• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

まんが日本昔ばなしのある話のタイトルが思い出せません。

中盤以降でお坊さんみたいな人と、じゃんけんの様なことをして、負けたらでこピンみたいなことをするのですが、お坊さんらしき人は目が見えていないのか、主人公は負けても嘘をついてしまう話です。 最後、お坊さんらしき人の手が伸びてきて、思い切り一発仕返しをされるという話だったともいます。 1995年以降の作品であることは確実で、かなり後期の話だったとおもいます。 あまりにも怖くて、頭の中から未だに消えません。 でももう一度見たいものです。 情報が少なすぎて、期待はしていませんが、もし心当たりございましたらよろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は 「湯侍とあんま」という話ではないでしょうか?↓ http://mannichi.hp.infoseek.co.jp/episode/1449.shtml ちなみに下記によると放送は平成6年(1994年)の4月30日のようです。↓ http://mujina.agz.jp/mbdata4.html ご参考まで。

参考URL:
http://mannichi.hp.infoseek.co.jp/episode/

質問者からのお礼

まさにそれです!! では、動画を探して、14年ぶりにビビってきます(笑) 迅速な対応非常感謝します^^ ありがとうございました^^/