• ベストアンサー

自分の車に広告を出して、タダに近い形で車をゲット・・・

自分の車に広告を出して、タダに近い形で車をゲットできるみたいな話を聞いたのですが、御存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 自分のイメージでは、自分の車に企業の広告を貼り付け、広告収入をもらい、車両代を何年かかけてペイする・・・というものなのですが。 些細な情報でもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_0729
回答No.1

タバコの広告とか、そうじゃなかったでしょうか? たまに見かけますよね、LARKとかマイルドセブンなんかの。 昔、あれは広告車で、自分の車を使って宣伝することで お金がもらえるのだと両親に聞きました。 ただ、タバコ産業は今は厳しいはずなので、今でも 募集しているかどうかはわかりません。。 よく見かけたのは、ミニ系の小型車ばかりでした。 下記URLはご参考までにどうぞ

参考URL:
http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/kanzai/syaryo_koukoku.asp
1000years
質問者

お礼

勉強させていただきました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• tare-zo
回答No.3

リアガラスに半透明の広告を入れてもらい、いくらかの広告料を払う、というアイデアは聞いたことがありますが、実現したかどうかは分かりません。 現実問題として、その車が乱暴な運転をすれば逆にイメージダウンになりますし、走行距離が少なかったり、勝手に剥がされたりしたら効果ないし、おそらく難しいでしょう。 パチンコ屋や風俗店なら宣伝効果が期待できるかもしれませんが、見苦しい広告を自分の車に貼るのはイヤですよね。

1000years
質問者

お礼

そうですよね。 事故を起こしたり、乱暴な運転をしたら、 広告主にとってイメージダウンですよね。 なるほど。 参考になりました。

• simakawa
回答No.2

個人の1台だけでは無理でしょうね.広告効果殆どないですものね.