衝撃的な大どんでん返し!昔のイギリスの刑事ドラマを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 昔見たイギリスのテレビドラマで、衝撃的な大どんでん返しのストーリーがありました。
  • タイトルや俳優名は忘れてしまいましたが、刑事モノであったと思います。
  • 20年以上前に日本で放送されていた可能性があります。知っている方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たイギリスのテレビドラマで刑事モノ

昔見たおそらくイギリス制作のテレビドラマ(映画かもしれない?)で、日本語で放送されてたのを見ました。(20年位前??記憶が定かじゃありません) 最後が、大どんでん返しのストーリーで、確か、最後の場面は、1人か2人かで車に乗っていたと思います。かなり衝撃的で、びっくりし、面白い!と思った記憶があります。 作品名、俳優など全く覚えていません。刑事モノで、タイトルに刑事?警部?がついていたかもしれませんが、それも当てになりません。作品名がわかれば,レンタルされているものなら借りに行って是非とも見たいのですが、どなたか心当りのある方いらっしゃいませんでしょうか。 メジャーな作品でないことは確かだと思います。 こんな情報で知ってる方いるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も時々うろ覚えで、昔番組を探すことがあります。ご質問のは思い当たる節がありませんが、以下のところを探せば、なんとか分かるかもしれません。  *YouTubeの検索を使う。うろ覚えの単語(この場合はenglish ,TV-drama,TV-series,detectives,crimeなど。)を組み合わせて入力してみてください。  *見た時が分かっている場合は、新聞の縮刷版の番組欄を探す。  *あるいはイギリスの通販サイト。(BBCやiTunesのイギリスサイトなど。)  あなたが好きだったということは、その国でも好きな奴はたくさんいたでしょうから、記録を取っている人は必ずいます。

pappyrabu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速YouTubeで、お教えのとおり検索をかけてみました。 30分以上ながめたり探したりしていましたが…なかなか思うようなものはヒット出来ず、 ちょっとあきらめモードになりました。 自分のあんな不確かなうろ覚えでは、やはり難しいのだろうと思います。 最後は主人公(いい人)と思っていた人が、人を殺す??(相手が死んだかどうかも定かじゃない><) などして、ええっ??という仰天した、という記憶だけが残っています・・・。 イギリス制作だったのは確かだと思いますが…。 なんだかこれだけ探してもないと、果たしてそれがイギリスのドラマ(映画?)だったのかさえ 自信がなくなってきました…。確かタイトルはシンプルだったと…。 最後の励ましのお言葉、ありがとうございます。 もう少しだけ他の方の回答を待ち、この質問を閉じたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

閉じるのちょっと待って~ British 2detective TV seriesで検索すると Anser.comにこんな答えが出てました。 http://wiki.answers.com/Q/What_is_tv_series_of_2_detective_1_is_deceased_and_he_always_help_his_partner_solving_cases  Randall & Hopkirk  邦題「幽霊探偵ホップカーク」だったと思う、とりあえずYoutubeにあるかな?

pappyrabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたものを見てみましたが、全て英語なのでよくわかりませんでした。  写真を見た分には、時代背景はそんな感じのような気もしますが…。 本当にありがとうございます。

noname#217196
回答No.2

ほかには、レジナルド・ヒル原作のダルジール警視、R.D.ウィングフィールド原作のフロスト刑事も英国のテレビシリーズでありますね。

pappyrabu
質問者

お礼

ありがとうございます。返信が遅くなりました。 残念ながらそれも違うような気がします。><調べてみましたが。。。 映画だったのかもしれません。 実は最初からその番組は見ておらず、後半部分からラストまでを見ていたと思います。 主人公で、もちろんいい人、と思っていた刑事か警部が 突然悪い人だった!という落ちだったという、うろ覚えの記憶があります。 忙しい中、回答くださりありがとうございました。感謝します。

回答No.1

コリン・デクスターの原作、モース警部シリーズかな?

pappyrabu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ネットで教えていただいた内容でいろいろ検索しましたが、 画像などを見ても、ちょっと違和感を覚えますし、 主人公の男性が全く違う風貌な感じです。 でも、期待で胸がわくわくしました。 ありがとうございました。