衝撃的な大どんでん返し!昔のイギリスの刑事ドラマを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 昔見たイギリスのテレビドラマで、衝撃的な大どんでん返しのストーリーがありました。
  • タイトルや俳優名は忘れてしまいましたが、刑事モノであったと思います。
  • 20年以上前に日本で放送されていた可能性があります。知っている方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たイギリスのテレビドラマで刑事モノ

昔見たおそらくイギリス制作のテレビドラマ(映画かもしれない?)で、日本語で放送されてたのを見ました。(20年位前??記憶が定かじゃありません) 最後が、大どんでん返しのストーリーで、確か、最後の場面は、1人か2人かで車に乗っていたと思います。かなり衝撃的で、びっくりし、面白い!と思った記憶があります。 作品名、俳優など全く覚えていません。刑事モノで、タイトルに刑事?警部?がついていたかもしれませんが、それも当てになりません。作品名がわかれば,レンタルされているものなら借りに行って是非とも見たいのですが、どなたか心当りのある方いらっしゃいませんでしょうか。 メジャーな作品でないことは確かだと思います。 こんな情報で知ってる方いるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 私も時々うろ覚えで、昔番組を探すことがあります。ご質問のは思い当たる節がありませんが、以下のところを探せば、なんとか分かるかもしれません。  *YouTubeの検索を使う。うろ覚えの単語(この場合はenglish ,TV-drama,TV-series,detectives,crimeなど。)を組み合わせて入力してみてください。  *見た時が分かっている場合は、新聞の縮刷版の番組欄を探す。  *あるいはイギリスの通販サイト。(BBCやiTunesのイギリスサイトなど。)  あなたが好きだったということは、その国でも好きな奴はたくさんいたでしょうから、記録を取っている人は必ずいます。

pappyrabu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速YouTubeで、お教えのとおり検索をかけてみました。 30分以上ながめたり探したりしていましたが…なかなか思うようなものはヒット出来ず、 ちょっとあきらめモードになりました。 自分のあんな不確かなうろ覚えでは、やはり難しいのだろうと思います。 最後は主人公(いい人)と思っていた人が、人を殺す??(相手が死んだかどうかも定かじゃない><) などして、ええっ??という仰天した、という記憶だけが残っています・・・。 イギリス制作だったのは確かだと思いますが…。 なんだかこれだけ探してもないと、果たしてそれがイギリスのドラマ(映画?)だったのかさえ 自信がなくなってきました…。確かタイトルはシンプルだったと…。 最後の励ましのお言葉、ありがとうございます。 もう少しだけ他の方の回答を待ち、この質問を閉じたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

閉じるのちょっと待って~ British 2detective TV seriesで検索すると Anser.comにこんな答えが出てました。 http://wiki.answers.com/Q/What_is_tv_series_of_2_detective_1_is_deceased_and_he_always_help_his_partner_solving_cases  Randall & Hopkirk  邦題「幽霊探偵ホップカーク」だったと思う、とりあえずYoutubeにあるかな?

pappyrabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたものを見てみましたが、全て英語なのでよくわかりませんでした。  写真を見た分には、時代背景はそんな感じのような気もしますが…。 本当にありがとうございます。

noname#217196
noname#217196
回答No.2

ほかには、レジナルド・ヒル原作のダルジール警視、R.D.ウィングフィールド原作のフロスト刑事も英国のテレビシリーズでありますね。

pappyrabu
質問者

お礼

ありがとうございます。返信が遅くなりました。 残念ながらそれも違うような気がします。><調べてみましたが。。。 映画だったのかもしれません。 実は最初からその番組は見ておらず、後半部分からラストまでを見ていたと思います。 主人公で、もちろんいい人、と思っていた刑事か警部が 突然悪い人だった!という落ちだったという、うろ覚えの記憶があります。 忙しい中、回答くださりありがとうございました。感謝します。

noname#217196
noname#217196
回答No.1

コリン・デクスターの原作、モース警部シリーズかな?

pappyrabu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ネットで教えていただいた内容でいろいろ検索しましたが、 画像などを見ても、ちょっと違和感を覚えますし、 主人公の男性が全く違う風貌な感じです。 でも、期待で胸がわくわくしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔のドラマについて教えてください!

