• 締切済み

昔の話なのですが。

15~20年くらい前かと思います。 アメリカの奴隷制度を題材にした〔多分アメリカのテレビドラマではなかったかと思います〕作品をテレビで見たことがあります。 どうしてもその作品を見たいと思って「ルーツ」のDVDを購入しましたが違っていました。 こんな情報だけでは無理かと感じながら質問させて頂きました。 どなたか・・少しでも、お心当りのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

奴隷制度じゃなくてアパルトヘイト政策、しかも舞台は南アフリカなんですが、「遠い夜明け」という映画がありました。20年位前の作品です。 あとは考えられるとしたら、キング牧師やマルコムXを題材にしたものでしょうかね...?(マルコムXは映画になっていた気がします)

ringo1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「遠い夜明け」という映画のあらすじをネットで読んでみました。 そうかも知れませんし、そうでないかも知れません。ルーツも大変、勉強になりましたし・・購入してみます。

• 3nk
回答No.1

「カラー・パープル」が思い浮かんだのですが。 違うかな...?

ringo1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみましたが、全く違うようです。