトを導入しても駆除不可能な場合も可能性としてあります(※)。ご注意を。 ※windowsが正常なときに導入するのが基本的なため。 初心者さんとのことですので、そのウイルスをシステムから見つけ出し、手動で削除ということは難しいかと思います。 もしも、不安でしたら、一度、大事なファイルはバックアップにとり(マイドキュメント内の安全なファイルをCD-Rに焼く等。このとき、感染ファイルをバックアップしたらいけませんよ)、windows再インストールをするしかないかもしれません。 ちなみに、20109個も重要なシステムエラーが発生してたら、すでにご説明されている通り、windowsは立ち上がらんと思うので、嘘システムエラー数です。

paparuking
質問者

お礼

ありがとうございます。windows再インストールも視野にいれてまずウイルス駆除ソフトを使用してみます。

その他の回答 (3)

• komazukai
回答No.3

シマンテック http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/tools.list.html ウイルスバスター http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm 上記サイトを参照 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp にて、オンラインスキャンを実行してみてください。 ただし、駆除はしてくれませんが。 感染しているかどうかは、わかります。 さてと、ネット接続していて、ウイルス駆除ソフト導入していないとは、、、δ(⌒~⌒ι)とほほ... 導入は必須です。 それと、スパイウェアソフトも導入してくださいね。 これは、ご本人のみならず、知らず知らずのうちに、アドレス帳記載の方々にも迷惑をおかけすることになるのですよ。

paparuking
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくウイルス駆除ソフトを使用します。

回答No.2

20109個もの重要なシステムエラーがあれば、再インストールしかありません。 登録料4500円支払ってマルウエアの感染というおまけつきです。まだクリックしていなければ削除。クリック後ならAd-Aware SE Personalをインストールして削除してください。 Ad-Aware SE Personalのインストールは【アダルトサイト被害対策の部屋】のスパイウエアーを参照してください。 http://www.higaitaisaku.com/

paparuking
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まだクリックはしていませんがどうすればよいですか。パソコン初心者なのでご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします(汗)

• ZENO888
回答No.1

>systemdoctor2006 スパイウェアに感染してますね。 ウソの警告画面を出して、対策ソフトを購入させようとするタイプです。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-systemdoctor.html お使いのウイルス対策ソフト等でチェック・駆除して下さい。

paparuking
質問者

補足

ありがとうございます。ウイルス対策ソフトはもっていません。ウイルスバスターを購入してインストールすればなおるのでしょうか?初心者なので申し訳ありません。