    正直記憶があいまいで、小説だったのかドラマだったのかアニメだったのかも自信が無いのですが質問させてください。 ・知的障害者の兄弟がいて、弟のほうが兄よりも重度の知的障害がある ・兄が誰かに「僕も弟くらいバカ(表現が悪くてすみません。でも実際こういう台詞だったので)なら良かった。そうすれば自分が知的障害があるのも気づかずに済んだのに」というシーンがある 確かなことはこの二つだけなのですが、どうしてももう一度見たいので、作品名やストーリーなど知っていることがありましたら教えてください。

  • 昔みた深夜映画

    10年以上昔、正確には13~14年ほど前の深夜映画なのですが WEBで探しても見つかりません ず~と気になってます 何気なく見ていて、ストーリーが凄くおもしろく惹きこまれて 最後まで見てしまいました 最後どんでん返しで、マンホールから出てきたような・・・ もう、記憶があやふやです オーストラリア映画だったと思うのですが(記憶怪しいです) タイトルは「トラブルメーカー」「トラブルバスター」 みたいな名前だったような 有名どころは出てなかったのでB級映画だと思います こんな情報で分かるか!!と怒られそうですが もし詳しいかたおられましたら お教え下さい

  • 白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。

    白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。 友人と二人で、またもや「何だったっけ?」って事に成りました。 二人とも殆ど番組を見てません。 (^^; ★私の記憶では、確か「NHK」だったと思う。 ★40年あまり昔の作品(だと思う)。 ★外国のテレビドラマに間違いない。 ★印象深いのは、『白い風船』みたいな物体が現れて、追いかけられたりしていたような・・・。 ↑ 何となく、「SF」っぽい感じのする作品でした。 友人は、 「ストーリーが難しく、第一話の半分しか見ていない・・・。 でも、この年になると、ちゃんと見てみたい」 と言ってました。 「タイム・トンネル」とは違う作品です。 以上の、二人の「曖昧な記憶」から、作品名が判る方、いらっしゃいましたら是非「教えて goo」で御座います。

  • 『刑事コロンボ』

    最後の部分しか記憶になく、いつ、どこで見たのかも思い出せません。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 記憶にあるのは・・・・ 物語の終盤、コロンボ警部は犯人の自宅らしき所にいます。彼が部屋の壁を手で叩いていくと、中が空洞のような音がする場所があり、そこから犯人の殺害した人物の死体が出てくる・・・ というシーンです。 記憶違いもあるかもしれません(^^;  過去の質問や回答者の方々の参考サイトなども拝見しましたが「コレだ!」というものが発見できず質問させていただきました。(特に「刑事コロンボ・ファンのページ」はとても楽しく拝見しました(^^)紹介されていた方、有難うございます☆) 最近ふと思い出し、最初からじっくり見てみたくなりました☆ 暇な時にでもご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • ドラマ『相棒』の過去の作品について

     『相棒』はseason9から見始めました。面白いですねー!! 母が相棒ファンで、ずーっと相棒を見ているのですが、 過去に「及川さんが犯人役で出ていた」と言っています。 私はそんなハズないと思うのですが、「刑事か警察官か検事?見たいな役で 最後に犯人で捕まった」という内容らしいのです。 過去にそのような話はあったのでしょうか? (自分でも調べましたが、及川さんは過去相棒に出ていないようです) もしかしたら、ほかの俳優と間違えている可能性もあると思います。  過去の作品で、「これかも」と思い当たる作品がある方教えてください。 母の話を聞くうちに見たくなりました。

  • 刑事コロンボでゲスト出演したピアースブロスナン

    昔、テレビの洋画劇場のようなもので見た記憶があるのですが、 刑事コロンボで、ピアースブロスナンがゲスト犯人で 出演した作品名が分りましたら教えて下さい。 自分で探していたのですが、未だにわかりませんでした。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ラスト、ギロチンで処刑される作品を思い出せない

    マンガだったかアニメだったか記憶が朧なのですが 割と古い作品だと思います。 ストーリーの最後、女性キャラがギロチン刑にあうのですが、 最後の最後にボンネット?スカーフ?を剥ぎ取られて投げ捨てられ、 首に刃が落ちてくるところの描写は直接なかった代わりに、 勢いよく落ちてきた衝撃の風圧で ふわふわ浮いていた上記の布がひらっと向きが変わったシーンが とても印象的でした。 ぱっと思いつくのはベルばらのマリーアントワネットですが、 原作マンガ・TVアニメとも、こんな感じじゃなかったです。 何の作品だったか、思い出せなくてイライラしてます。 ご記憶の方、なんていう作品だったか教えてください。

  • 外国のドラマのとあるワンシーンを探しています。

    初めまして、今日はです。 大分昔からあるドラマのワンシーンで記憶に残ってて自分で調べては居たんですがもう何年も見付けられずに居ます。 そのワンシーンとは、部屋のドアの上の壁に歌う魚(BIG MOUTH BILLY BASS と言う名のおもちゃだと思います)を取り付けてて、人が通るとそのお魚のおもちゃが歌って踊り出して部屋の中に居た人達が笑ってる?(すみませんこの辺は記憶が曖昧で)多分外国のドラマだったと思います。 そのシーンが面白くて大笑いした思い出があり、もう一度見たいと思い自分なりに調べて居ました。 したら「フロスト警部」って言うイギリスのドラマにそのおもちゃが出て来るのですが、私が覚えてるそのワンシーンが無いように感じました。 もし心あたりがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もう何年もずっと探しているので。 よろしくお願いします。